Woman.excite
ブログトップ | ログイン

簡単美味しい☆牛蒡の洋風キンピラ☆

簡単美味しい☆牛蒡の洋風キンピラ☆_d0104926_5291324.jpg

手軽で美味しい副菜です☆

材料1~2人分

牛蒡 1本半
バター又はマーガリン 大さじ1
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1

カップ3倍の水(牛蒡アク抜き用)
お酢 大さじ2 (牛蒡アク抜き用)

作り方
1、牛蒡を斜めに薄く切って、酢水に2分ほどさらして、よく水で洗っておく。
2、フライパンにバター又はマーガリンを熱し、そこに牛蒡を入れて炒める。
3、火が通ったら、めんつゆを加えて水分がなくなってきたら出来上がり☆

バターでちょっとこってり☆
ご飯が進みます♪

いっちゃんのつぶやき IN JAPAN
昨日はず~~~っと食べたかったおすしを食べました♪
おいしい~~~♪本気で涙、出そうでした。。。(笑)

夜はお友達のおうちでホームパーティー♪
久しぶりにキッチンでお手伝い。
旅行に来てから久しぶりに包丁触っちゃいました。
お料理したくなってきた~~!(笑)

昨日の夜は雷と豪雨。。。ものすごい雷になかなか外へ出られず治まるのを待っていたら夜中2時過ぎになってしまいました。
日本のお天気、、なんだか変ですね><

今日はBIG オフ会!!
楽しみだな~~!!
行ってきます♪

来てくださってありがとうございます☆
皆さんのクリックで順位が上がります♪
一手間で申し訳ありませんがぜひ応援お願いします☆

←留守中にもかかわらず16位~~!ありがとうございます☆ぺこり。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←こちらにもたくさんの応援ありがとうございます♪

留守中のためコメント欄お休みします。ごめんなさい。

by elliottyy | 2008-08-30 09:36 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム