Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2008年☆イギリス旅行(最終回)イギリスで演歌が聞こえる。。。の巻き

さて!いよいよ最終回!

関連記事はこちらです☆
2008年☆イギリス旅行(1)
2008年☆イギリス旅行(2) 来世は貴族に生まれたいの巻き♪

楽しい時間はあっという間。。。

今回の旅行は体を思いっきり動かしたと思います♪

カントリウォーク16キロ!
d0104926_573534.jpg


きれいな景色と共にご案内します♪

レシピを見に来てくださった皆さん、、今日だけイギリス旅行にお付き合いくださいね♪
明日から張り切ってレシピアップします♪(たくさん溜め込んでます♪うふ☆)

出発の前にまず応援クリック頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



6日目
この日は、な、な、んんと、、16キロのお散歩へ出かけました☆


子どもは出発前から、、、不機嫌。。。
確かに16キロとは~~><
主人が強行突破で企画!
みんなでついていくしかありません。。。トホホ。

でも出だしと裏腹に、きれいな空気と、素晴らしい景色に次第にハイペースになって行きました☆(笑)
d0104926_5401655.jpg


このコースのいいところは、ちょうど中間地点で、むふふ。。。パブがあるんです♪わ~い!

d0104926_543512.jpg


この日私が食べたのはお腹すいた~~!!って言う事でボリュームたっぷりのイギリス料理の代表選手フィッシュ&チップス!
d0104926_54621.jpg

真ん中にある緑色の物体は、マッシュピーズ!グリンピースを潰した物です。
お腹すいていたのでこの量あっという間に食べちゃった。(笑)

主人もイギリスの代表料理のステーキ&キドニーパイ!
d0104926_548325.jpg

牛肉と内臓を煮込んだものが入っているパイ。
内臓が苦手な私はどうしても好きになれない~><

お腹いっぱいで睡魔が私を襲います。あ、、ビールのせい?!(笑)
ここでタクシー呼んで~~♪ってへこたれそうでしたが、子どもたちはかなり元気な様子。(笑)
私だけタクシーで帰るわけにも行かずがんばりました☆

その甲斐あってこんな素敵な景色を見る事が出来ました♪
d0104926_5504672.jpg

d0104926_5512314.jpg


言うまでもなく、この日の夜もパブで飲み明かしたのでした。(苦笑)
次の日筋肉痛><

7日目
この日も運動DAY!!
サイクリングを楽しみました☆
実はみんちゃんが補助なしの自転車に乗れるようになったのはつい2週間前。。。(汗)
長距離は絶対無理~~><
二人乗りを借りようとしましたがみんちゃん大きすぎるとの事。。
むちゃ承知でみんちゃん1人乗りで長距離サイクリングに挑みます!

最初はなかなか先に進まなくってどうなるかと思いましたが、子どもってすごいな~~。見る見るうちに暴走族になって行きました。(爆)
びゅんびゅん怖い物知らずのみんちゃん!
わが子ながらこの潔さにうっとり~~。わはは。

そしてこの日がこのアパートメント最終日でした。

8日目
移動して、主人の願いで、家族でプレミアムリーグのサッカーを観戦に。
主人の出身のイギリス北部へ。

会場に入ると、、、そこは
d0104926_558975.jpg

きゃ~~><みんな飲んでる~~♪(笑)
ちょっと怖そうなおじさんやおにいちゃんもいましたが私も負けずに、(爆)ビール飲みます。あはは。
そのうちフーリガンのお友達が出来たりして><

そしていよいよ試合開始!!
d0104926_5592459.jpg

やっぱり迫力あって、大声出してストレス発散!(笑)
うん。気分いい☆

イギリスの夏は日が長い。
試合の後は夕食を食べに行きました♪

食べに行った先は海沿いのホテル。
d0104926_62090.jpg

どんより、グレーの海。。。なんだか演歌っぽい?!雰囲気でした。(笑)

ホテルの中はと~~っても素敵な雰囲気で演歌からクラッシックに早代わり☆
d0104926_634896.jpg


私が食べたメインコースはサーモンのイタリアンサルサ!
d0104926_644272.jpg

これは自分でも作れる!って確信したお料理でした。
家でぜひぜひ再現してご紹介したいと思ってます☆

次の日は待ちに待ったtonkichi-UK ちゃんとの再会☆
今回はだんな様もご一緒です。
長身のお二人!イギリスの町でも堂々と見える素敵なカップル☆

この地方の食材を使ったオーガニックのレストランへ。
d0104926_692163.jpg

スタイリッシュな店内。

初対面のtonkichi-UK ちゃんの旦那様の前菜まで待った!!をかけて写真を撮る私って、、、打ち解けすぎ?!(笑)
d0104926_6104920.jpg


メインはこの地方でとれたタラを使ったフィッシュケーキ☆
d0104926_6112958.jpg

このタルタルソースが絶品でした☆

お土産に心のこもった素敵なカードと前回あったときの写真、そしてめちゃめちゃ美味しいシナモンロールをお土産にもらいました☆
風味豊かでとってもやさしいお味♪
帰りは車で7時間。。。。
長旅の中の密かな楽しみとして、コーヒーを途中で買って美味しくいただきました☆
tonkichi-UK ちゃんご馳走様!
また会いましょう♪

長々とお付き合いくださってありがとうございます♪
本当に楽しい時間でした♪
イギリスでも美味しいものいっぱいあるでしょ~♪(笑)
そして素敵な場所もたくさん~~♪
ぜひいつかいらしてください☆←イギリス観光協会みたい?!(爆)


作ったよ♪


☆nobueちゃんがなすのはニーマスタードマリネを作ってくれました☆

Tonkichi-UKちゃんがサーモンのコロコロステーキとセロリとわかめのさわやか和えを作ってくれました☆

☆taroちゃんが簡単春巻きを作ってくれました☆

☆あっちゃんがなすのかりっ焼きを作ってくれました☆

yusamamaちゃんが開けてビックリ!とりたまつくね☆甘辛ソース照り焼きを作ってくれました☆

petitukちゃん
特別な日に☆タラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮☆
を作ってくれました☆

☆fairyちゃんがなすのかりっ焼きとすずきのわさび醤油ソテーと簡単春巻きを作ってくれました☆

bunkoyagohan ちゃんが簡単春巻きを作ってくれました♪

☆ la-gruちゃんが鶏のハニーレモンソースを作ってくれました♪

whiteberry-k ちゃんが茄子のハニーマスタードマリネを作ってくれました♪

皆さんどうもありがとうございました♪
と~~ってもおいしそうな写真と共に素敵なご紹介に心から感謝しています♪

今日の食卓にいかがですか♪

忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネ
外国人にも大人気!サーモンのコロコロステーキ☆
爽快♪セロリとわかめのさわやか和え

たくさんのご訪問ありがとうございます!
とっても励みになっています♪
今日もお手数をおかけしますがよろしかったら応援クリックお願いします☆ありがとう~☆

←今日は18位☆一歩ずつ前進できたら嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ←久し振りによろしかったらイギリス情報ランキングも見てくださいね~♪(笑)

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。


☆昼、夜共にお出かけ予定。。。申し訳ありませんがコメント欄お休みします。せっかく来ていただいたのにごめんなさい。ぺこり。


明日は張り切ってめちゃめちゃ美味しい豚挽き肉を使った簡単お料理ご紹介します♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム