Woman.excite
ブログトップ | ログイン

さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆

さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆_d0104926_534796.jpg


昨日の春巻きレシピへのたくさんのコメントありがとうございました♪

イギリスのアジア食材のお店で春巻きの皮を買うとかなりたくさんの枚数が1袋に入っています。
だから昨日の春巻きを作っても皮があまりまくってます~~><

さて、、どうしよう。。。

同じ物を出すといくら美味しくても文句出るだろうな。。。(苦笑)

ということで今日もまたまた簡単春巻きですが具材そしてソースもがらりと変えて家族からまた春巻き??って文句が出ないレシピをご紹介します♪(笑)
居酒屋風でこれまたビール進みまくりです~~♪

来てくださってどうもありがとうございます。
昨日はレシピブログ15位。ちょっぴり下降中。。。そして家庭料理部門はおかげさまで4位でがんばっています☆
今日もお忙しいところ恐縮ですが応援頂けるとすっごくうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料  ミニサイズ約20本分
春巻きの皮 10枚 

アスパラガス 10本ぐらい
ベーコン 5枚ぐらい

小麦粉+少量の水 (皮をくっつける糊として使います。)

揚げ油 適量

レモンマヨソース
マヨネーズ 大さじ3
レモン汁 1/4個分
黒胡椒 お好みの量

作り方
詳しい巻き方は昨日の春巻きレシピを参考にしてください。
1、レモンマヨソースの材料を全て混ぜ合わせえておく。

2、アスパラガスを斜めに適度な大きさに切り、(昨日のレシピのネギのような感じ。)ベーコンは1センチ幅に切る。

3、斜め半分に切った春巻きの皮の上に2、、3切れのアスパラガス、そしてベーコンを少量乗せて左右を折り込んでくるっと丸めて最後は小麦粉ののりでしっかり止める。

4、大き目の鍋に油を熱して(中温170~180度)、春巻きを入れて色よく揚げる。

5、お皿に盛り付けてレモンマヨソースを添えて出来上がり☆
さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆_d0104926_5522257.jpg


今日は目先も変えて半分に切って出してみたら、、家族も喜んで食べてくれました☆わはは♪
アスパラのふわっとした甘み、ベーコンのコク、そしてレモンマヨソースの絶妙のコンビネーション!ぜひお試しください☆

ポイント:斜めに切るより、真ん中をスパッと切ったほうが盛り付けやすいし中の具の収まりもいいと思います♪

作ったよ♪

なっころちゃんがなすのはニーマスタードマリネを作ってくれました☆
どうもありがとう!
ここのところ、寒いイギリス。なっころちゃんもおうちでお料理作り☆
おいしそうな肉まんにも心奪われましたよ~~☆

jazzbud ちゃんがコロコロサーモンステーキを作ってくれました☆
いつもありがとう!
素敵な音楽と共にいつも長居しちゃう素敵なブログです♪
これからもよろしくね♪

geko ちゃんがなすのハニーマスタードマリネと鶏肉とアスパラのホースラディッシュソースを作ってくれました☆
GEKOちゃんとはブログを初めてすぐに知り合うことが出来ていつも変わらぬ温かいお付き合いをさせていただいています♪
すごく心温かになれるやさしいブログです☆
作ってくれて、そして素敵にご紹介してくれて本当にありがとう!とっても嬉しかったよ~~☆

☆なっちんちゃんがなすのマスタードマリネを作ってくれました☆
病み付きになる味!!って表現してくださって本当に嬉しいな~!!
なっちんちゃんはかわいいねこちゃんのブログをしてらっしゃいます♪
私も毎日伺うのがとっても楽しみなんです♪
ネコ派の方も!!犬派の方も楽しめちゃいます~☆
なっちんちゃんのブログ

yusamamaちゃんが超簡単!めちゃうま☆和風シーフードペペロンチーノを作ってくれました☆
冷凍のシーフードと顆粒カツオだしで本当に簡単に出来てちゃいました☆って嬉しいコメントありがとう☆
今日はお子さんのかわいい、言い訳のお話をアップされてます。
本当にかわいいの。(笑)ほのぼのしてて思わずにコリ☆
作ってくださってありがとう~!

Anneちゃんがセロリとわかめのさわやか和えを作ってくれました☆
とっても嬉しいです☆ありがとう!
最近いお友達になりました。温かなコメントいつも嬉しく読ませていただいています♪
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします♪

なべちゃんがなすのかりっ焼き☆を応用してと~~ってもおいしそうなナスのカリカリパン粉のっけを作ってらっしゃいます☆
パン粉も大好きなので今度はぜひこちらも食べてみたい~~☆
なべちゃんどうもありがとう♪嬉しかったです♪

今日の食卓にいかがですか♪

3分クッキング!!なすのカリッ焼き☆
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え
お味100%お味保障つき!生ハムとチーズのカリカリ焼き♪

お知らせ
もう8月!!毎日があっという間に過ぎていきますね♪
楽しみにしているまっつ~隊長主催のメガ飲み3.0 オフ会も今月末!!
ワクワクドキドキ☆
何人かの方が私のブログを通じて参加してくださるということでまっつ~隊長へのところでエントリーをしてくださいました。
お会いできるのがすごく楽しみです☆
只今、まっつ~隊長のブログでは中間報告ということで参加者のお名前を確認中。
参加表明をしてくださった方はそちらへ行って確認コメントを残していただけますか?
こちらからどうぞ~♪↓   ↓    ↓
メガ飲み3.0 中間報告
今からでもまだ間に合います♪
急に参加できそうになったなんてことがありましたらぜひご参加くださいね♪(笑)


本当に毎日たくさんの方に来ていただきありがたく思っています♪
皆さんの胃袋を刺激できるような美味しい物をこれからもいっぱいご紹介していきたいと思います♪

今日の簡単春巻きも食べてみたい!!
レモンソースと相性良さそう☆なんて思ってくださったら嬉しいな☆

←ちょっぴり下降気味。。15位でした。皆さんのクリックが大きな力になりま~す!(笑)よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも温かい応援のおかげで好調です☆心から感謝☆

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。
by elliottyy | 2008-08-06 05:53
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム