Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」爽快♪レモン風味のセロリとわかめのさわやか和え

「和」爽快♪レモン風味のセロリとわかめのさわやか和え_d0104926_5233895.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


今日はと~~ってもおいしいレモン風味のさっぱりした和え物をご紹介します☆

これまた、、簡単!!(笑)
メインのお食事が揚げ物やボリュームのあるときにさっぱりした箸休めに最高の一品です☆
ぜひぜひお試し下さい☆

来てくださってありがとうございます♪
週末にもかかわらずたくさんの方からコメントそして応援を頂いてとってもうれしかったです。☆
レシピブログ昨日は8位をキープ!!うわ~嬉しいビックリ!!(笑)!!家庭料理は4位というありがたい順位でした。感謝です。ペコり☆
お忙しい中恐縮ですが今日も応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料
セロリ (茎の部分) 2本
乾燥わかめ 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 1/4個分
めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ1

作り方
1、わかめを水で戻しておく。
2、セロリは薄くスライスする。
3、大き目のボールにセロリとわかめを入れて、そこにオリーブオイルとめんつゆとレモン汁を加えてよく混ぜて出来上がり☆
「和」爽快♪レモン風味のセロリとわかめのさわやか和え_d0104926_524890.jpg

ポイント冷蔵庫で冷やして召し上がると更に美味しいです☆

只今、日曜日の夜にこの記事を書いています。。。

今日は久しぶりにのんびりサンデー。
ローストビーフを作る気満々☆

先ほどスーパーへ行ってきました。
お肉もカウンターで良質のものを買って、、もう心の中はローストビーフ!!

で、、、準備して気がついた~~。。

ジャガイモない。。
ということはロースとポテトが作れない。。
ということは炭水化物なし??

主人の落胆振り、、、ほんと、今にも叫びだしそうで、、怖い。。

主人無言で怒りを表現。。。

私は『白いご飯と一緒でもきっと美味しいよ~~♪』って明るく対応してみた。。(笑)

だめ。。むっつり。。。。。トホホ。。。

確かにローストビーフの恋人ローストポテトがないなんて、。、、
お寿司に酢飯がないのと一緒。。><

今度はどんなことがあっても忘れません!!(苦笑)

ローストポテトなしの写真です。(苦笑)
「和」爽快♪レモン風味のセロリとわかめのさわやか和え_d0104926_5264428.jpg


作ったよ♪

☆のんちゃんが中華おこわとめちゃうま鶏肉のゴマみそ焼を作ってくれました☆

chiririnrinちゃんがオクラの簡単おつまみカレー風味を作ってくれました☆

☆fairyちゃんがお蔵の簡単おつまみカレー風味と魚介炊き込みご飯と夏野菜のマリネを作ってくれました☆

☆あっちゃんがサーモンのさいころステーキと煮っぱなしチキンを作ってくれました☆

☆l-mama ちゃんがサーモンのポテトサラダ、オクラのカレー風味、そして、なすのかりっ焼きを作って下さいました☆

nagomi77mちゃんヘルシー!!ダイエットおかずチキンサラダ♪を作ってくれました☆

yuriazami ちゃんが忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネを参考にお料理を作って下さっています☆

☆ともちゃんが茄子のハニーマスタードのマリネを作ってくれました☆

皆さん本当にたくさんのうれしいコメントありがとうございます!
こうして作って下さってうれしいです☆
ますます張り切って!!レシピご紹介していきたいと思います☆

今日の食卓にいかがですか♪

ヘルシー!!ダイエットおかずチキンサラダ♪
ささっと!!オクラの簡単おつまみカレー風味
超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯


お知らせ♪

大好きな☆hammohammoちゃんがEWACC Group Exhibitionに参加することになりました☆
展示作品はヨーロッパと日本出身のアーティスト9名による絵画、写真、セラミック、ジュエリー。
イギリス在住で興味のある方はぜひぜひ☆
詳しくはhammohammoちゃんちゃんのブログで!!(笑)

今日も来てくださってありがとうございます♪
応援クリックがとっても毎日の励みになっています☆
お忙しい中恐縮ですがぜひ愛のポチッ☆頂けると嬉しいです~!!

←皆さんのおかげ今日も8位にランクインさせていただけました♪ありがとう~@@
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも温かい応援のおかげで好調です☆心から感謝☆

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。
by elliottyy | 2008-04-04 02:47 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム