Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ロンドンで義理母と食べ歩き&飲みすぎ?!(笑)

ただいま~~!!
先ほどお家に帰ってきました♪

お料理がちょっぴり苦手な義理母なので、今回は外食ばかりの2泊3日!!(笑)
盛り付けやお味、、すごく参考になりました♪

外食って本当に勉強になる~~!(笑)←主人にも100回ぐらい帰ったからこの言葉良い続けました。わはは。

ということで食べ歩き~ロンドン☆ご紹介します~♪
d0104926_24112.jpg



留守中にもたくさんの方に来ていただき、そして応援頂きありがとうございました☆
不在にもかかわらずレシピブログは今までの最高記録の8位!(感激><)
家庭料理部門も3位を維持できました♪
心から感謝しています♪
きょうも応援していただけるととっても嬉しいです♪ペコリ☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



今回は主人は仕事があるので家で留守番。

私と子どもたち二人でおばあちゃんの家へ。

お昼は手作りのフィッシュパイを頂きながら楽しくおしゃべり。

子供達の長い夏休み、こうしてちょっとお出かけできるのはありがたい~♪(笑)

夜は美味しいポルトガル料理のお店へ行きました。

Villa Moura

店員さんもすごくフレンドリーでサービスよし!!(笑)
ちょっと時間がかかってしまうのが欠点ですが、お味は保障付き☆
いつも新しいお料理を頼もうとは思うのですが、、、
やっぱり今回も同じ物になってしまいました。。。(苦笑)

前菜はカラマリのフライ。
これはイカリングとそっくり!(笑)
レモンとタルタルソースで本当に日本人が大好きなお料理だと思います♪
d0104926_291544.jpg

白いご飯がほしくなりました。あはは。


メインはシーフードライス。
魚介類のリゾットって感じです。
d0104926_210324.jpg

魚介の旨みたっぷりでもう最高~~!!

義理母は、お酒はあまり飲まないのに、私にはビールじゃんじゃん勧めてくれて、、
結局、私は遠慮なく飲んでる悪嫁?!でした。あは。
でも嫌味一つ言わずワインまですすめてくれるって、、本当に感謝です。(苦笑)

そして次の日は、ロンドンの中心部へレッツゴー!!
d0104926_2134445.jpg

ロンドンらしい景色の中をおしゃべりしながらとっても楽しくお散歩できました♪
d0104926_21564.jpg

ビッグベンの写真を撮ろうとしていると運良く、ロンドンの二階建ての観光バスが~~!!
ラッキー☆
こんなコトにも幸せを感じて楽しい1日のスタートです☆

デパートでお買い物をしたりしているうちに、あっという間にランチタイム!
デパートの中にあるおしゃれなカフェテリアでランチ!

定番のフィッシュアンドチップスもちょっとグレードアップで盛り付けられてる~~♪
d0104926_2175243.jpg


ここでもお昼だからと一応断ったのですが義理母ビール勧めてくれます。。。(笑)
で、注文のときにワインかビールか迷ってて、やっとの思いでワインに決定したのですが、ウエイターさんが聞き間違えて?!両方持ってきた><

義理母両方飲んじゃいなさいよ~~ってめちゃめちゃ嬉しそうな顔で勧めてくれるので、この温かなご好意を無にも出来ず?!(爆)両方飲む私って、、どうなの?!(笑)

私はすっかり良い気分になってしまったのでデザートは食べなかったのですが、子供達はこんな素敵に演出されたチョコレートケーキとイギリスの伝統デザート、Bread and butter puddingを食べてました。
d0104926_223211.jpg

d0104926_2233593.jpg


家に帰ると義理母の飼い猫ポリーちゃんがお出迎え。(笑)
かなり高齢のはずですがそんな事を感じさせないぐらい、気品もあるし美しいネコちゃんです。
d0104926_2252148.jpg

わたしもこんな風に歳を取れたら良いな~~なんてほろ酔い気分で考えてました。あはは。

次の日はこれまた近くにあるイタリアンレストランへ☆
d0104926_2263522.jpg


Bella Vista

前菜はまたまた、、カラマリフライ。。
d0104926_227102.jpg

今度はご飯を隠し持っていきました!!
な~んって。。うそです。(笑)

針君は生意気にも、かにとアボカドのサラダを注文。
d0104926_2284135.jpg

こんな風に品のある盛りつけ素敵ですね~~♪

メインはなんだかこの週末はシーフードモードだった私はシーフードパスタ!(笑)
d0104926_2293596.jpg

イギリスでなかなかアルデンテのパスタを出してくれるお店って少ないのですが(いつも茹ですぎ><)このお店、本当にとっても美味しかった!
シーフードも火を通しすぎていなくってジューシー☆
かなり気に入りました♪

デザートは子供達のこのシャーベットをちょっぴりもらってご馳走様!!
d0104926_2312915.jpg


このレストランでも義理母ワイン勧めてくれます。。。(笑)
でも、このあと家に帰ることになっていたので、飲酒運転はできません。(悲)
丁寧に事情を話すと、、とっても残念そうでした。(苦笑)
義理母様!また次回はご期待に沿えるように飲みますね♪うふ。

作ったよ♪

留守中にもたくさんの方にお越し頂き、そしてコメントも頂きました。
本当に嬉しい!この一言に尽きます♪

☆もっちゃんが煮っ放しチキンを作ってくれました☆

☆なっころちゃんが忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネを作ってくれました♪

ジャックちゃんがひき肉のチンジャオロース丼を作ってくくれました☆

☆Gekoちゃんが忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネを作ってくれました☆

☆moco_germanyちゃんがサーモンのコロコロステーキを作ってくれました♪

Anneさんさんが焼き鳥を作ってくださいました♪

orihimeちゃんがローズマリーチキンを応用してとってもおいしそうなお料理をご紹介しています♪

弥生ちゃんが「めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪」と最高傑作☆茹で鶏とキャベツのさっぱりわさび風味和え♪」を作ってくれました♪

☆あいちゃんがツナ入り冷やしうどんを作ってくれました☆

jazzbudちゃんふわっ☆シャキッ☆ピリっ☆なアジアンハンバーグ☆おもてなし講座でご紹介した事を実際に挑戦してくれてます♪
それとこのアジアンハンバーグ、ご質問が多かったのですがタイレッドカレーペーストの代わりにカレー粉での代用にも挑戦してくれています!
お味のほうカレー粉でも美味しく食べられるようです☆(笑)

さくらのママちゃんが忙しい時の救世主☆コンビーフパスタ☆を作ってくださいました~♪

tonkichi-UKちゃんソーセージとアスパラのベーコン巻きと洋梨のフランを作ってくれました☆

☆911ちゃんが肉じゃがのコッテージパイを作ってくれました☆

☆のんちゃんがカップケーキを作ってくれました☆

そして、、、izumimirunちゃんが今日のおいしそう☆に忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネをご紹介してくれました!!お野菜の女神?!いずみちゃんにご紹介してもらって茄子ちゃんめちゃ微笑んでます♪(笑)

こんなにたくさんの方に作っていただいて本当に嬉しいビックリです!ありがとうございます♪
これからもたくさん美味しいもの、そしてイギリスの良いところをご紹介していきたいと思います!(笑)

今日の食卓にいかがですか♪

ブランチに!!ソーセージとアスパラのベーコン巻き☆
あるものクッキング☆にんじんとツナの柚子七味マヨ和え
カラフルパスタのサラダ風

来てくださってありがとうございます♪
お休みの日曜日に恐縮ですが、励みの応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです☆
ありがとうございます!

←一瞬信じられずほっぺをつねってしまいました♪
感激の8位!!どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもおかげさまでありがたい順位です。心から感謝しています☆

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム