Woman.excite
ブログトップ | ログイン

魅惑のソースが決めて!!☆すずきのわさび醤油ソテー

魅惑のソースが決めて!!☆すずきのわさび醤油ソテー_d0104926_7385741.jpg


手軽で美味しいソースがまたまた出来ました☆
これを食べながら家族に質問☆
これ美味しい?
どう???
このソース??

味に一番厳しい針君からもこれは美味しいよ!!by日本語でお墨付きをもらいました。(笑)

相変わらず主人はこの魚の事もタラ??って言う始末><
ちょっと奮発してすずきにしたのに~~(汗)

でもぜったいどんなお魚にもあってしまうぐらい美味しいわさび醤油ソース☆
ぜひお試しください☆

いつも来てくださってありがとう!
今日も暑いですがクリック!!していただけるとと~~っても嬉しいです☆よろしくお願いします♪
皆さんのおかげで夏の気温のように?!ぐんぐん上昇中~~☆ありがとう☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
魅惑のソースが決めて!!☆すずきのわさび醤油ソテー_d0104926_7524259.jpg




 材料  4人分
すずきのフィレ 4枚(他の魚で代用可)例えば鯖、タラ、サーモンなど。

にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ3

あわせ調味料(わさび醤油ソース)
わさび小さじ1弱
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
お酢 大さじ1


作り方
1、にんにくは薄くスライスしておく。
2、あわせ調味料を合わせておく。
3、フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、弱火でにんにくのスライス、皮を下にした魚をじっくり中火でソテーする。
4、魚の周りが白くなってきて、皮に良い焦げ目が付いてきたらひっくり返して中まで火を通す。
5、そこに合わせ調味料を加えて弱火でソースにとろみが少しつくまで煮詰めて出来上がり♪


う~ん。。。わさび醤油の最高の組み合わせとみりんの柔らかな甘みがgood!! 
にんにくの香りもまた複雑な美味しさをかもし出して最高の1品に仕上がりました!
ぜひぜひお試しください。
他の種類のお魚、又は海老、帆立にも絶対合いますよ~~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そうそう、この前旅行中はスター君はケネル(動物ホテル)へ。
家に帰ってきて写真を撮りました。

スター!
ハイポーズ☆

魅惑のソースが決めて!!☆すずきのわさび醤油ソテー_d0104926_7422727.jpg


ん????
何??この目。。もしかして怒ってる???

でもすぐに尻尾を振ってなついてきたのでした~♪(笑)

作ったよ♪


☆donegalちゃんが鶏肉とアスパラのホースラディッシュソースを作ってくれました☆
また作ってしまうことでしょう!というコメント嬉しく読ませていただきました♪
私も大好きなお料理です!(笑)
ありがとう!

yusamamaちゃんが飯が進む!サーモンのこってりみそバター焼を作ってくださいました。
すごくおいしそうでもう画像を見ながらご飯食べれそう☆(笑)
どうもありがとう!いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

☆いけちゃんが魚介とわかめの炊き込みごはん4回も!!を作ってくださいました(笑)
冷凍のシーフードミックスでもOKだったということでますます身近になりますね。
私も冷凍でも作ってみたいとおもいます!
どうもありがとう!励みになっていますよ~~♪

☆マリアちゃんがサーモンの味噌バターソテーとカブの浅漬けを作ってくださいました☆
どちらもグ~でしたぁ!!ってコメントありがとう☆
この言葉が私の元気の源です☆

☆hirominちゃんがオクラのカレー炒めを作ってくださいました☆
お料理上手なhirominちゃん!いつもたくさんのレシピを作ってくださってどうもありがとう!
心から嬉しく思っています☆


bunkoyagohanちゃんがこくうま!鶏とズッキーニのわさびマヨ炒め☆を作ってくれました☆
こくうま! こくまろ! すっごくおいしい!
ご飯が進みます。おすすめです。
ってこのキャッチフレーズと~~っても嬉しい☆
ありがとう!

jazzbud ちゃんがまたまた素敵な音楽に乗せて、ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味と超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯を作ってくれました。
ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味は昨日アップしたばかり!!
もうこんな素早い行動に感動です~☆いつも本当にありがとう!

sa_kana ちゃんがり超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノをアレンジ!ツナとズッキーニで作ってくれました!
うん!この組み合わせも美味しいと思います!今度は私がこちらを真似させてください☆
食べて見たい~♪(笑)
ご紹介してくださってありがとう!

☆ hammohammoちゃんが夏野菜のマリネを早速作ってくださいました。
いまマリネ中のようです。(笑)
明日のランチでも全然OKだと思いますよ~☆
美味しく食べてくださると嬉しいな~~☆
いつもありがとう!
楽しい時間を過ごしてね♪

今日の食卓にいかがですか♪

元気倍増☆カレー味のスタミナパスタ☆
ビールが進む!!豚の中華竜田揚げ☆
超スピードクッキング♪ツナとアボガドのまったりサラダ☆

もうすぐ週末!そう考えるだけでも元気出てきますね☆
ぜひ応援も元気にクリックお願いできると嬉しい~♪(笑)

←わ!!昨日は13位!!もう踊ってしまいました。(爆)
明日も踊りたい~~♪よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも皆さんのおかげで上昇中です☆心から感謝です☆

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆

★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄がこちらです☆

もし行こうかな~~。。って悩んでいる方がいらしたらぜひ鍵コメで私までコメントくださいね♪説得します。(爆)
by elliottyy | 2008-07-25 08:28 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム