Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味

ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味_d0104926_624039.jpg


イギリスにもどうやら夏がやってきた??と思わせるお天気が続いています♪

やっぱり暑いときは冷たいマリネ!!
作って冷蔵庫へ入れておけば食卓に慌てず出すことが出来るので重宝ですね。(笑)

今回は庭にあるローズマリーをどうにかお料理に生かしてあげたい!そんな気持ちで考えました。
風味豊かなローズマリーと見た目も元気になる夏野菜が夏バテを吹き飛ばしてくれることでしょう☆

2つのランキングに参加しています♪

クリックがと~~っても毎日更新の励みになっています☆
昨日はレシピブログ15位!今日は14位になっていると嬉しいな~☆
家庭料理は7位!どうもありがとう☆
今日もお手数ですが応援頂けると、とっても嬉しいです☆よろしく♪ぺこり☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






 材料 4人分
ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味_d0104926_6123350.jpg

米茄子 1個 (日本サイズなら約3個分)
ズッキーニ 大1個
赤ピーマン イギリスサイズ1個 (日本サイズ約2個)

にんにく 3片
ローズマリー 1枝+飾り用があれば良いですね♪
乾燥の月桂樹の葉 2枚 (オプショナル)

オリーブオイル 大さじ6(野菜を焼く分)+大さじ1(マリネ用)
バルサミコ酢 大さじ2
塩 小さじ1/4

作り方
1、ナス、ズッキーニ、赤ピーマンは乱切りに、にんにくは皮をとって包丁で叩き潰しておく。
2、フライパンにオリーブオイル大さじ6を熱し、そこにローズマリー、にんにく。月桂樹の葉(オプショナル)を入れて香りを出す。
ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味_d0104926_613954.jpg

3、香りがたってきたら、茄子、ズッキーニ、赤ピーマンを加えて野菜がしんなりして来たら塩を加えてひと混ぜして火を止める。
ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味_d0104926_6142564.jpg

野菜が最初に一気に油を吸い取ってしまいますが根気よくいためていると野菜から油がまだ出てきます。それがそろそろ焼けてきた~~♪って言う合図です。(笑)なので途中で油を足さないようにしてくださいね☆
4、大きなボールにフライパンの中身を全て移し、そこに、オリーブオイルとバルサミコ酢を加えてスプーンで全体によく絡ませる。
5、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪ (マリネの時間は最低2時間ぐらいはあったほうが良いと思います。)
ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味_d0104926_6135099.jpg


今日は平日なのでワインは禁止><
ああ~冷え冷えの白ワインがほしかった~。(笑)

誰もが好きな食べやすいお味です!
ぜひお試しください☆

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
昨日は近くの安いお店でこんなかわいいキャンドルスタンドを半額でゲット!!
ひんやり♪夏野菜のバルサミコマリネ☆ローズマリー風味_d0104926_616879.jpg

ワインカラーとこの薄いブルーがありましたが迷わずこの色に決定!!
涼しげでとってもきれい☆

私は案外お手軽価格だといくつかまとめて買ってしまいます。(笑)

一つでも可愛いけれど、やっぱり数あるほうが見栄えもするから。

そして何より、テーブルセッティングのときにいくつかをまとめ使いするとかなりテーブルにまとまりが出てきます☆
こうして縦に並べるときりりと引き締まりますね☆

作ったよ♪

今日もた~~~~~~くさんの方にお料理作っていただきました♪


tonkichi-UKちゃんが元気倍増☆カレー味のスタミナパスタ☆を作ってくれました☆
これ、おいしい~♪ ほんとに冷蔵庫であるもので作れる感じだし、お勧めです!って力強いお言葉嬉しい!!(笑)
いつも作ってくれてコメントくれて本当に励みになるよ~~☆
ありがとう!

jazzbud ちゃんが1番でカレー味のスタミナパスタローズマリーチキンとあずきのタピオカミルクを作ってくれました♪
これを一気に作るって考えただけでも気が遠くなる~~><ふらふら~~。(笑)
でもそれをこんなにもおいしそうに作ってくれてすごく嬉しいです。
一緒にセットされている音楽を聴きながら見て頂けるとすごく良い雰囲気の中リラックスできちゃいます♪
私の好みの音楽です!
ありがとう!

chiririnrinちゃんお蔵の簡単おつまみカレー風味を作ってくれました♪
おいしいから、また作ってしまいました♪ってこの言葉にもうハッピーモードに入ったいっちゃんです。(笑)どうもありがとう!
旦那様へのお弁当がいつもおいしそうでじ~~っと見入ってしまいます。(笑)
日本のお弁当がと~っても懐かしい♪

naonuvolaちゃんがスモークサーモンの和風ポテトサラダ☆を作ってくださいました。
義理のお母さまが無農薬のじゃがいももわざわざもって来てくださってとってもおいしそうに作ってくださったのですが、、、さて、、この続きはぜひnaonuvolaちゃんのところでご覧ください。(笑)
!作ってくださってとっても嬉しい☆
今度はお母さまにもぜひ食べていただけたら嬉しいな~☆

ジャックちゃんがいんげんとおかかのふりかけ風を作ってくださいました♪
このいんげんのグリーンが眩しいぐらいに輝いてすごくおいしそうなんです。(笑)
ありがとう!いんげんがとっても嬉しそうです☆うふふ♪

姫ママちゃんが煮っ放しチキンを作ってくれました♪
レシピ以外のお野菜もた~っぷり入っていてよりヘルシー!!おいしそうな写真と素敵な解説に感激です!
今まで作ったトマト料理の中でも、一番美味しかった!っていうお言葉も嬉しい☆
姫ママちゃん!どうもありがとう☆

☆yusamamaちゃんがお酒によく合う!!チョリソDEポテト炒め♪を作ってくれました♪
わざわざチョリソを手に入れるためにデパ地下まで足を運んでくれたそうで、、、嬉しいよ~~☆
確かにこれはチョリソがかなりお味のポイントになるから~~♪
いつもどうもありがとう!

yamoedちゃんが焼き蕎麦とマヨラー絶叫から揚げと照り焼きサーディン丼を作ってくれました♪
この前オフ会でお会いしてからこうして楽しいやり取りもお顔を想像出来るので取っても親近感が沸きます♪
いつも作ってくださってありがとう!
おいしそうな写真に昨日の夜は寝る前なのにお腹鳴ってました。本気で。(笑)

海老ちゃんは、じつはカレーパスタを作ろうと思ってくださったのですが、、さて、、この続きはこちらでね。(笑)
そして海老ちゃんかなりのお茶目さん。(笑)スモークサーモンのポテトサラダ
でちょっといたずら~~。。。(ニヤリ笑)
やっぱり海老ちゃんのところで見てください。
どうもありがとう!
ニヤニヤしながら読みました♪

☆あいちゃんが運命の☆ポテトのアンチョビ和え♪を作ってくれました。
彼女はうちの隣町のお花屋さんで働いている笑顔がとってもキュートな女の子。(笑)
3回も作ったよ~~!!って今日教えてくれました。(笑)
ありがとう!近いうちに一緒にお料理でもしましょう♪

本当に毎日たくさんの声を届けてくださってありがとう!
もう感激のあまり、、、、ワイン飲みたい!!(爆)

今日の食卓にいかがですか♪
運命の☆ポテトのアンチョビ和え♪
新鮮!!スモークサーモンの和風ポテトサラダ☆
マヨラー絶叫!から揚げ☆

来てくださってありがとう!
暑い夏にぴったりのレシピ、少しでも何か参考になったら嬉しいです!
皆さんのクリックが大きな力になります♪ぜひよろしくお願いします☆

←昨日は15位!本当に感謝しています!今日はまた一歩前進できたら幸せです☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも停滞気味ですが本当にありがたい順位です!感謝♪

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆

★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄がこちらです☆

もし行こうかな~~。。って悩んでいる方がいらしたらぜひ鍵コメで私までコメントくださいね♪説得します。(爆)
by elliottyy | 2008-07-24 07:12 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム