Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯

超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯_d0104926_4492054.jpg


うわ~~!時間がないよ~~☆今日は忙しくって。。って時に最高のご飯です!

見た目も豪華!
お味も高級料亭。(笑)
シーフードミックスを使うのでとってもお手軽ですが、ちゃんと魚介の旨みは出てきます☆

炒める必要もないし、全て炊飯器に入れてスイッチオン!
今日から市販の炊き込みご飯の素は入らないかも~~☆

これにお漬物と汁物があればそれだけでも大満足☆
具沢山のおいしい炊き込みご飯です♪

お忙しい中今日も来てくださってありがとうございます☆
そして~~~!!今までのレシピブログ、、やっぱり、ちゃんとポイントが加算されていなかったようです。(苦笑)

ちゃんとポイントが加算されるようになって昨日、な、な、なんと、、、24位><(嬉涙)
本当にありがとうございます。皆さんの一人一人の票がとってもありがたいです!
今日もぜひよろしくお願いします☆ぺこり。


こちらブログ村も本当に大変な事になってるんです。。。嬉しい大変なことです。(笑)よかったらぜひ見に行ってみてください☆↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


材料 お米3合分
白米 3合
シーフードミックス 200g~220g
だしの素(顆粒) 小袋3パック(全部で30g)
乾燥わかめ 大さじ2
胡麻 少々

作り方
1、白米をよくとぎ、いつも白米を炊くようにセットする。
2、その中に顆粒のだしの素、乾燥わかめ、シーフードミックスを汁ごと加えてスプーンでよく混ぜる。
3、炊飯器のスイッチオン!!
4、焚きあがったお茶碗に盛り、上に胡麻を振って出来上がり♪
超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯_d0104926_5102329.jpg


レシピにするほどでもないかな。(笑)
そのぐらい簡単だけど、最近の家族からの評判の良いヒット作です!
ぜひお試しください☆

さてさて、、みなさんティーパーティーの招待状は届きましたか??
今日はじめてご覧下さる方にはこの記事からお読みくださいね♪

関連記事1
関連記事2

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆

さてさて!お花畑でティーパーティーの始まり始まり☆

ピンポーン☆

いらっしゃい!!
入って入って~~♪

超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯_d0104926_5192657.jpg

今、ケーキ焼いているから待っててね~~。←本当か??!!(爆)

黄色を基調にしたとっても明るいお花畑セッティングでお出迎えです。(笑)

私がと~~っても気に入っているのがこのマット☆
前にもご紹介した事があるのですがブログでとっても仲良くしていただいている、kspice-happyちゃんこと、かつらちゃんからのプレゼント。
去年初めてお会いしたときに作ってきてくださったんです。
私の大事な宝物☆
超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯_d0104926_524180.jpg

とってもシンプルな中に可愛さがいっぱい詰まってるでしょ~☆
超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯_d0104926_5243474.jpg

リバーシブルなんです。
今日はこの花柄を利用。裏はかわいい水玉とチェックなんです♪

超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯_d0104926_5254487.jpg

こんな風にカップの持ち手のところにリボンを結んだりすると、キュートさアップ☆

超お手軽レシピ☆魚介類とわかめの炊き込みご飯_d0104926_5265356.jpg

この前のアレンジしたお花たちもちゃんと真ん中でおしゃれにテーブルを飾ってくれています♪

そろそろケーキが焼けました。(笑)
さあさあ、、皆さん目を瞑って、、一緒に妄想しましょう!
お好みのケーキと飲み物を思い浮かべてね♪

作ったよ♪

☆のんちゃんがイタリアンハッシュドポテトを作ってくださいました。何度も作ってくれているみたいで、嬉しい☆
またポテトを使ったお料理アップするね♪
いつも温かいコメントありがとう!

☆ぽんちゃんが豆腐&アボカドサラダわさびソース和えをいろいろアレンジして何度も楽しんでくださっています。
ありがとう!
日本はいろいろな種類のお豆腐も買えていいな~。
私も思いっきりお豆腐食べたい~~。(笑)

☆Lotus_Wingちゃんがオクラの簡単おつまみカレー風味を作ってくれました☆
オクラの縦切りが可愛くて、アスパラとか舞茸!?とか縦の細切りがマイブームになりました(笑)
なんて嬉しいコメントありがとう!嬉しいよ~~☆

☆donegalちゃんが最高傑作☆茹で鶏とキャベツのさっぱりわさび風味和え♪を作ってくれました!おいしくってついつい結構な量食べてしまいました(>_<)ってお言葉ありがとう!
食べ過ぎちゃうって最高の褒め言葉ですよね♪

tonkichi-UKちゃんが究極の野菜炒めを作ってくださいました☆
いつも本当にありがとう☆
とっても励みになるよ~~☆
いぎりすでも手軽に作れるレシピを、これからもアップしていきます♪次は何にしようかな♪

☆taroちゃんが茹鶏とキャベツのサッパリわさび風味和えを作ってくれました♪ピリ辛系ばっかりの晩御飯だったので、わさび和えがなんだか甘く感じて、そこも美味しかったです!!!!ってコメントありがとう!
ピリカラも大好きだけど、キャベツのさっぱりした嫌味のない甘みも夏にピッタリかもしれないね。
いつも作ってくださってありがとう!

island-hiroちゃんがサーモンのこってりみそバター焼きを作ってくれました♪
バターとお味噌味が好評な美味しいソテーでした。30分で~完璧☆
ご飯も進んで~今日もどうもありがとうございます☆なんてすごく私を幸せにしてくれる温かいお言葉ありがとう!

daikanyamamariaちゃんがサーモンのこってりみそバター焼きをヒントに、ご自分で新たなみそソースを使ってお料理してくださいました。とても美しくおいしそうな写真にわたしもマリアちゃん風のみそソースで鮭を食べたくなりました☆
ご紹介ありがとう!

☆petitukちゃんが照り焼きサーディン丼を作ってくれました☆
サーディンが苦手な旦那様も食べて下さるなんてすごくうれしい!!
そういえば最近サーディンのレシピ考えてなかった!!
イギリスでは手軽に買える食材だからまた考えていきたいと思います☆
いつもありがとう!

いずみちゃんがささっと!!オクラの簡単おつまみカレー風味を作ってくれました♪
カリスマブロガーの、いずみちゃんに写真つきでご紹介してもらえるなんて、本当にビックリ嬉しい☆いずみちゃん!どうもありがとう!
さすが、いずみちゃん!オクラがめちゃ喜びの声を上げていました。私には聞こえたよ~~。(笑)

毎日本当にたくさんの方が作ってくださって嬉しいです。
これが本当に何よりの励みです!どうもありがとう!


今日の食卓にいかがですか♪

おしゃれな照り焼きサーディン丼
さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪
パパッっと!海老のガーリックナンプラー炒め☆

そして、最後に、お気づきの方もいるかと思うのですがブログタイトル、いっちゃんの美味しい食卓にサブタイトルをつけてみました☆
どんなお料理が中心なのか、これで初めて遊びに来てくれる方もわかっていただけるかな~って思います。(笑)
いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~
これからもどうぞよろしく♪

今日も素敵な1日でありますように♪
楽しんでいただけたらぜひお帰りにクリックおお願いします♪

←今日からは大丈夫!(笑)ぜひよろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも、、ビックリするぐらい上昇中。。。嬉しい悲鳴です。きゃ~~~><(笑)

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆

★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄がこちらです☆

もし行こうかな~~。。って悩んでいる方がいらしたらぜひ鍵コメで私までコメントくださいね♪説得します。(爆)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム