Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お酒によく合う!!チョリソDEポテト炒め♪

d0104926_6285650.jpg


ポテトとチョリソとオリーブオイルと塩コショウ!!
これだけでこんなに複雑な美味しさが?!

はいはい!!チョリソを調理するとあの独特の旨みが油に滲んでくるんです♪
そこに、みんなが大好き!冷蔵庫にいつも待機しているポテトと一緒に炒めれば~いつもと違ったポテト焼きの出来上がり☆

今日も簡単!そして美味しさお約束します♪(笑)

来てくださってありがとうございます。
皆さんのおかげで本当にランキング急上昇f中☆
信じられないことに家庭料理第3位!そしてお料理ブログでもトップ10入り><
本当にこれも皆さんが一手間を惜しまないで応援してくださるからだな~、ってしみじみ感謝です。本当にありがとうございます!



で、、ここまでは良いのですが、、わたし、、やっぱり自分自身、おっちょこちょいだな、、、って思う出来事が><;

今までしつこ~くお願いしていたレシピブログ。。。
お友達がメールをくれて、、やっぱりおかしくない??って。。。
いろいろ話を聞いてると、、もしかして、、わたし間違ってるかも、、って。。(汗)

友達がね、ちゃんとランキング用のID入れてる??って
私、、、ううん?しらない~~。。。

そういえばあなたのランキングIDという所があったね。。。
でもそれはそういうものだと思ってそのままコピーしてた。(苦笑)

そっか、、そこに自分のIDを入れるのね。。。トホホ。。。

友達もあきれるばかりで、、、もう私も絶句><

皆さんに1日24時間の5秒いや、10秒もお手間を取らせていたのに、、ブログからのINポイントになっていなかったなんて、、、
せっかく応援してくださっていたのにごめんなさい。(汗)

今まではレシピブログから私のブログに遊びに来てくださっていた方のポイントのみだったようです。。。(苦笑)

で、、いますっかり忘れたIDを調べている所です。(汗)5日間ほどかかるようなのでそれまで、ぜひぜひブログ村ランキングを応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

これからも来てくださる方との交流を大切にしながらますますブログを楽しんでパワーアップしていきたいと思います♪
よろしくお願いします☆

前置き長くなりましたが、レシピへレッツゴー!!(笑)

で、、今、朝です。
おきたら早速IDナンバーわかってた~~☆
さすが~~レシピブログさん対応が早い♪(笑)ありがとうございました。
ということでバナー張って見ます☆
今度こそうまくいきますように。。。(笑)
えいっ←なんだ??この掛け声は?!気合?!(笑)

↓   ↓   ↓





材料  2人分
ジャガイモ 2個
チョリソ 8~10枚

オリーブオイル 大さじ2

塩 胡椒 適量

パセリのみじん切り (オプショナル)

作り方
1、ジャガイモは皮をむいて千切りに、チョリソも縦切りにする。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにチョリソを入れて香りがでるように炒める。
3、ジャガイモを加えて塩、胡椒でお味を調え、透き通ってくるまでよく炒める。
4、お皿に盛り付けてお好みでパセリのみじん切りなどの色合いの良いものを上からかけると見栄えがいい。

出来上がり~~♪
d0104926_6382141.jpg


う~ん。。すでに夏休み中の針君の午前中のスナックにあっという間に食べられてしまいました。(笑)
お酒と一緒じゃなくてもOKという証拠ですね♪わはは。

そうそうチョリソについて知らない方もいたようなのでこちらでご紹介します☆
チョリソって 何??。。。。

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆

今日は 昨日のアレンジを生かしてお花畑を作ります♪

お花の茎を切ってしまって、テーブルにお花を置くのがすき☆
テーブルクロスの模様みたい☆

これなら、大きなテーブルでも全体にまんべんなく華やかさが演出できますね☆

最近の小菊は本当にいろいろ種類があってかわいらしい☆
d0104926_6445445.jpg

コロン☆とかわいい緑のお花☆
さわやかな色が好みです☆
形もキュートでよく買います。(笑)

d0104926_6461100.jpg

ちょっと大きめな菊ですが、花びらひらひらできれい~~☆

d0104926_6465884.jpg

これが最近一番気に入っている種類です☆
真ん中の色が微妙に変化☆
形もすごくかわいいですね☆

そんなお花たちを昨日のアレンジと一緒にすると~~。。。

d0104926_648860.jpg

ほら~~♪
かわいいお花畑みたいでしょ♪

さて、、明日はこのお花畑でティーパーティーしませんか?
ご招待状発送しますね☆(笑)

作ったよ♪
mogu07ちゃんが柔らかチキンのバジルトマト煮込みと人参サラダ・あったか玉ねぎドレッシングと焼き蕎麦を作ってくださいました☆
義理のお母さまがいらしてくださったときの特別な食卓にレシピを作ってくださってとっても嬉しかったです☆
どうもありがとう!
すごく感激しています♪

yusamamaちゃんがささっと!!オクラの簡単おつまみを作ってくださいました☆
オクラのカレー風味は今の季節にぴったり!!ネバネバ系は夏バテ防止の強い味方ですものね♪って最高のキャッチコピー!!すごくすてきな表現に嬉しい~~♪ありがとう☆

☆じゅんこちゃんがサーモンのこってりみそバター焼きとわかめと玉ねぎのまろやか炒め☆を作ってくださいました♪
わかめは倍の量を作ればよかった~~なんてコメント嬉しいです!!
温かいお言葉すごく嬉しく読ませていただきました☆どうもありがとう!
また旦那様にデリシャス!!って言っていただけるようなお料理アップします☆

☆マリアちゃんがサーモンのこってりみそバター焼きを作ってくださいました☆
本当にやばいくらいに美味しいです♪って本当にありがとう!!
うちの主人も大好きでよくリクエストしてくれます。
このときはいつもより多めにお米焚いておきます♪うふふ。

☆orihime ちゃんがイタリアンハッシュポテトに三度豆をプラスして作ってくださいました☆
こうして作ったよ!!って声を聞くのが一番嬉しい☆
どうもありがとう!励みになりますよ~~☆

☆紀子ちゃんが世界一セロリを作ってくれました☆
初めてセロリを美味しく食べられました!ってコメント本当に嬉しかったです☆
セロリ!繊維たっぷりで美味しいのでまたレシピ考えます♪

今日の食卓にいかがですか♪


その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆
柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆
あずきタピオカミルク

来てくださってありがとうございます!
お忙しいのに申し訳ありませんが2つのバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです。ぺこり。(笑)
↓   ↓   ↓

←さてIDもわかって気分も新たに出発!!(でもわたしほんと、アナログ人間なので、今回もちょっぴり不安。。どこどき。。。笑)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
<お願い>
勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆

★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄がこちらです☆

もし行こうかな~~。。って悩んでいる方がいらしたらぜひ鍵コメで私までコメントくださいね♪説得します。(爆)
by elliottyy | 2008-07-09 06:01
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム