Woman.excite
ブログトップ | ログイン

さっぱり☆えのきとキャベツのマリネサラダアンチョビ風味

d0104926_1265425.jpg

この組み合わせは究極です~☆
キャベツのしゃきしゃき!!えのきのつるシャキ!!そしてバルサミコ酢の酸味とアンチョビの旨み!!これ以上のマリネサラダお店でも食べられませんよ~☆

しかも簡単でビックリ☆
この前☆パスタで使ったアンチョビペーストも使っちゃいましょう!!

作り置きして、冷蔵庫で冷やしても良いし、作りたてをたべても良いし、、、本当に応用の利く優れものです~☆

毎日たくさんの方に来ていただいています♪
心からありがとうございます☆
ぜひ応援のぽちを頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





 材料  4人分
キャベツ 小半分(約200g)
えのき 大1袋 (250g)

にんにく 大1片
オリーブオイル 大さじ4~5

アンチョビペースト 大さじ1強
バルサミコ酢 大さじ2

塩、胡椒 少々

プチトマト 4つ(飾り)

黒コショウ 適量 (オプショナル)
ドライバジル 適量 (オプショナル)

作り方
1、にんにくは薄くスライス、キャベツは千切り、トマトは1/4に切り、えのきは根を切って手でちょうど良い量を手で裂いておく。
2、千切りにしたキャベツは大きめのボールまたはお皿に入れておく。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて香りを出し、アンチョビペーストも加え、油に馴染ませる。
4、そこへえのきを加えてしんなりするまで炒める。
5、火を止める直前にバルサミコ酢を加えて一度大きく混ぜ合わせる。
6、火を止めてキャべツの入っているボールに加える。
7、キャベツとえのきを良く混ぜ、塩コショウをして味を調える。
8、器に盛り付けてプチトマトを飾って出来上がり♪

お好みで黒コショウ、ドライバジルなどを加えると一層美味しく個性的なお味になりますよ~~♪

d0104926_1281742.jpg

も~美味しいのでついつい食べすぎちゃいます♪
白ワインに最高に合いますよ~☆
私はよくお料理の前菜としていただく事が多いです~♪

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆

ワイングラスでオレンジホルダー☆
d0104926_1302160.jpg

私は色の中でオレンジが一番すき!!
なんたって元気色☆ビタミンカラーですね!!
夏のテーブルセッティングにこうしてインテリアとして飾るとハッピーな雰囲気に包まれます~♪
ちょっとオレンジに切込みを入れておけばデザートとしてそのまま食べられちゃいますね♪
d0104926_1305973.jpg

グラスの中に氷を入れておけば見た目にも涼しげだし、オレンジも冷え冷え~~♪
d0104926_1313089.jpg

家で収穫したミントも一緒に入れればさわやかさ100%!

作ったよ♪
yuka さんが煮っぱなしチキンの2種類を作ってくださいました♪かわいいお子さんの子育て真っ只中!いつも楽しく元気をくれる素敵なブログ!いつも楽しみにしています♪簡単で作ってみたい~って思っていただけるようなお料理また楽しんで考えていきたいと思います♪ありがとう☆


風懐 ちゃんは「ベーコンの炊き込みご飯♪中華おこわ風☆」を作ってくれました♪
ベーコンもブロックで購入!すごく意気込みを感じました♪(笑)
どうもありがとう!もう最高においしかった♡しあわせ〜♡ ってハートマークつきのご紹介嬉しいです♪

tonkichi-UK ちゃんがつゆだく☆激ウマ☆ツナ入り冷やしうどんを作ってくれました!簡単、おいしい、家にある材料で作れる・・・こういうレシピ大好き~っていう声をいただきました☆正に私が目指しているコンセプト。大感激☆いつもありがとう~。

gri-suruちゃんが極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソースを作ってくださいました~♪
もう肉の塊は必要ないかも!!って☆嬉しいお言葉嬉しいです。どうもありがとう!
とってもかわいい息子さんの事を綴った素敵なブログです☆

minimauちゃんが"ビールのお供☆タンドリーチキン☆"と"ベーコンの炊き込みご飯♪中華おこわ風☆"を作ってくださいました☆そして煮っぱなしは何度か登場させていただいているようでめちゃ嬉しいです♪
とにかくセンスの良いminimauちゃんちゃん!お料理もなんかとってもおしゃれに見えます~♪(笑)
我が家の食卓に新しい風を吹き入れてくれるなんていううれしい言葉でブログをご紹介いただいて感激!!
同じヨーロッパ!これからも手に入る素材で美味しいもの考えていきたいと思います♪どうぞよろしく☆


今日の食卓にいかがですか~♪
さっぱりナムル
さわやか風味!変わり海老カクテル☆

そしていよいよ今週の土曜日にロンドンオフ会!
たくさんの参加表明を頂きました。
週末に詳細を個人メールアドレスにすでに送らせていただきました。
もし、まだメールが届いていないようなら、鍵コメントにてお知らせください☆
お会いできるのを楽しみにしています☆

励みの2クリック!!お願いできますか?
よろしくお願いします!ぺこり☆(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←こちらから順位ご覧になれます♪よかったらぜひ遊びにいってみてください☆

←ぜひこちらもよろしく☆(笑)

そして、昨日も書きましたがいっちゃんからのお知らせです。
最後1日同じ文章ですが掲載させてくださいね☆


皆さん、いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

お料理が好きで、イギリス在住の方には美味しい和食、そして日本の方にはちょっとヨーロッパテイストの入ったお料理をご紹介してみようかな~って気軽な気持ちで始めたブログがこんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて、、信じられないですが、本当に嬉しいです。(笑)

温かなコメントを読ませていただいて、おしゃべりな私は(笑)ついつい長話したり。えへへ。
でもその何気ない言葉のやり取りが私の元気の源でもありました。

ここのところ、お返事を含めたコメントが100前後になって、自分の家事もおろそか?!(爆)
というのは冗談、、いえ、、半分ほんと?!(笑)
そして何より、ブログをはじめたばかりのときにせっかくお友達になった方のところへいけない状態が続いていました。
そして、私がコメントを頂いたのにお伺いするのが遅くなってしまうこともあり、心苦しいばかりです。

私の気持ちとしては頂いたコメントはこちらできちんと1対1でお返事したいというのが信念でしたが、しばらくの間、他のブロガーさんがなさっているように、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただこうかと思います。

そしてブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでさせていただこうかと思います。

コメントは大事にこれからも読ませて頂いて、私の将来への財産にしていきたいと思います。
なので、今までどおりお気軽に遊びに来てコメントを残していただければ嬉しいです。

とってもわがままな私のお願いですがどうぞよろしくお願いします。

そして、最後に
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆
by elliottyy | 2008-06-25 05:24
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム