Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ローストチキンをリサイクル☆こくまろ鶏ネギらーめん♪

ローストチキンをリサイクル☆こくまろ鶏ネギらーめん♪_d0104926_23404151.jpg


昨日の日曜日の夜はローストチキンを食べました!
鶏肉を切り分けてくれたのは主人。。。

そのとき、骨にくっついているお肉と、骨を見て主人が一言。

これでラーメン食べたい!!って。(笑)

上にトッピングする鶏ネギはラー油をきかせてちょっぴりピリカラで☆
ああ~~。やっぱり鶏のガラでとったスープはコクが違います!(笑)

もちろん、日本在住や他の国の皆さんはローストチキンをしなくても、鶏胸肉をゆでて手で裂いて使ってもらってOk!
イギリス在住のかたはぜひおうちでローストチキンした後に作ってほしい一品です☆

2つのランキングに参加しています♪
ぜひ興味を持っていただいたら応援お願いします☆
いつも一手間ありがとうございます♪
きょうもどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





まずはトッピングの鶏ネギから☆
ローストチキンをリサイクル☆こくまろ鶏ネギらーめん♪_d0104926_091175.jpg

もちろん、このままお酒のおつまみとしても最高に美味しいです☆

材料 二人分
鶏肉 100g (ローストチキンの残ったお肉を骨から手で丁寧にとっておく。)
そうでない場合は鶏の胸肉を茹でて手で裂いておく。

ネギ 半分

ごま油 大さじ2
にんにく 大1片

ラー油 小さじ半分
味ぽん 大さじ2

1、ローストチキンの残ったお肉を骨から手で丁寧にとっておく。(ローストチキンを使わない場合、茹でて手で裂いた鶏の胸肉を準備。)
2、ネギを半本ほど千切りにして、水にさらして水気を切る。
3、ネギと鶏肉をボールに入れて、そこに、味ぽん、ラー油を加える。
4、フライパンにごま油を熱し、そこに薄くスライスしたにんにくを入れて、良い色になってくるまで香りを出す。
5、3、のボールの中に4のにんにく風味の熱々ごま油を加えて良く混ぜ合わせると、鶏ネギラー油和えの出来上がり♪
ローストチキンをリサイクル☆こくまろ鶏ネギらーめん♪_d0104926_0101025.jpg


さてさて、これだけでも充分美味しい一品の出来上がりですが、今日はほら、、あの、鶏ガラを使ってラーメンラーメン!!(笑)

続きをどうぞ。(笑)

材料
インスタントラーメン 2個
水 800cc
ねぎ 半本
ショウガ 一片
にんにく 1片
鶏のガラ




1、鍋に800ccの水を入れて、そこに鶏のガラ(骨)と、ネギとしょうがのたたいた物、ネギを半本入れて沸騰するまで強火で、沸騰したら弱火で20分火にかける。
ローストチキンをリサイクル☆こくまろ鶏ネギらーめん♪_d0104926_23584673.jpg

2、ざるでこす。
ローストチキンをリサイクル☆こくまろ鶏ネギらーめん♪_d0104926_23592069.jpg

3、こしたスープを再び火にかけて、そこでいつもの要領でインスタントラーメンを作る。(ついている粉末のスープも使ってね♪)
4、最後に盛り付けたら、先ほどの、とりネギラー油和えを乗せておいしいラーメン出来上がり~~☆
ローストチキンをリサイクル☆こくまろ鶏ネギらーめん♪_d0104926_0134324.jpg


おいち~~~!!
インスタントラーメンでもかなり美味しさアップで大満足間違いなしです☆
銘柄、お味は何でも良いと思います♪(今日はとんこつです☆とんこつとチキンで更においしかった~☆)

作ったよ♪

macoanちゃんが洋ナシのフラン☆を作ってくれました♪
出番をまっていた洋ナシちゃん☆
こんなに美味しそうに作ってもらえて喜んでるね♪
わたしも喜んでます♪いつもありがとう~♪

yusamamaちゃんガ煮っぱなしチキンを作ってくださいました♪
もう、絶品でした!なんて最高に嬉しいコメントありがと♪これからもどうぞよろしくお願いします♪
またお子さんも喜んで食べてくれるようなやさしいお味のレシピ☆考えていきます♪


kagoyuyuちゃんが世界一セロリを作ってくださいました♪これ めちゃうまです。
味見の段階で半分なくなってしまうくらい。って素敵にご紹介してくださいました。どうもありがとう♪これからもどうぞよろしく♪またワインの事いろいろ教えてください☆

じゅんこちゃんが漬け込みチキンサラダ、ジャが&ベーコン、ポテト&アンチョビ、人参キンピラ、セロリにんにくソース、春雨サラダ・・・書ききれません。って(笑)たくさん作ってくださっています☆こころからありがとう!
お友達にもコピーして差し上げていらっしゃるなんて、、光栄です☆
これからも美味しいもの!たくさん追求していきます♪どうぞよろしくね☆

そして今日のエキサイトウーマンのおいしいつゆだく☆激ウマ☆ツナ入り冷やしうどんをご紹介していただきました♪
掲載していただいてとっても嬉しいです☆
編集部の皆様いつもありがとうございます!(笑)

今日の食卓にいかがですか~♪

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え
英国漁師の朝食、ケイジャリ

そしていよいよ今週の土曜日にロンドンオフ会!
たくさんの参加表明を頂きました。
週末に詳細を個人メールアドレスにすでに送らせていただきました。
もし、まだメールが届いていないようなら、鍵コメントにてお知らせください☆
お会いできるのを楽しみにしています☆

毎日更新楽しんでいます♪
いつもありがとうございます☆
応援頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←こちらから順位ご覧になれます♪目指せ!5位☆(笑)

←ぜひこちらもよろしく☆ぺこり☆

そして、昨日も書きましたがいっちゃんからのお知らせです。
あと数日、同じ文章ですが掲載させてくださいね☆


皆さん、いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

お料理が好きで、イギリス在住の方には美味しい和食、そして日本の方にはちょっとヨーロッパテイストの入ったお料理をご紹介してみようかな~って気軽な気持ちで始めたブログがこんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて、、信じられないですが、本当に嬉しいです。(笑)

温かなコメントを読ませていただいて、おしゃべりな私は(笑)ついつい長話したり。えへへ。
でもその何気ない言葉のやり取りが私の元気の源でもありました。

ここのところ、お返事を含めたコメントが100前後になって、自分の家事もおろそか?!(爆)
というのは冗談、、いえ、、半分ほんと?!(笑)
そして何より、ブログをはじめたばかりのときにせっかくお友達になった方のところへいけない状態が続いていました。
そして、私がコメントを頂いたのにお伺いするのが遅くなってしまうこともあり、心苦しいばかりです。

私の気持ちとしては頂いたコメントはこちらできちんと1対1でお返事したいというのが信念でしたが、しばらくの間、他のブロガーさんがなさっているように、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただこうかと思います。

そしてブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでさせていただこうかと思います。

コメントは大事にこれからも読ませて頂いて、私の将来への財産にしていきたいと思います。
なので、今までどおりお気軽に遊びに来てコメントを残していただければ嬉しいです。

とってもわがままな私のお願いですがどうぞよろしくお願いします。

そして、最後に
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆
by elliottyy | 2008-06-24 05:16 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム