Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」ほっぺが落ちちゃう☆えのきとベーコンのバターレモン風味炒め

d0104926_17343917.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

イギリスでもえのきが手に入ります☆
名前はえのきマッシュルーム☆←かっこいい?!

ベーコンのこってり!!
えのきの軽快な歯ざわり☆
レモンのさっぱり♪
バターのこってり☆

とにかく全てのバランスが最高です☆
お試しあれ~~♪

お酒のおつまみに最高よ~☆

2つのランキングに参加しています☆
ここのところ緩やかな下降気味><(笑)
励みになります☆ぜひクリックいただけたら嬉しいな~☆


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 1~2人分
ベーコン 100g
えのき 小1袋か大袋なら半分(約100g)

バター 大さじ1強
めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ1
レモン 1/4
胡椒 少々
しそ 1枚

作り方
1、えのきの根を切り落として、手でちょうど良い量に裂いて、べーコンは1センチ幅に切る。
2、フライパンにバターを溶かして、ベーコンを炒める。
3、ベーコンが焼けてきたら、えのきを加えてしんなりするまで炒める、
4、そこにめんつゆを加え、レモンを絞って火を止める。
5、しそを細く切って上に乗せて胡椒をふって出来上がり☆

これは病み付き!!
イギリスでもウエイトローズでいま2パック買うと1ポンド引き!!
ぜひ試してもらい一品です☆

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆

竹マジック☆
d0104926_17345940.jpg

このバンブー(竹)、出始めの頃はかなり高額で売っていましたが、最近はお手軽価格で手に入りますね♪
しかも長生き~~☆
この竹は買ってからかれこれ、3年になります。(笑)

お花を飾るときにちょっと加えるだけでかなり和風な感じになるし、豪華にもなりますね♪
緑色がさわやかさも演出。

お客様が来るときはこうして華やかさを出してます♪
↓使用前。(笑)

d0104926_17352052.jpg

↓使用後
d0104926_17354316.jpg


さて今日は今からお出かけ☆お友達のお家にお泊りです♪
ワクワク~~☆

昨日もたくさんの方に作りました~~☆ってコメントを頂いて感激しています。
帰ってきたら次回の記事でご紹介させてくださいね♪

昨日はロンドンへ針君と出かけてきましたが、彼のカメラだったため、PCとの接続がうまくいかなかった~><
ちょっと時間がかかりそうですが、とっても楽しい1日だったのでまた追ってアップさせてください☆(笑)

そして、コメントのお返事、訪問も遅くなってしまってごめんなさい。
でも、週末時間を見つけて訪問させてください~♪
よい週末を!!

いつも来てくださってありがとう!
作ってみたいな~!食べてみたいな~って思ってくださったらぜひポチッ☆お願いします。
とっても励みになっています~☆☆☆
ありがとう~☆ペコリ(*^_^*)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←こちらからランキングご覧になれます♪応援頂けると嬉しいです(^_-)

←こちらもぜひ♪(o^^o)


そして、昨日も書きましたがいっちゃんからのお知らせです。
1週間ぐらい、同じ文章ですが掲載させてくださいね☆


皆さん、いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

お料理が好きで、イギリス在住の方には美味しい和食、そして日本の方にはちょっとヨーロッパテイストの入ったお料理をご紹介してみようかな~って気軽な気持ちで始めたブログがこんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて、、信じられないですが、本当に嬉しいです。(笑)

温かなコメントを読ませていただいて、おしゃべりな私は(笑)ついつい長話したり。えへへ。
でもその何気ない言葉のやり取りが私の元気の源でもありました。

ここのところ、お返事を含めたコメントが100前後になって、自分の家事もおろそか?!(爆)
というのは冗談、、いえ、、半分ほんと?!(笑)
そして何より、ブログをはじめたばかりのときにせっかくお友達になった方のところへいけない状態が続いていました。
そして、私がコメントを頂いたのにお伺いするのが遅くなってしまうこともあり、心苦しいばかりです。

私の気持ちとしては頂いたコメントはこちらできちんと1対1でお返事したいというのが信念でしたが、しばらくの間、他のブロガーさんがなさっているように、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただこうかと思います。

そしてブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでさせていただこうかと思います。

コメントは大事にこれからも読ませて頂いて、私の将来への財産にしていきたいと思います。
なので、今までどおりお気軽に遊びに来てコメントを残していただければ嬉しいです。

とってもわがままな私のお願いですがどうぞよろしくお願いします。

そして、最後に
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね♪
by elliottyy | 2008-06-21 17:36
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム