Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ルビーパーティー☆

土曜日は大人6人、子ども二人のケータリングのお仕事でした♪

今回はお客様のご両親のルビーウエディング!
結婚40周年記念パーティーでした。
d0104926_17241855.jpg

娘さん夫婦がこのパーティーを依頼されました♪

今までで一番お仕事を楽しんでやらせていただいたかもしれません。

素敵なご家族の大切なお祝いの晩餐に参加させてもらってすごく幸せな気分です♪

2つのランキングに参加していま~す!
ぜひ応援していただけると嬉しいです~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




今日のパーティーはルビーウエディング!!
ということでお客様からのリクエストはルビー色でセッティング!!

d0104926_731750.jpg

もう、ルビーでしょ~~♪
張り切りました~~☆
こういう風にパーティーの目的がはっきりしているとこちらもいろいろセッティングを考えやすい~~☆
d0104926_6161615.jpg


こんな小物も☆
d0104926_6172725.jpg


とにかくどこを見ても御祝いモードでしょ~♪

こちらのお宅はお庭が素晴らしい!!
d0104926_6185624.jpg


どうやらご家族の趣味はガーデニング☆
d0104926_6202525.jpg

だって、、流し台の所から見えるのは、、、
d0104926_6205476.jpg

家庭果樹園!!

そして証拠の、、、これ!!
d0104926_622891.jpg

こちらのご家族4人ですがじょうろが4つ!!
1人ひとつだ~~!!(笑)

とにかくこちらの家族は物静かで上品。
家族でこうやって土を触って心静かにガーデニングが子どもの情操教育にもなるのかな~、、なんて思ったり。(笑)

さて、、問題です!
ここは何の部屋でしょうか?!
d0104926_6254150.jpg

1、寝室!
2、リビング!
3、トイレ!

正解は、、、
d0104926_6262675.jpg


って、、これ見てもまだわからないでしょ~♪

トイレなんです。

トイレにシャンデリア?!ってビックリ~~♪
ちょっとお姫様気分でした。(笑)

でも、、ここまで記事を書いて、、私、いったい何してるの?!(爆)
仕事そっちのけでカメラ小僧☆あはは。
パートナーMちゃんは呆れ顔で優しく見守っていてくれました☆
見捨てないで~~♪

時間が迫ってきたので私もいよいよ真剣にお仕事モード!
そんな時、今日の主役のご夫婦登場!
60歳を過ぎていますが、本当にお肌つるつるでお美しい奥様とイギリスの品の良い老紳士。。。
物腰も柔らかに話しかけて来て下さいました。

海外にも良く行かれていたらしく、グローバルな方ですぐに打ち解けておしゃべり。
40年前の貴重な結婚式の写真を見せてくれました。

奥様はオードリーヘップバーン顔負けのキュートさ。
旦那様はまだ若くってちょっと少年の面影の照れくさそうなお顔。
白黒お素敵なお写真でした。

その写真を見せていただいた後に、改めてお二人の顔を見たら、本当に素敵に時間を重ねてきたんだな~って思いました。

そして、この日はそのオードリーヘップバーンのお母さまも参加。84歳!
さすがに彼女違う物を召し上がりました。(笑)

いろいろなところでお仕事させていただいていると、ほんと、空気に敏感になります。(笑)

お金を払っていいるんだぞ!!ってな気持ちがダイレクトに伝わってくる成金家族もいっぱいです。←正直すぎ?!(笑)

でもこの日はほんとうに私達心からこのご家族のために美味しいお料理を作りたい!!って思えた貴重なパーティー☆

こういうことって相手も同じ事を思ってくださるものです。
パーティーがはじめるときに、シャンペンいかが??って。(笑)

で、、もちろんお酒が大好きな私ですが、お仕事では一切飲み物は断る事に決めています。

だから、
ありがとうございます♪
お気持ちだけ頂いておきます☆
って丁寧にお断り。

でもまた、、そう言わずに、、って進めてくださる。。
心の中はもちろん喜んで~~!!って気持ちだけど、今度は飲むとお仕事にならなくなっちゃうと困るから☆ってまたまた涙のお断り。(爆)

でも、あちらも私のお酒好きを知ってか、知らずか、せっかくのお祝いだから♪って。。。

ここまで勧められて断るのって、、かえって失礼?!って思い始めて、心に正直に、Yes! Please☆
うわ~~!お仕事で初めてのシャンペン☆
大興奮の私でした。(笑)

で、、あとからMちゃんに『私、飲みたそうだった??』って聞いてみたら、、Mちゃん『ウン!』って。。(爆)
ひえ~~><

まあとにかくパーティーは無事始まりました♪
今日はビュッフェ☆
生春巻き!
d0104926_645185.jpg


そしてから揚げのチリソース炒めとミニ揚げ春巻き☆
d0104926_6462077.jpg


その後は席に座って、トムヤムスープ☆

そして目玉焼きを乗せたナシゴレンと昨日ご紹介したスパイシービーフサラダ、タイの海老せんべいがメインコース。
(写真忘れた~~><)

デザートはタピオカミルク☆

このルビー夫婦の年代を考えるとアジアン料理はちょっとスパイシーでクセもあるし~、、なんて思っていましたが、ご夫婦食欲いっぱい!!
全て完食!!
いくつになっても何でも食べられるって幸せだな~なんて♪実感した夜でもありました。(笑)

結婚40周年なんてまだまだ先ですが、この日のご夫婦のように素敵に歳を重ねていきたいって改めて思いました。
こうしてお仕事を通じていろいろ感じる事が出来るってありがたいな~。

またこのご夫婦の50周年もお祝いしたいと思ってます♪
d0104926_6533275.jpg


お仕事関係の記事よかったら読んでみてくださいね♪
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7

作ったよ♪
☆ゆりぽんちゃんがバーベキューソースを作ってくれました♪イギリスも良いお天気だとバーベキューがしたくなりますね♪いつも作ってくださってありがとう♪

☆plodちゃんがまたまたつゆだく☆激ウマ☆ツナ入り冷やしうどんを作ってくださいました♪
こんな風に食べたことなかったのだけど、決して違和感のある味じゃなくて、どちらかというと懐かしい感じで、おいしかったー♪って最高なコメント残してくださいました♪
ありがとう☆plodちゃんはブログを最近はじめられました。
こちらでもイギリスの空気思いっきり感じられますよ~☆
Plodより♪

☆そして、健康的な食生活に関しては毛糸のパンダちゃんの右に出る方はいないのではないかしら♪
そんな素敵な彼女のブログにシンプルポテト焼きをご紹介していただきました☆
どうもありがとう!私もいつも伺うのがとっても楽しみな知的なブログです☆

☆mamgo。ちゃんがタラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮☆を作ってくれました♪
スペインではお手軽に生ハムが手に入るようで、、なんとも羨ましいです~☆
作ってくれてありがとう♪

tonkichi-UKちゃんが彩と歯ごたえを楽しんで☆ブロッコリーとアンチョビのパスタを作ってくれました♪
いつも、本当にありがとう!
今日もすごく簡単なパスタ完成しました♪
主人も子ども大絶賛!
tonkichi-UKちゃんも唸ってくれることを期待しています♪(笑)

さて、今日はとっても長くなってごめんなさい。

いっちゃんからのメッセージです。
皆さん、いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

お料理が好きで、イギリス在住の方には美味しい和食、そして日本の方にはちょっとヨーロッパテイストの入ったお料理をご紹介してみようかな~って気軽な気持ちで始めたブログがこんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて、、信じられないですが、本当に嬉しいです。(笑)

温かなコメントを読ませていただいて、おしゃべりな私は(笑)ついつい長話したり。えへへ。
でもその何気ない言葉のやり取りが私の元気の源でもありました。

ここのところ、お返事を含めたコメントが100前後になって、自分の家事もおろそか?!(爆)
というのは冗談、、いえ、、半分ほんと?!(笑)
そして何より、ブログをはじめたばかりのときにせっかくお友達になった方のところへいけない状態が続いていました。
そして、私がコメントを頂いたのにお伺いするのが遅くなってしまうこともあり、心苦しいばかりです。

私の気持ちとしては頂いたコメントはこちらできちんと1対1でお返事したいというのが信念でしたが、しばらくの間、他のブロガーさんがなさっているように、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただこうかと思います。

そしてブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでさせていただこうかと思います。

コメントは大事にこれからも読ませて頂いて、私の将来への財産にしていきたいと思います。
なので、今までどおりお気軽に遊びに来てコメントを残していただければ嬉しいです。

とってもわがままな私のお願いですがどうぞよろしくお願いします。

さて!今日も1日がんばりましょう♪
私もますます張り切って美味しいものアップして行きます♪
どうぞよろしく♪
ペコリ(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム