Woman.excite
ブログトップ | ログイン

もちもち♪キャベツのチーズ焼きカレー風味☆

d0104926_1313388.jpg


片栗粉と小麦粉がもちもちな食感を実現☆

カレーとチーズって案外あうな~ってビックリ☆

しかもあっという間にこれまた出来ちゃう☆
おやつに、そしておつまみに!最高です♪

ぜひお試しあれ~~☆

2つのランキングに参加しています。
とっても励みになります☆よろしくお願いします♪ぺこり☆
(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







材料6枚分
キャベツ 120g 

薄力粉 25g
片栗粉 50g
チーズ 50g
カレー粉 大さじ1
水 50cc

サラダ油 適量

作り方
1、キャベツを千切りに、チーズは摩り下ろしておく。
2、大きなボールに全ての材料を入れて全体に混ぜる。
3、フライパンに油を熱し、手のひらより小さいぐらいの大きさのタネを入れて、両面をこんがり焼いて出来上がり♪
d0104926_1404886.jpg


ポイント
フライパン返しで、ぎゅっと押しながら焼き付けるようにすると良い。

作ったよ♪

まーすぃちゃんが甘辛ソースを使ってお料理してくれています♪
まず、大きな写真でノックアウトされること間違いなし。(笑)ぜひ遊びに行かれてみてください☆
男の子3人!元気いっぱいのまーすぃちゃんのブログ!引き込まれる文章で、とっても魅力的です☆

Rinちゃんが洋梨のフランの中身をアレンジして作ってくださいました♪
ポルトガルってイギリスに来るまでなじみがなかったのですが、同じヨーロッパで一度行ってからは大好きになりました♪Rinちゃんのブログはそんなポルトガルの魅力がいっぱいです!

☆最近おともだちになったゆりぽんちゃんは極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソースとこってり美味しいサーモンのマヨソース焼きを作ってくださいました☆
とっても嬉しいです♪いつも温かいお言葉ありがとうね☆

☆Philly☆ちゃんが昨日ご紹介したばかりの特別な日に☆タラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮☆を作ってくださいました♪
お忙しいのに、ぱぱっと挑戦してくれて嬉しい~~☆ありがとう

☆sakanaちゃんが鶏のネギ蒸し煮となすのかりっ焼きを作ってくれました♪旦那様にレストランにきたみたい~って言って頂けたそうで、私まで嬉しくなってます☆
またこのお言葉を励みに簡単でおいしいものアップしますね♪

carameliserちゃんがおしゃれなサーディン丼を作ってくれました♪
とってもおいしそうな写真に私も久しぶりにサーディン丼作ってみたくなりました☆
いつもありがとうございます♪おいしいものいっぱいのブログ☆ぜひ遊びに行ってみてください☆


今日は食べ歩き特集☆明日もパブへランチに行きます♪イギリスでも案外おいしい物ってあります♪

そうそう、すっかりこちらに載せるのを忘れていましたが、またまた☆エキサイトウーマンの美味しい☆にまた掲載していただきました☆
今回はマヨラー絶叫!から揚げ!(笑)編集部の皆様ありがとうございました♪

今から8人のケータリングのお仕事から帰ってきました☆
メニューはタイ料理☆
キッチンとダイニングが筒抜けなのにつまみ食い大成功!!(笑)

いま心地よい充実感です☆
ぜひ応援していただけると嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします☆
家庭料理部門、健闘中です☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


by elliottyy | 2008-06-15 09:08 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム