Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリスのトホホな運動会!

ここのところ晴天のイギリスです☆
d0104926_0501583.jpg

土曜日は息子、針君のスポーツデイ(運動会)でした。
d0104926_115587.jpg


でもね、、日本と全然違うんです><
何がトホホか?というと、、、

今日は実況中継で参ります~♪
さて運動会へ潜入前に愛のポチッ☆お願いできたら嬉しいです。(笑)
2つのランキングに参加していま~す!
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




まず私が一番不満なのが音楽がない!!><
あのワクワク、ドキドキの徒競走では天国と地獄がテーマソング!でしょ~。
それがなく、ただ黙々とスポーツしてるの。。。(苦笑)

もちろん親達は自分の子供がでるときは黄色い声を出すけれど、その黄色い声と子供達のアナウンス、そして音楽!この3拍子揃えば立派な運動会!

なのに、、、
なのに、、、
なのに、、、

静か><

そしてあの、お飾りの万国旗もない><

盛り上がりなく、競技は進んでいきます。(苦笑)

高飛び!
d0104926_104498.jpg


100m走!やリレー♪
d0104926_142045.jpg


幅跳び、などなど種目をこなすんです。。。


は~、、イギリスに住むようになっていろいろ日本の恋しい物がありますがこの運動会もそのひとつよ~。(悲)

とは言っても良い事もいっぱい☆←すぐ気を取り直します。(笑)
こんな可愛い放送室からおじさん先生の声が~~><
d0104926_14430100.jpg

やっぱり生徒の声のほうが断然盛り上がるわよ~~。(苦笑)

そしてイギリスの夏のお酒、ピムスのテント!そしてアイスクリーム☆
(ピムスはピムスのリキュールをレモネードで割った甘いお酒です。キュウリやオレンジ、レモンなどフルーツを入れて飲むイギリスの夏の風物詩的飲み物です。)
d0104926_151324.jpg

お酒飲みながら子どもの運動会観戦って良いわ~。これいっちゃん気に入りました!(爆)
d0104926_172970.jpg

でもね、、去年ここでこのピムスを買ったんだけど、高い~~!!
ということで今年は自分で持参。あはは。
すごいわ。私。頭良い。(爆)

3時のお茶タイムにはこうして美味しそうな

2種類の冷たい飲み物☆
d0104926_185686.jpg


美味しそうなプチケーキ盛り合わせ☆
d0104926_1101245.jpg


フレッシュストロベリー☆
d0104926_111067.jpg


そして紅茶が振舞われて、針君の競技そっちのけでこの振る舞いに大満足な私でした。(汗)

さて、今回針君が出たのが、長距離の1500m。
うわ~~。気が遠くなる~~。(笑)
あまり運動が得意でない息子ですが持久力はどうやらまあまあ。

この日の最終戦の前に、事前に予選が何度かありました。

で、、前日に最終レースのメンバーを見ると、、、

きゃ~~><
8人走る中で息子以外ラグビー、サッカー、ホッケー、クリケット、と何でもスポーツのチームA。←一番良い。(笑)
息子、ちなみにチームC。。。

前日は眠れぬようでした。
順位が最後なのはまだ良いらしいのですが、この長距離。。。1周ぐらいの差が出たら、、どうしよう。。。って。。。
そして、ほら、最後、みんなが最後の選手を拍手で応援してくれるでしょ、、あれがどうやら恥ずかしいようで。。。

私もいろいろ想像するとね、ドキドキ~~。。。

この日はすごく気温も高いので完走してくれればそれで良い!って思いながら見ていました。

レースは1週目で、転んでる><
それでも6番目!
この調子~~!(笑)

でも、1500mというのは思いのほか長距離。
一番の子は身軽にひょいひょいとひたすらマイペースで進んでいきます。

次第に、差が出始める。。。


3週目あたりで、後ろの子に抜かされて最後を走っています。

4週目。こんなにも長い距離なのに、みんな体力をためていたみたい。
ペース上がってきた~~><

もう一瞬、一緒に来ていたスターをわざとトラックに放してこのレース中止!!にしたいぐらい。(爆)


トラック5週のレースなので最後の1週になるとべるを鳴らしてくれます。

最後の1週に差し掛かったとき、針君一瞬3歩ほど、歩いてるように見えた。。。

『こら~~!歩いてる場合じゃないよ~!しっかり走れ!!倒れても良いから~~走れ~~!ばかも~ん!』BY日本語。。。

しかも私、先生していたぐらいなので声はやたら大きい。(笑)
周りの親の視線が、、い、た、い><

その声が届いたかは定かじゃないけれど、走り出した~♪

心の中で私は、やっぱり日本の運動会みたいに選手宣誓もしないからスポーツマン精神わかってない~~。。ってね。(苦笑)

結果半周遅れでゴール☆
タイムも今までの練習でベストだったらしい。

d0104926_143165.jpg

他の子とのレースには負けたけど、自分自身のベストタイム☆だから勝利!(笑)そう思えばまたがんばれるよね。いろいろなことに。

スターも私にトラックに放されなくてほっとした?かな。(笑)
d0104926_133195.jpg


針君は9月からは新しい学校へ。
ということは、この学校での運動会もこれが最後。
d0104926_445935.jpg

そう思うと、ちょっとセンチメンタルになっちゃったり。(笑)
d0104926_4455497.jpg

次の学校は18歳まで。
来年の運動会はきっと一番低学年になるので、ひよっ子に見えるのかも。うふふ。

長編になってしまいました。長々お付き合いありがとう♪

作ったよ~♪

☆ようこちゃんが世界一セロリを作ってくれました♪
またパーティーに役立ちそうなお料理考えるね♪今日はとっても楽しかったです☆
ありがとう!スター爆睡中よ~><

☆ゆうこちゃんも世界一セロリを作ってくれました。おかかがなくっても美味しかったよ☆ってお言葉いただきました☆ありがとう♪

☆う~ちゃんが究極の中華炒めに挑戦してくれました♪ソースに応用が利きそうだねって嬉しいコメントありがとう☆また応用してソース使ってみてね♪

☆ビナちゃんが極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソースをタラで作ってくれました♪
そう!タラは癖がないので絶対合うと思います☆嬉しい報告ありがとうね☆

☆よっしーちゃんも究極の中華炒め作ってくださいました♪
ゴメ油の香りが良いね~って言ってくださって私もすごく嬉しかったです。(笑)ありがとう~。
またPC使えるようになってアップしたらこちらでもまたご紹介させていただきますね♪

tonkichi-UKちゃんが極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソースを作ってくれました♪
すご~く立派なマグロ☆感動しました♪いつもありがとうね♪


今日は☆和食関連記事です
何か今夜のおかず見つかるかしら~♪よかったら参考にしてくださいね♪

ちょっぴり日本と違うイギリスの運動会楽しんでいただけたらぜひ応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね♪
by elliottyy | 2008-06-11 01:39 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム