Woman.excite
ブログトップ | ログイン

巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆

巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_163461.jpg


誰もが大好き照り焼きチキン!
これを北京ダック風に巻いて食べちゃいます☆

でも、巻くのはレタスだからカロリー控え目。
そして野菜が苦手なお子さんも絶対巻き巻き楽しんで食べてくれちゃうこと間違いなし!

野菜はいろいろ応用してオリジナル巻き巻きサラダを作っちゃいましょう~☆

照り焼きは今回しょうが風味にしてみました☆

食べてみたい~~!作ってみたい~~!!って思ってくださったらぜひ応援お願いいたします♪
2つのランキングに参加していま~す!
いつもお手間取らせてゴメンネ。
(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



 材料 約10巻き巻き分(笑)

鶏もも肉 2枚(約200g)
しょうが 大1片
サラダ油 大さじ1

照り焼きソース
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ2
砂糖 小さじ2

レタス 10枚
キュウリ 日本サイズ1本 (イギリスサイズ 1/4)
細ネギ4本
にんじん 半個分

作り方
1、レタスは手のひらより小さいぐらいの大きさに手でちぎって皿、または小鉢に盛っておく。
2、ネギ、キュウリ、にんじんは千切りにして皿に盛り付けておく。
3、照り焼きソースの合わせ調味料を作っておく。
4、フライパンに油を熱し、叩き潰したしょうがを加えて香りを出す。
5、そこに皮を下にして強火でもも肉を入れて両面焼き色をつけて、中火にして火が通るまで熱する。
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_114570.jpg

油がはねるのでふたがあると便利。なければアルミホイールでふたをすると良い。
6、火が通ったら照り焼き合わせ調味料を加えて、弱火でタレが煮詰まるまで加熱する。
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_1144352.jpg

7、タレがとろりとしてきたら、肉を取り出して、食べやすいように細切りにして、野菜と一緒に並べる。
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_111087.jpg

8、残りのタレを小さな小鉢に入れて、タレとして使う。
9、レタスの上にきゅうり、にんじん、ネギ、照り焼きそしてソースをかけて、巻き巻きして(笑)、、いただきます~♪
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_1113090.jpg


鶏肉はさめても美味しいので多めに作ってお弁当にも合いますよ~☆

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
ハーブでブーケ♪
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_117273.jpg


ここのところお天気続きのイギリスです。
ハーブ類が育つ育つ~~♪
っていうか、、育ちすぎて困ってます。(苦笑)
ローズマリーは、、、この有様。。。
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_1153263.jpg

ぼうぼう~~~><

パセリ、、、
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_1161081.jpg

わさわさ~~><

ミント、、、
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_1165047.jpg

すくすく><

で、、このまま使わないのもかわいそうなので、小さなコップに生けてみました。(笑)
それぞれさわやかな香りもするし、見た目もすがすがしいグリーン!!
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆_d0104926_1183992.jpg


ちょっと変わったハーブのブーケでお友達とのティータイムに話が盛り上がること間違いなし♪(笑)

作ったよ~♪


macoanちゃんがチキンの煮っ放しを作ってくれました♪
もう、読んでて臨場感いっぱいで、、笑いました。(笑)
ぜひぜい読みに行ってみて~♪


ジャックちゃんがスコーンを作ってくれました☆
お嬢さんもご一緒に私のブログをPCで見ていてくれる姿にめっちゃ感動でした♪
かわいいコックさん!ありがとう☆

☆そしてのんちゃんがもういっぱ~~~~い作ってくれてます。(笑)
茄子とルッコラのパスタ、アジアン炒飯、洋梨のフラン、スコーン。カリカリ酢豚、ポークソテー、煮っ放しチキン!
お料理って型にはまってしまうと苦痛になってしまう事も。
その材料がなければ必ずどこかに変わりのものがあるはず!(笑)
こうして応用しながら楽しく作ってくれるって最高に幸せです☆ありがとう!
のんちゃんはお料理はアップしていませんが、とっても魅力的な素敵なブログをお持ちです。よろしかったらぜひ伺ってみてくださいね♪
のんちゃんのブログです。↓
いまのところWALES

よかったら参考にしてくださいね♪
今日は豚肉記事にスポットライト当てます♪ぱっ☆

そして大事なお知らせ~~~!!

またまた東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね♪

今日も来てくださってありがとうございます♪
自分でもビックリするぐらいの方がブログに遊びに来て下さっています。
すごく感激しています♪
今日も素敵な1日になりますように♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


by elliottyy | 2008-06-10 06:44 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム