Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ロンドンでドキドキ初対面☆

金曜日はお友達との初対面&その彼女のお友達二人とも初対面♪

トリプル初対面でした☆
ドキドキ~☆
ワクワク~~♪

もちろん美味しい物も食べました☆

いつも来てくださってありがとうございます♪
感謝しています。
ペコリ(*^_^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



お友達がロンドンへ引っ越してきました♪
わ~い!!
とはいえ、共通のお友達を通じてここまで親しくなったお友達KTちゃんとはじつは初対面。
電話ではお話したこともあったけど、、(笑)

電車を乗り継いで、、、
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_629756.jpg

↑近代的でしょ~♪

待ち合わせは高級住宅街の中にあるとあるデパートのお花屋さんの前☆
ドキドキ☆

中をのぞいていると、日本人らしきスタッフがいたので思い切ってお花屋さんに入ってみました。

見事~~♪
その店員さんは日本人でとっても親切に対応してくださったのでお花を購入。
そしてついでにお店の中の写真撮影もお願いしてみました。(笑)

上司の方に了解を得て素敵なお花屋さんの写真を撮らせていただきました☆
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_6275824.jpg

ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_6283557.jpg


そうこうしているうちに、お友達登場!!(笑)

とても気さくな雰囲気に私もすぐ打ち解けてしまった~☆

その後、彼女のお友達二人もいらしてご挨拶。
新しいお友達はとっても刺激になりますね♪

素敵なお店を見て回リました。
わお~~!!さすがロンドン価格☆
うちの近所で全く同じ物が売られていましたがお値段倍><

でももちろんとっても素敵な品揃えでした。

歩いていると、かわいい柴犬を発見!!(笑)
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_647131.jpg

オーナの方もすごくフレンドリーだったの写真を撮らせてもらいました☆


その後はベトナム料理の屋台へ!!
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_64941100.jpg


スターターを何品か頼みました。
そのひとつが生春巻きと蒸し海老餃子♪
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_6541687.jpg

ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_6545381.jpg

おいしい~~♪

そして、メインはフォーを頼みました。
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_65536100.jpg


歩いてお友達の家へ。。。
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_753226.jpg

こんな素敵な教会の横を通りました☆

デザートはお友達のおうちで☆
Kちゃんはロールケーキとチーズケーキを持ってきてくれました。
本当に、、お世辞抜きでこんなにやわらかく、こんなに美味しいロールケーキは7年ぶり!
ということはイギリスに来てからはこんな美味しいロールケーキ食べていません。
スポンジはシフォンケーキのようにふんわり。。
中のクリームは濃厚だけど甘さ控えめで、パーフェクト☆

チーズケーキはすごくレモンの風味がさわやかで~♪
これまた最高でした☆
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_6594064.jpg


そしてNちゃんはこの美味しそうなモロッコ オレンジ。
オレンジにグラニュー糖をかけて、シナモンぱっぱです。←本人のからのお言葉です。(笑)

ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_764233.jpg

皮ごと食べられてしまうやめられない止まらない美味しさです。

みなさん!ご馳走様~♪

お名残惜しい気持ちいっぱいの中、、バイバイをしてイザ田舎へ帰ります~♪
帰りの電車、こんなにすいていました☆
ロンドンでドキドキ初対面☆_d0104926_781053.jpg

でもね、、寝過ごすと、海辺まで行ってしまうので、眠れない~~><

はい、この電車の中の45分もレシピ開発に励んでいました♪(笑)


作ったよ~~♪


たまちゃんが、、いえ、、、みのもんたさんがゲスト出演で煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込みをご紹介してくれています♪ほんと、、みのもんたさんの声が耳に残ります。(爆)ぜひ遊びに行ってみてください☆

tonkichi-UKちゃんが唐辛子増量で更にパンチの効いた和風ドライカレーを作ってくれました♪tonkichi-UKちゃんちゃんは本当にいろいろとレシピを試してくださっています☆
いつも励みになっているよ~☆ありがとう!

leelooKDちゃんがなすのカリッ焼きを作ってくれました♪文章の中の
アツアツをもしゃもしゃ グビッ
もしゃもしゃ グビグビッ おいし~♪って本当に最高の表現!!ありがとう♪
いつか一緒に飲みましょう☆

tablemei2ちゃんがビワ酢とビワオイルを使って貧血なんて怖くない♪ひじきとほうれん草の中華サラダ☆を応用して作ってくださいました♪
tablemei2ちゃんのブログは自然体でおやつとお花の Collaboration 楽しいデザインライフ!←ブログ紹介文そのまま。(笑)
いつも遊びに行かせていただくと、本当にくつろいじゃってます♪

Palmamaちゃんが一目ぼれと称してくださいました!
何が??って??
ハニーマスタードソースです☆
お刺身をあぶってたたき風でとっても美味しそうでした♪
ありがとう!(笑)

Rinちゃんが洋ナシのフランを作ってくれました♪
彼女はすっごく今風でかわいいのですが、見かけだけでなくお料理もお菓子作りもしっかりこなす素敵な女性。(笑)
今日のこの洋ナシのフラン、、、私以上に上手に出来てて、、、作者の私、、、困ります。(笑)
でも、本当に美味しそう!!ぜひ見に行ってみてください☆

よかったら参考にしてください♪
きょうは、、、
カレー関連記事です♪


2つのランキングに参加させていただいています。
どうぞよろしく~~☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム