Woman.excite
ブログトップ | ログイン

え??これで完成?5分でイカのガーリック醤油いため☆

え??これで完成?5分でイカのガーリック醤油いため☆_d0104926_6255312.jpg

ほら~~☆
美味しいイカと香ばしい醤油の香り、そちらに届いていますか?!(笑)

居酒屋メニューのときは必ずと言っていいほど作ります☆

近所の魚屋さんでとってもフレッシュなイカが手に入るのでありがたい~♪

材料も作り方もめちゃめちゃシンプルです☆
忙しいときでもあっという間に出来上がるのも魅力です☆

5分レシピにぜひ応援クリックを~~♪(笑)
にほんブログ村 料理ブログへ






材料  2人分
イカ 250g
細ねぎ 1本

にんにく 2片
しょうゆ 大さじ1
サラダ油 大さじ2

塩、胡椒 (お好みで)

作り方
1、イカを輪切りに、細ネギは小口切りに、にんにくは薄くスライスしておく。
2、フライパンにサラダ油を弱火で熱し、にんにくを入れて香りが出るまで炒める。
3、にんにくが色づいてきたら、イカを加えて、中火強で手早く炒める。
4、醤油を加えて全体にからませる。
5、お皿に盛り付け、小口切りのネギを散らして出来上がり♪

え??これで完成?5分でイカのガーリック醤油いため☆_d0104926_6263847.jpg

お好みで塩コショウを振って召し上がれ~~♪

あ、そうそう、イギリスのウエイトローズというスーパーでは冷凍ですが小さなイカが買えます。
カウンターです。
カウンターに出ていなくっても聞いてみると、奥に隠して?!(笑)ある事も。あはは。
冷凍でもかなり美味しくてやわらかいです!
ただ塩気が強い気がするので、味見しながらお醤油も入れてくださるといいと思います。
お値段もすごく手頃ですよ~♪
イギリス在住の皆さん!ウエイトローズへ急ぎましょう~~☆(笑)

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
キラキラ♪ガラスの器☆
え??これで完成?5分でイカのガーリック醤油いため☆_d0104926_0414289.jpg


言わずと知れたこの定義!ガラスの器で涼しさ演出☆
そしてこんな風に黒いお皿にの上に重ねておきたりすると、とってもモダンでスタイリッシュ☆
夏に向けて、手頃なガラスの器が手元にあると重宝しそうですね♪

この器は公私共に仲良くしていただいているannちゃんから頂きました♪
最初に5つ、、そして私がすご~~く気に入ったのであと5つを見つけてくださってプレゼントしてくれました。(笑)

昨日はこの小さな器に、試作品を作って乗せてみました♪
お味はそこそこ。。
赤ピーマンと緑のピーマンの皮を焦がしてむいて、ツナといっしょにあえてみました。
がしかし、、アップするまでには至らなかった~♪
ソースに問題ありかな。(苦笑)

でも、この器のおかげで今日はここに出番がやってきた~♪(笑)
お蔵入りレシピも喜んでいることでしょう。

今日もたくさんの方が作ったよ~♪ってコメントくださいました☆
♪♪♪ちょっと前になってしまいましたが、ロンスマちゃんがサーモンバーグとキャベツとアンチョビレシピを作ってくれました♪ありがとう☆

♪♪♪のんちゃんがスコーン、バーベキューソース、パエリアを作ってくれました♪お友達と一緒に楽しくスコーンを食べてくださったようで嬉しい~~♪

♪♪♪お天気石ちゃんがひき肉たっぷり♪チンジャオロース丼☆を作ってくれました♪とっても彩豊かでかわいいお弁当にしっかりわが子?!(笑)が写っていてハッピーでした☆ありがとう。(笑)

♪♪♪annちゃんがセロリとツナオードブルを一工夫で小さく切って食べやすく☆すごくいいアイデアかも♪今度私も真似します。(笑)

♪♪♪かめ代ちゃんがお客様のおもてなしにメニュー全てを私のレシピで!!というすご~~い企画をしてくれちゃいました。(笑)どれもおしゃれ☆かめ代ちゃんのセンスのよさで、素敵に演出。(笑)本当にこうして温かな交流ありがとうございます♪嬉しかったです☆

♪♪♪ありありちゃんがタンドリーチキンを作ってくれました。すごくお料理上手なありありちゃんの食卓に度々登場させてもらって嬉しいです☆ありがとう♪

♪♪♪morutibiちゃんが玉ねぎドレッシングをとっても重宝してくださっています☆ありがとう♪
やっぱりソースやドレッシングって大事ですね。私ももっといろいろと考えていきたいです!(笑)

♪♪♪tonkichi-UKちゃんがなすとルッコラの和風マスタードソースパスタを作ってくれました。
そして本当に素敵にご紹介してくださって、、いっちゃん照れてます><;(笑)ありがとう~~。


よかったらお試しください☆

♪♪♪なすとルッコラの和風マスタードソースパスタ
♪♪♪ひき肉たっぷり♪チンジャオロース丼☆

楽しみながら毎日更新♪
励みになります☆
ぜひ応援よろしく~♪ペコリ☆
にほんブログ村 料理ブログへ


水曜日はと~~っても忙しい予感。。。
私もセカンダリースクールで日本語授業が朝8時20分から~。早すぎ><
ミンちゃんの水泳大会観戦!あ、、もちろん室内です。(笑)
そのあと、歯医者さん!
お買い物!
ああ~、考えただけでも、目が回る~~。(笑)
というわけで、皆さんと交流できないのはちょっぴり寂しいですがコメント欄はお休みします。
ごめんなさい。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム