Woman.excite
ブログトップ | ログイン

にんじんサラダ☆あったか玉ねぎドレッシング☆

d0104926_044063.jpg


玉ねぎをじっくり炒めて甘みを出して作るドレッシングは絶品☆
にんじんの上にかければ~。。。もうにんじん100本食べれちゃう。(笑)

またまた冷蔵庫で眠って野菜いるシリーズです。(笑)←シリーズ化されてるのか?!あはは。

いつもしつこくてゴメンなさい。
と~~っても励みになります。(笑)よろしくお願いします。ぺこり。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ




材料 4人分
にんじん 3本

ドレッシング
紫玉ねぎ、又は普通の玉ねぎ 小1個
サラダ油 大さじ3
にんにく 2片
めんつゆ 2倍濃縮 大さじ2
お酢 大さじ1

作り方
1、にんじんの千切りにして、お皿に盛り付けておく。
2、玉ねぎとにんにくをみじん切りにしておく。
3、小さな鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを加えて、じっくり弱火で甘みを引き出しながら炒める。
d0104926_0521942.jpg

4、そこににんにくを加えて、更に炒める。
5、玉ねぎが飴色になってきたらめんつゆとお酢を加えて火を少し強めて、沸騰したら火を止めて、にんじんの千切りの上にかけて出来上がり♪
d0104926_0545287.jpg


シンプルですが、にんじんの甘みと、玉ねぎの甘みでとってもやさしいお味です。
ぜひお試しくださいね♪
子供達の大好物!
玉ねぎが苦手でも美味しく食べられちゃいますよ☆

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
旦那様をおもてなし?!

前にミクシーの記事で書いた事があったので、もうすでに読んでいた方はごめんなさいね。

まだ日本に住んでいた頃、仲良くしていたお友達の話です。
よく二子玉川の高島屋で子連れでお茶したり、お買い物したり楽しい時間を良く一緒に過ごしていました。

おしゃべりが楽しすぎて、ちょっと遅くなってしまったときに、
彼女が『今日は鰻を買って帰ろう』って。。

私も『そうだね。それGOODアイデア!!』なんて言いながら地下の食品売り場へ。

お互いちゃんと美味しそうな出来合いの鰻を買ったのですが、彼女は『急いで帰ろう!!これから着替えるから』。。。って。。。

え??何で??
自然にそんな疑問が。。。

『何に着替えるの??』って聞くと、、、

『着物!』

って答えが、、、

ええ~??また質問。。(笑)

『何で??』

彼女の答えは、今日は自分で楽しい時間を過ごしすぎて、出来合いのものを買ってしまったからせめて旦那様のために和食なので着物に着替えてお出迎えするのだそうです。。。

もう私はビックリ~~!!
うそでしょ???
え???!!
って驚きまくり。。。(笑)

でも、本当に旦那様のためにここまで出来るってすごいな~。。って感心してしまいました。
亭主元気で留守がいい♪
なんてコマーシャルに同感同感!!なんて一緒に口ずさんでいた私ですが、この日を境にちょっと変わったかも。(笑)

着物とまでは言わないけれど、殺風景な食卓にならないように、簡単でもちょっとでも楽しい食卓になるように、マットを敷いたりお花を飾ったり♪
彼女のおかげで私も少し成長したわけです。(笑)

毎日たくさんの方に来ていただいていて、嬉しいです!
ありがとう♪
よろしかったらお帰りに励ましのクリックを頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
by elliottyy | 2008-05-30 02:10 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム