Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ハネムーン???!!!????

土曜日から1泊で子ども抜きで主人と二人でプチ旅行。

朝、みんちゃんがハネムーンに行くのでしょ??
って笑顔でお見送り。。。(笑)

ハネムーンはとっくに終わったけど、まあ結婚記念日旅行だからうん。ある意味そんな感じかな。(笑)

ロマンティック???
全然~~☆

だって泊まったのはこんな所。(爆)

続きの前にまずはポチッ☆お願いできると嬉しいです♪ぺこり☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




Hawkley Inn

着いてまず通されたお部屋がこれ☆
d0104926_0475490.jpg

去年改装したばかりなのでとってもモダンで清潔感溢れる素敵なお部屋。(笑)
新しいっていいね~。やっぱり。(笑)

でも、、ここはある場所の2階。
さて、、下にご案内しますね。(笑)

じゃじゃ~ん♪
d0104926_0502258.jpg


私の愛するイギリスのパブです☆
d0104926_0511375.jpg


地ビールをたくさん扱っている事でこちらの地域では有名なパブだそうです。
d0104926_052544.jpg


ちゃんと名前と、アルコール度数、金額も明記。(笑)
d0104926_0524887.jpg


まずは到着の乾杯です♪
昼間なのでとりあえずアルコール度数の低いものを頼みました♪

小さな村なので地元の人でにぎわってた~~。

馬に乗ってお散歩って人々もパブで休息。
d0104926_0572575.jpg

d0104926_0581642.jpg

のどかだな~。。。
でも飲酒運転??にはならないのか?乗馬は。(笑)

その後は、お決まりのお散歩へ出かけました。

d0104926_0592254.jpg

上を向いて深呼吸!
このすがすがしさを伝えたい~~って思いながら写真を撮っていると、、

ぐきッ><
いきなり左足捻挫。。。
捻挫ってクセになるようで、、(苦笑)
左足首の捻挫は持病とも言えるかも。。

でも、今回は幸い重症ではなかったようで、気を取り直してレッツゴー♪
d0104926_122318.jpg


黄色いかわいいお花が咲き乱れてます。
d0104926_13493.jpg


途中ぜんまい発見!!
d0104926_14850.jpg

そうなんです。イギリスの森ではよくこのぜんまいを見かけます。
この写真のぜんまいは成長しすぎて、食べられませんが、もう少し小さなときに採って、重曹でアク抜きをしておしょうゆと鰹節をまぶして毎年美味しく頂いています。(笑)

d0104926_16029.jpg

途中何度も段を乗り越え進みます。
左の段を人間が乗り越え、、
(真ん中のゲートは開きません><)

右側のワンちゃん用にこんな工夫も。
d0104926_171061.jpg



木のトンネルの中を歩いて、、、
d0104926_18553.jpg


坂を登ると、、、
d0104926_184027.jpg

わ~~!!こんな景色が待ってました~♪
幸せ~~☆

約3マイルのお散歩。。。

今日の宿泊先のパブが見えてくると、、、
d0104926_11098.jpg


急にのどが渇いてきた~~☆(笑)

着くなりビールを飲む私達です、うふふ。
d0104926_11115100.jpg


その後は夕食まで飲むだけ!!
だって、、本当に小さな村なので何もない><
さすが、わが旦那。
記念日に相応しく、飲むだけの目的の場所です。(笑)

倒れたって大丈夫。2階へ上がるだけだもの。うふふ。

そうこうしているうちにディナーの時間になりました☆

主人はすずきのソテーを♪
d0104926_1141859.jpg


私は手作りのフィシュケーキを☆
d0104926_1152255.jpg


これはイギリスのトラディッショナルなお料理の一つ。
たくさんの白身のお魚が入っています。
d0104926_1162681.jpg


いっぱい食べて、いっぱい飲んで、ああ~楽しい1日でした。

翌日の朝食も付いてるので、朝からパブ☆
d0104926_1214385.jpg

さすがの私も朝からはビールは無理。(爆)
コーヒーを頼みました。

朝食はもちろんイングリッシュブレックファースト!
d0104926_1225971.jpg

焼いたトマト、マッシュルーム、ソーセージ、べーコン、卵、とベークドビーンズで朝から満腹~☆

帰りは近くの町へ寄ってみました。
d0104926_1244285.jpg

とってもかわいい町並み☆
d0104926_1252886.jpg


リフレッシュできてまた子どもにやさしく出来そうだわ~。時にはちょっと離れる事も大事かな。(笑)

lontomちゃん、たまちゃん、ミッキーちゃん、ゆっこちゃんなおちゃん、ひろりちゃん、Fairyちゃん、ともちゃんがレシピからお料理作ってくださいました♪
温かいコメントで報告くださったり、ご自身のブログで素敵にご紹介して下さったり。。。本当にどうもありがとうございます♪感謝の気持ちでいっぱいです☆

人気のあった
セロリレシピ
スコーン☆
を改めてご紹介しますね♪よかったら参考にしてください♪(笑)

イギリスの雰囲気を感じてくださったらぜひ、ひと手間ですが応援いただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム