Woman.excite
ブログトップ | ログイン

レバーが苦手なら☆牛ニラ炒め♪

d0104926_2203543.jpg


私はレバーが苦手><
でもレバニラ炒めの匂いは大好き☆

なんとかレバー無しであの香りを再現したい!!そんな気持ちで作りました♪

う~ん。出来上がりに大満足です♪
ニラの香りと、やわらか~~い牛肉が最高♪
ご飯3杯は確実ですよ~☆

にほんブログ村 料理ブログへ←♪お料理部門も健闘中です。(笑)

←まずはポチッっと応援していただけるととっても嬉しいです☆



材料 4人分
牛薄切り 250g (手に入らなければ、牛肉を薄めにスライスしても良い。)

牛肉下味用調味料
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ2
片栗粉 大さじ2

ニラ 1束 (海外ですぐに手に入らないときはちょっと風味は違いますがネギでも美味しくいただけます☆)
もやし 1袋

にんにくのみじん切り 2片分

ごま油 大さじ3+大さじ1

あわせ調味料
オイスターソース 大さじ4
酒 大さじ4
鶏がらスープ、または中華味顆粒 小さじ1強
しょうゆ、小さじ半分

作り方
1、にんにくをみじん切り、ニラをザク切りにしておく。
2、牛肉をボールに移してその中に醤油、酒、を入れてよくもみ込む。
3、2の中に片栗粉を加えて馴染ませる。
4、フライパンにごま油大さじ3を熱しにんにくのみじん切りを加え香りが出てきたら牛肉を加えてささっと炒める。
5、一旦お皿に上げる。
6、同じフライパンにごま油大さじ1を加え、もやしを入れて炒める。
7、ザク切りにしたニラも加えてもやしと混ぜ合わせる。
8、牛肉をフライパンに戻して、あわせ調味料を加えてお肉と野菜が全体に絡まるように炒めて出来上がり♪
d0104926_2214763.jpg


ポイント
野菜や肉を入れ始めたら、強火で手早く炒めちゃいましょう♪
しゃっきり歯ごたえのお野菜と、柔らかなお肉の食感を楽しんでくださいね☆

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
今日はナプキンのアイデアです。(笑)
テーブルセッティングをするときに私がいつも心がけることのひとつに、動きのあるセッティング。
ちょっと高さを出して見ましょう♪

まず、
d0104926_221964.jpg三角に折る。

d0104926_22193627.jpg

底辺の部分からくるくると巻いていく。

d0104926_22201963.jpg半分に折る。

そして、、ワイングラスやシャンパングラスに差し込みます。
d0104926_22211287.jpg


仕上げにお花を入れてあげると更に華やか~♪
d0104926_22215282.jpg


ぜひちょっとした特別のランチやディナーにLet's try!!

今日はセラ♪ちゃんがひき肉たっぷり♪チンジャオロース丼☆を作ってくださいました♪
セラ♪ちゃんは本当に家庭的で、いつも美味しそうなお弁当やパン、お料理をブログでご紹介してます。(笑)
パンやお菓子が作れない私は、、もう何を見ても神業のように見えちゃいます。あはは。
ちょっと刺激されて、パン作りも挑戦してみようかな~。。なんて思い始めた今日この頃。
まずはブレッドメーカーでもゲットしようか。(笑)
セラ♪ちゃん、いつも温かなコメントそして作ってくださってありがとうね☆

この前初対面を果たしたばかりのluna-soaveちゃんは絶対やみつき!ポークソテーを作ってくれました♪
今回はのんびり美味しい物をいっぱい食べた休日だったようで、食いしん坊の私、画面に食い入るように見てしまったわ。
特にナポリ人のピザ職人に作っていただいた生地でシンプルピザ!
美味しい週末、私まで一緒に楽しませてもらいました☆ありがとう。

絶対やみつき!ポークソテー
これは、本当にクセになります。冷蔵庫にタイレッドカレーのペーストが残ってたら絶対お勧め♪作ってみて~☆

明日は、お菓子作りが大の苦手のわたくしが、、←(かしこまってる。笑)イギリス家庭の本場のスコーンをご紹介します♪
さっき作り終えて試食しました。
め、め、めちゃめちゃ美味しい~~♪
大成功☆
お友達のお母さまから教えてもらいました。(苦笑)

お帰りにぜひ応援クリックお願いします☆~~☆ペコリ☆
いつもありがとうございます☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
by elliottyy | 2008-05-21 04:21 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム