Woman.excite
ブログトップ | ログイン

美味しく楽しい日曜日♪

日曜日義理父の住む海辺の町HASTINGSへ行ってきました♪

お天気も良くって絶好のドライブ日和☆

早速出発しましょう!
d0104926_4255466.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ←出発前にぜひよろしくお願いします♪



義理父はガーデニングが大好き♪
お庭の手入れもいつも行き届いていて感心してしまいます。←感心ばかりしてないで自分でも頑張れ!!って感じですね。あはは。。(汗)

d0104926_422470.jpg

チャイブ(ハーブ。味はネギっぽい。)の花。すごくきれいな紫。
こうやってじっくりみるのは初めてだったかも~。(笑)

d0104926_4265153.jpg

見事に咲いているライラック☆すごくいい香り~~。

d0104926_4274689.jpg

小鳥さん用のえさと水飲み場。
実用的なのにインテリアとしてもなかなか素敵ですよね♪

d0104926_4295178.jpg

きれいに手入れされたマリーゴールド☆貝殻も置いてあったりでかわいらしい☆

そうこうして私がカメラ小僧をしていると、飲み物タイム☆わ~い!!
d0104926_4311613.jpg

こんなに美味しそうなおつまみと共に飲む白ワイン☆
幸せ~~♪
義理父の家でも決して遠慮しない私。(爆)

義理父の奥さんはお料理上手♪
おもてなし上手でもあります。
席につくと、こんなナプキンとテーブルマット☆
d0104926_4475141.jpg


たくさんの美味しそうなお料理が並びます♪
d0104926_43363.jpg

トマトとバジルのバルサミコドレッシング!



d0104926_4341792.jpg

豆豆サラダ♪
ヘルシーな一品です。(笑)

d0104926_4355143.jpg

新じゃがバター☆
シンプルだけどすごく素材の味を味わえました。

d0104926_4365485.jpg

あっさりラタトゥーユ♪
大好きなズッキーニたっぷりで幸せ~☆

d0104926_4383877.jpg

コロネーションチキン。
簡単に説明すると、冷たいカレーフルーティー仕立て。(笑)
フレッシュなぶどうが入っていました。

デザートは手作りアップルパイ☆
パイ生地もパーフェクトな仕上がりです。
d0104926_4401870.jpg

イギリスで頂くデザートは甘すぎ><;って事が多いのですが、これは甘さ控えめでとっても美味しい~♪

d0104926_4423871.jpg

ストロベリーとラズベリー☆
宝石のように美しい~~♪でも食べちゃいます。(笑)

d0104926_4434687.jpg

欲張りな私はアップルパイと、ベリーとクリームを全部一口で食べたい~~!!(笑)
パク!

おなかいっぱい!ご馳走様でした。(笑)

みんなで腹ごなしにお出かけしました。
d0104926_4464748.jpg

d0104926_4511332.jpg


さすが、海辺の町だけあって、かもめがいっぱい♪
d0104926_4492637.jpg

こんな景色も絵になります。うふふ。

d0104926_4501099.jpg

向かった先はオールドタウン。名前のとおりのところです。(笑)

昔の雰囲気を残している、おとぎの国へ紛れ込んだ???っていうような所。
d0104926_4521077.jpg

d0104926_454586.jpg


ほら~。こんなかわいい八百屋さん発見☆
d0104926_4532699.jpg


リサイクルショップもなんとなくアンティークでしょ。(笑)
d0104926_4545521.jpg


そして、いつの時代の子供達も大好きなこのお店☆
d0104926_4553865.jpg

そうです。お菓子屋さん♪
d0104926_4562362.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
d0104926_4584572.jpg

今回は海沿いをお散歩する時間はなかったので、残念。
でも次回に楽しみはとっておこうとおもいます。(笑)

さて、またまたたくさんの方から温かいレシピ作ったよ!のコメント頂きました。
アトリエ・カンタベリーちゃん、ともちゃん、のんちゃん、みゆうちゃん、ジャックちゃんはとても面白い演出でご紹介してくれているのです。わはは。見てみて~~。(笑)leelooKDちゃん、本当にありがとうございました♪
とっても嬉しいです。

この前のひき肉チンジャオロース丼以来でなんか中華に目覚めてしまいました。(笑)
明日からはまたレシピご紹介しますね♪
すご~~く簡単で、美味しいもの☆お楽しみに♪


お帰りにぜひ応援クリックお願いします☆~~☆ペコリ☆
いつもありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
by elliottyy | 2008-05-20 05:20 | イギリス
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム