Woman.excite
ブログトップ | ログイン

野菜食べ過ぎ注意報☆香菜風味のひよこ豆ディップ

d0104926_2245410.jpg


風味豊かなディップが出来ました☆
作り方はとっても簡単☆

フードプロセッサーでガ~ッ☆(笑)

ヘルシーなひよこ豆のディップを野菜につけて食べればもうみんなはウサギさん状態。(笑)
もりもり☆パクパク♪美味しく野菜を食べましょう♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←忙しい中、来てくださってありがとう☆まず応援ポチッ☆頂けると、とっても嬉しいです☆






材料
ひよこ豆 100g
にんにく 2片
クリームチーズ 100g
レモン汁 半個分
塩、胡椒 少々
マヨネーズ大さじ1
香菜(コリアンダー) お好みの量(私は刻んだ香菜大さじ5杯分ぐらい入れました。)

作り方
1、にんにくは辛味をとるために電子レンジで10秒ほど加熱する。
2、全てをフードプロセッサーに入れてガ~~っとスイッチオン☆
3、中の具材が全て混ざって滑らかになったら出来上がり♪

野菜スティックやブレッドスティックにつけて食べると美味しいです☆
ただ、、、野菜スティックだとうまくディップが引っかからないときってないですか??
そんなときは、、こうしてみたら?

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆



こんな風にセロリに乗せて、トマトを飾ったり☆
d0104926_2345151.jpg


キュウリにのせてチリをアクセントに乗せたり♪
d0104926_2354441.jpg


見た目もパーティームードいっぱいで楽しくなりますね♪
d0104926_23878.jpg



本当にた~~くさんの方がお料理作ってくださいました♪
毎日コメントを読ませていただくのが楽しみです♪
のんちゃんYuiちゃんluna-soaveちゃんKAZUちゃんみっちちゃんtonkichi-UKちゃん本当にありがとうございます♪
また作ってみたい~~!!って思っていただけるようなお料理を日々楽しんで研究していきたいです☆

で、、研究には失敗はつき物。(苦笑)
失敗試作品の行方。。。
明日衝撃の告白です。(爆)←大げさ。


作ってくださったレシピの中から今日はこの2品をご紹介します♪

柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪
d0104926_2571316.jpg

お手軽♪こくウマ!いわしのみそ煮丼☆
d0104926_2591168.jpg


お帰りにぜひ応援クリックお願いします☆ペコリ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


明日は義理父の住む海辺の町へ1日中お出かけの予定です。
そんな訳でコメント欄お休みします。ごめんなさい。
でも、いっぱ~~い楽しい写真をカメラ小僧になって撮ってきます♪


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム