Woman.excite
ブログトップ | ログイン

その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆

その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_5121567.jpg


とってもシンプルで美味しい☆
お醤油の香ばしい香りと、にんにくの風味をお楽しみくださいね☆
大人も子どもも大好きなお味です♪
ちょっとしたおつまみがほしい~~、あともう1品って言うときに便利です☆


まずはポチッ☆とお願いできますか~?にほんブログ村 料理ブログへよろしくお願いします。ペコリ☆



材料 2~3人分
アスパラガス 15本
にんにく 大一片

オリーブオイル 大さじ2
しょうゆ 大さじ1弱

作り方
1、アスパラをまず半分の長さで切り、先の方はそのまま、根に近いほうは更に縦半分に切っておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこににんにくのスライスを入れて、香りが出てきたら、アスパラガスを加えて、3~4分中火でいためます。

3、強火にして、しょうゆを加えてささっと炒めて出来上がり♪
う~ん。香ばしい☆

昨日はイギリスまたまた晴天でした☆
朝からミンちゃんの学年の家族が集まってお散歩☆
自由参加ですが、やっぱりこうした集まりに行くと、他のご両親と交流できて、親しくなれるのでなるべく出席するようにしています。(笑)

この日も10家族が出席~~♪
丘を登って頂上で記念撮影。
その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_5254090.jpg


犬(スター)も参加でとっても楽しいお散歩でした☆

約2時間のお散歩。。。
その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_5264843.jpg

団体でしょ。。。(笑)
おしゃべりしながらあっという間です。
その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_5311347.jpg

自然の中のお散歩気持ちいい~~♪
その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_532225.jpg

村の教会は何ともメルヘンチックで、、いいな~~。

そして、いよいよ到着地のパブ!!(笑)
その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_536592.jpg

お天気がよかったので外でのランチ☆
総勢40名!!

わいわいガヤガヤ楽しかった~~♪
私はやっぱりローストビーフが好きなので頼みました☆
その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_5375550.jpg


そして、家にかえって午後はのんびりタイム☆

子供達はPCをしたり。、。
その名のとおり、アスパラのガーリック醤油焼き☆_d0104926_5394922.jpg


いっちゃんは昼寝。(爆)

主人サッカー観戦。。。

ああ、なんてファミリ~。(笑)

でも、たまにはいいですよね♪

昼寝からさめたいっちゃん、、、
まったくお料理作る気なし!!
ランチ食べ過ぎ。。。(笑)

ああ、、、夕食はどうなったのか~~。
明日へ続きます☆


たくさんの方私のレシピを作ってくださっています。

Philly☆ちゃん、う~ちゃん☆、
弥生 ちゃん、もっちゃん(メンテナンス中でアドレスがわからなくってリンクできなかった~。ゴメンネ。)ありがとう♪
とっても励みになっています☆
嬉しいよ~~~♪

ぜひお帰りにポチッ☆お願いします。いつもしつこくてゴメンネ~~><
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

こちらから順位ご覧になれます♪よろしかったらぜい遊びに行ってみてください☆


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

さて今日は「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。


   1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス

   5、お酒を飲む・飲まない

   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか

   7、お子さんが参加する場合の年齢



*5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)

ここでお友達の輪が広がればいいな~♪って思ってます☆
皆さんのご参加、待ってますね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2008-05-13 06:10 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム