Woman.excite
ブログトップ | ログイン

応用レシピでミニ冷しゃぶ冷やしうどん☆

応用レシピでミニ冷しゃぶ冷やしうどん☆_d0104926_5132767.jpg

この前アップした豚しゃぶおかずサラダ☆を使って美味しい冷やしうどん、作りました♪

やっぱり暑いとどうしてもこんなメニューになっちゃいます。(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←まずはポチッ☆っとお願いできたら嬉しいです☆いつもありがとう♪



材料 二人分
うどん 100g

めんつゆ(2倍濃縮) 90cc
水 90cc
おす 大さじ1弱

豚しゃぶおかずサラダ☆ 適量

作り方
1、うどんをゆでる
2、めんつゆと水、お酢を混ぜてスープを作る。
3、茹で上がったうどんを良く水洗いして水を切る。
4、うどんを器に持って、豚しゃぶおかずサラダ☆を上に盛り付けて、スープをかけてできあがり♪

:ミニうどんなのでこれをメインとして食べる場合はうどん180g、スープはめんつゆ150cc 水150cc、お酢大さじ1強で作ってみてください☆トッピングの冷しゃぶサラダはお好みの量で♪


さっぱりとスープにお酢をプラスして、、、う~ん。食欲倍増です☆
お好みで黒コショウや七味などのスパイスをかけるとおいしいですよ~~☆


☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆


絶対ゲット☆半月盆の巻き(笑)

とにかく食卓を思いっきり和風にするならこの半月盆!
たしか私の持っているのははイギリスに来るときに某スーパーで買った1枚680円の半月盆。
表と裏リバーシブルで使えてテーブルイメージにあわせて使えるのが嬉しい☆
応用レシピでミニ冷しゃぶ冷やしうどん☆_d0104926_5375116.jpg

ケータリングのお仕事でも大活躍☆

これがあるだけで、食卓がぐんと正装しちゃいます♪
まずは家族分そろえてみてはどうかしら~。(笑)

来てくださってありがとうございます♪
お帰りに、お忙しいとは思いますが応援クリックお願いします♪ぺこり☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理で頑張っています♪
こちらから順位ご覧になれます♪(*^^*)
by elliottyy | 2008-05-10 05:44
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム