Woman.excite
ブログトップ | ログイン

即席キャベツグラタン風☆

d0104926_1584460.jpg


危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆をご紹介したときに、イギリスで良く見かけるサボイキャベツのレシピがあれば、、、ってリクエストいただきました。

この、、サボイキャベツ、、確かに食べにくい、、、


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←まずはポチッ☆とお願いできたらうれしいな~♪



d0104926_223585.jpg


哀愁漂っているでしょ。。。。(苦笑)
葉っぱがしわしわで、、硬い。。。
生では100%食べられない感じです。

ワインのおつまみや、ランチの時にパンと一緒に食べたら美味しく食べられそうなレシピ考えました♪
あ、もちろん普通のキャベツでもOkですよ~♪

材料 2人分
キャベツ 5枚
ツナ缶 小1個 (イギリスサイズなら大半缶)
チーズ 80g
オリーブオイル 大さじ1
黒胡椒 お好みで(たっぷりが美味しい☆)

作り方
1、チーズは摩り下ろして、キャベツは千切りにしておく。
2、フライパンにオリーブオイルを熱して、その上にキャベツ→ツナ→チーズ→黒胡椒の順に乗せていく。
d0104926_28136.jpg

3、フライパン返しで、丸い形になるように、真ん中に寄せて形を整える。
d0104926_285723.jpg

4、チーズがとろ~っとしてきたら出来上がり!!
5、そーっとフライパンを斜めにして、形が崩れないようにお皿に盛り付けましょう☆
d0104926_210560.jpg


ランチ用に作ったのに、針君、匂いをかぎつけて参上!!(笑)
d0104926_2104253.jpg


ああ~、、全部食べちゃったよ~。二人分を><;

いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
お花を飾るのに、花瓶じゃなきゃダメ!!って思ってませんか??
家にある、ワイングラスやシャンペングラスで可愛く演出で来ちゃいます。
d0104926_216210.jpg
お花がなくても、お庭やベランダのちょっとしたグリーンを使うだけで、さわやか~~☆
d0104926_2162311.jpg

参考になりましたら、にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へよろしくお願いします☆

さてさて、、今日は1日中とっても気分さわやかな1日でした。
なぜって???(笑)

tonkichi-UKちゃんたくさんのレシピを作ってくださってご紹介してくださいました♪
ブログがきっかけでこうして、イギリスで出会えました♪
これからも仲良くしてくださいね♪
いつもありがとう!

サーモンとトマトのハーブムニエル
d0104926_2215883.jpg


おしゃれなひと時に☆海老パスタサラダ
d0104926_223528.jpg


ハーブたっぷり♪しょうが焼き♪

d0104926_225353.jpg



みなさん!楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね☆

お帰りに愛のポチッ☆していただけるとうれしいな~。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by elliottyy | 2008-05-04 02:31 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム