Woman.excite
ブログトップ | ログイン

柔らか☆チキンと香草野菜の簡単蒸し煮

d0104926_23012.jpg

わ~~~!!って驚くほど柔らかで驚くほど簡単な美味しいチキンレシピが出来ました。(笑)

前日に鍋に材料を全て入れて、お味をしみこませ、当日は冷蔵庫から鍋ごと取り出して火にかけるだけ。
3ステップだけですよ~~☆
忙しい働くお母さんの強い味方です~♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←こちらのランキングに参加しています。ぜひ応援頂けると嬉しいです☆ありがとう~♪




材料
鶏モモ肉 4枚

ネギ 1本半

漬け込みダレ

にんにく 2片
しょうが 1片

メンつゆ 100cc
水 150cc
酒 50cc
酢 大さじ2
バター 大さじ1

作り方
1、鶏肉の皮の方をフォークで数箇所さして味がしみやすいようにする。

2、ネギを千切り、しょうが、にんにくは叩き潰して下準備しておく。

3、鶏肉が重ならないぐらいの大きさの深めのフライパンか鍋の中に漬け込みたれの材料を全て入れて、鶏肉を皮のほうを下にして並べる。
d0104926_23163619.jpg


4、スプーンでタレを鶏の上からも、かけておく。

5、上に千切りのネギを乗せて、ふたをして冷蔵庫で翌日まで寝かせる。(時間がないときは1時間ぐらいでもOK)
d0104926_23185782.jpg


6、冷蔵庫から鍋を取り出して、そのまま蓋をしたままタレが沸騰してくるまで、中火で約3分加熱。
d0104926_23202954.jpg


7、スプーンでタレを肉にかけ、弱火で20~25分、煮詰めて中まで日が通ったら、出来上がり♪

d0104926_23221839.jpg


ポイント
大きな鍋やフライパンがないときは中ぐらいの鍋にタレも半分にして鶏肉2つずつで作っても良い。

ほんと、、ジューシーでご飯のおかずにピッタリ☆
ぜひお試しください!いっちゃんの太鼓判です。ポン☆(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆v☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お料理上手でセンスよし☆の、island-hiroちゃんがパパッっと!海老のガーリックナンプラー炒め☆を作ってくださいました。
南国ムードいっぱいの盛り付けでご紹介してくださって、、感動!!(笑)
いつも温かな交流ありがとう☆

そしてtonkichi-UKちゃんが簡単♪タラのマリネ焼きを作ってくださいました☆
実践力があって、いつも作ってくださって、、本当にありがとう。
カフェのようなおしゃれな盛り付けです~♪

お料理上手さんのお二人からのご報告すごく嬉しかったです!ありがとう!
この2つのレシピはこちらです♪

簡単♪タラのマリネ焼き
d0104926_23343818.jpg



パパッっと!海老のガーリックナンプラー炒め☆
d0104926_23364487.jpg



来てくださってありがとうございます、
いつもひと手間ですが応援してくださると毎日更新の励みになります☆
どうぞよろしく♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ↑   ↑   ↑
こちらから順位がご覧になれます。
最近初めた家庭料理部門ですが、上位で頑張らせていただいています。
さて今日は何位かな~☆

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもトップ10狙って頑張っています!

レシピブログにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-05-01 07:03 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム