Woman.excite
ブログトップ | ログイン

柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆

柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆_d0104926_6534429.jpg

この前のシンプルが一番!さばのソテー☆ハーブソース☆でハーブのタイムが残っていました。
このまま使わなかったら、、、捨てるだけ。。そう思って試行錯誤してこんなお料理作ってみました☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←まずは励みのクリックお願いしま~す!!
調理法は至って簡単です!でもお味&見た目は一流レストラン並み?!かな~♪



材料2人分

牛フィレ肉 120g
オリーブオイル 大さじ2

マリネ
オリーブオイル 大さじ4
摩り下ろし又はつぶしにんにく 2片
塩 小さじ1/4
胡椒 適量
レモン汁 半個分
タイム 10枝&飾り分
しょうゆ 小さじ1
ケイパー 適量 (オプショナル)

作り方
1、マリネ液の材料を全て混ぜあわせる。
柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆_d0104926_7101033.jpg

2、フライパンにオリーブオイルを敷いて、牛肉を前面いいこげ色がつくように焼く。(中火で大体5~7分程度。)お好みの焼き加減でどうぞ~♪
3、焼きあがったお肉をマリネ液に最低20分漬け込む。
柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆_d0104926_7104738.jpg

4、薄くスライスして皿に盛り付けて、マリネ液を上からスプーンでかけて、タイムの枝を飾って出来上がり☆
柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆_d0104926_793997.jpg


ワインに良く合う、美味しい前菜の出来上がり~♪

今日はと~~っても楽しいお誕生日パーティーでした。
気心知れた,なかよしさんばかり☆多国籍♪
ほんと、こうしてお誕生日を祝ってもらえるって幸せだな~。

パーティといえばお花です!
柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆_d0104926_7134714.jpg

チューリップは大好き☆
主張しすぎないかわいらしいお花。
でもとっても華やかですね。
憧れるな~~。こういう女性になりたいです♪

そしてもうひとつ大好きなのがひまわり♪
柔らか~♪牛肉のカルパッチョ☆_d0104926_7174116.jpg

いつも前向き☆
そして元気いっぱい☆
ちょっと季節はずれだったけど、自分のスペシャルな日☆
大好きなお花に囲まれて過ごしたいです♪

パーティーの様子☆明日アップします♪

来てくださってありがとうございます!
最近見直して、自分のレシピを振り返ると、やっぱり家族に食べてもらう家庭料理が中心。ということで、気持ちも新たに家庭料理部門、そしてイギリスに住んでいるのでイギリス情報部門でしばらく頑張っていこうと思います。
いつもみなさん忙しい中しつこく、応援クリックをお願いしてしまってごめんなさい。
でも、とっても励みになっています。
今日もぜひお帰りにポチッ☆お願いできると嬉しいです。(笑)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑   ↑   ↑   ↑  ↑
こちらからランキングぜひご覧ください☆


にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも頑張ってます!
よろしく~~。


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-04-27 08:54 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム