Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「なんでもマヨ料理」マヨラー絶叫!から揚げ☆

「なんでもマヨ料理」マヨラー絶叫!から揚げ☆_d0104926_23121926.jpg


マヨラーの皆さん、お待たせしました☆あ、、マヨラーじゃない方もぜひご覧くださいね。(笑)
いつものから揚げもいいけれど、こんなこってりから揚げはいかが~?
カロリーは聞かないで~><;(苦笑)
たまには気にせず食べましょう♪
レモンと食べればさっぱりです☆←気休め?!(笑)にほんブログ村 料理ブログへ←ぜひよろしくお願いします♪





材料 4人分

鶏のモモ肉 600g~700g

マリネ
カツオだし顆粒 大さじ1
酒 大さじ4
青海苔 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
しょうがの摩り下ろし 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3

揚げ油
片栗粉

作り方
1、マリネの材料を大きなボールに入れておく。
2、鶏肉を一口サイズに切っておいて、1のマリネ液に入れて、手で良くもむ。
3、30分そのままマリネをする。
「なんでもマヨ料理」マヨラー絶叫!から揚げ☆_d0104926_126936.jpg

4、油を熱し、鶏肉に片栗粉を丁寧につけて揚げて出来上がり~♪(170度ぐらいの中火で揚げ始めて最後30秒ぐらいは温度を上げるとカラッと仕上がります!

大皿にカジュアルに盛り付けてもいいし、
「なんでもマヨ料理」マヨラー絶叫!から揚げ☆_d0104926_1245240.jpg

こうしてカナッペ風に盛り付けるとおしゃれですね☆
「なんでもマヨ料理」マヨラー絶叫!から揚げ☆_d0104926_42670.jpg


さて、明日は、私のお友達を呼んでバースデーパーティー☆
子どもを入れたら40人ぐらいになるかな~。(笑)←主人からいつまでお誕生日ムードが続くの??って聞かれてしまった~。(笑)

いつもはケータリングのお仕事でお料理の準備をしますが、今日は自分自身のために下準備☆
でもこっちのほうが断然楽しい~~♪

さて、明日は何を着ようか、悩みます。

だって、、赤ワイン飲む予定なので、薄い色の洋服は絶対しみをつけること100%><←今から心配する私って。。。(苦笑)
でも、黒い洋服だとパーティーなのになんか明るさに欠けるな~。。。
なんていろいろ考え中・(笑)

まあ、明日の朝の気分で決めよ~♪

最近お友達になった
tonkichi-UKちゃんが危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆を作ってくださいました♪
ビールがほしくなる事を実証してくれた記事!!ぜひ見に行ってみてくださいね♪うふふ。
同じイギリス在住!!これからも仲良く交流させてくださいね♪

危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆
「なんでもマヨ料理」マヨラー絶叫!から揚げ☆_d0104926_1355725.jpg


あっちゃんも簡単箸休め♪きゅうりの梅カツオ和え☆を作ってくださいました♪
いつもありがとう☆嬉しいです~。

今日も来てくださってありがとうございます。
毎日の更新とっても楽しくさせていただいています!
ぜひぜひ励みのクリック今日もいただけますか??
よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑   ↑   ↑  ↑  ↑
さて、今日の順位は??
こちらからランキングご覧になれます。ぜひ応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ←トップ10までもう少し~~♪

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓




☆今日はパーティーの準備。明日はパーティー☆
コメント欄閉めさせていただきます。
せっかく来てくださったのにごめんなさい。ぺこり。

by elliottyy | 2008-04-25 23:19 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム