Woman.excite
ブログトップ | ログイン

危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆

危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆_d0104926_5592765.jpg


やめられない、止らない♪
モリモリ食べ過ぎてと~っても危険な美味しいサラダ☆
サラダなのにコクあっておつまみにも最高です☆
そして、何より手軽に出来ちゃう!
簡単なのにレストラン級のお味。ぜひお試しくださいね☆にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







材料 2~3人分

キャベツ 小半分(約200g)イギリスならpointed cabbageが生でも美味しく食べられます。
トマト 中1個

アンチョビドレッシング
アンチョビの缶詰 小1缶 約50g
にんにく 大1片
オリーブオイル 大さじ2
お酢 大さじ2

作り方
1、キャベツは千切り、トマトは大きめのみじん切りにして大皿に盛り付けておく。
2、小さな鍋にオリーブオイルを入れて、薄切りのにんにくを加えて焦がさないよう弱火で香りを出す。
3、にんにくがこんがり色づき始めたら、アンチョビを加える。(オイルも一緒に)
4、木ベラでアンチョビをほぐすように良くかき混ぜる。
5、ほぐれたらお酢を加えて中火に切り替え、更に混ぜ合わせて、お酢のツンとした香りがなくなったらキャベツとトマトの上にスプーンで回しかけて出来上がり♪


食べる時はよ~~く混ぜて召し上がれ☆
危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆_d0104926_6165025.jpg

はい!お口あけて~~~♪あ~おいしい☆

金曜日はお誕生日&結婚記念日でしたがお仕事の準備でバタバタ。。。
日曜日の夜は自宅でのんびり♪

危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆_d0104926_6232211.jpg

主人が珍しく??気の利いた贈り物をしてくれました。(爆)
年齢と同じ数のバラ☆
ああ~~、数えないでくださいね。><;

まだ結婚したての日本に住んでいたとき、結婚記念日に主人がな、な、なんと!!仏花を買ってきてくれた経験あり~。(苦笑)
本人得意げで、、、何もいえなくって、、思いっきり演技して喜んだ記憶が、、、(爆)
確かにイギリスでは菊も他のお花と同じような扱いをされて並んでいます。
文化の違いってやつでしょうか~。トホホ。。。

それに比べたら今年は本当に成長しました。主人も。(笑)

そして、乾杯もお預けだったので、子どもが寝た後、シャンペンを飲みながら。。。
危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆_d0104926_62941100.jpg


メレンゲのデザートを☆
危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆_d0104926_63184.jpg


ダイエットはどこへやら~~><;



wochachaちゃんが一番新しいレシピを作ってくれました~♪
最近はヘルシーなお菓子をた~~くさんご紹介してて、お菓子を作れない私は刺激受けてます!!(笑)
wochachaちゃん!いつもありがとう☆

危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆_d0104926_6532732.jpg

パパッっと!海老のガーリックナンプラー炒め☆

mizuyukimamaちゃんやoriricoちゃんも作ってくださったとコメントを残してくださいました。ありがとう♪

実は日本で新しいPCを買いました!
使い勝手がわからず、、、写真のアップもかなり時間がかかって、、、今晩は皆さんの所へいけなくなってしまいました><。
明日ゆっくり訪問させてください♪
ごめんなさい。

昨日からブログ村ランキング、家庭料理に参加しています。
気分も新たに美味しいお料理をたくさんアップしていきたいと思います。
イギリス在住者の皆さんにもこちらで手に入る食材で美味しいお料理をご紹介していきたいと思いま~す♪
皆さんの応援ポチッ☆がとっても励みになっています!よろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます。
昨日は皆さんの愛の力で(笑)いきなり上位にランクインさせていただきました。
ありがとう~☆


にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも上昇中です♪

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-04-22 06:25 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム