Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリスのお屋敷で、ケータリング☆

日本から帰ってきてまだ1週間。。余韻に浸っていたかったけど、帰って早々36人のBIGパーティーでした。にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ←ぜひ応援クリックお願いします♪
このお客様は実は、私がケータリングを始めて、一番最初のお客様。

いつも変わらぬご愛顧で(笑)すでに5回以上はお仕事させてもらっています。
そのうえ、ほかの方へのご紹介もいっぱいで、彼女を通じてのお客様は10人ぐらい。
本当にありがたいことです。

今回は36人という大人数なのにメインコースはちゃんと着席式で食べたいとのご要望。
で、いったい36人も座れるテーブルや、いすは??
って思うでしょ~。





問題なし!!
ちゃんと大きなテーブル3つ。そしていすもあるんです。
すごいよね。(笑)
d0104926_20214547.jpg

d0104926_20222338.jpg

今回はお客様のご要望で食後、ゆっくりテーブルでおしゃべりしたいとの事。
なので、テーブルセッティングの小物はお客様持ち。
お花だけはこちらで用意させてもらいました・
d0104926_202345.jpg

最近の菊は品種改良が進んでとってもかわいらしい物がいっぱい☆
そして低価格!!
こういう大パーティーの時は助かります。(笑)

最初は飲み物と一緒に立食。
お寿司☆
d0104926_20535782.jpg

この握りをイギリス人が手づかみで食べるか心配でしたがあっという間に合計120個なくなりました。(笑)手が生臭くなっただろうな。。。イギリス人にとっては。(汗)

ミニ野菜春巻き☆
d0104926_20555785.jpg

やっぱりイギリスでも春巻きはかなり知られていて、安心する味なのかな。1番人気でした。
合計160個。完食♪

そして野菜の牛肉巻き♪
d0104926_20575282.jpg

一口サイズで食べやすいので売れ行き好調でした。
合計80個☆

そして写真を撮り忘れましたがミニ焼き鳥☆
照り焼き味がよかったみたい。(笑)でこれまた好評☆

メインコースはタイチキングリーンカレー。
レモングラスとライムの風味豊かな1品に仕上げました。
具はベイビーコーン、たけのこ、ポーマン、鶏肉、グリンピース 香菜。
36人のかた一人も残さず食べてくださった~~☆
空のお皿を片付けるときが一番幸せ☆

デザートは抹茶のアイスクリーム。
d0104926_2122058.jpg

イギリスでは抹茶のアイスがないため新鮮なお味らしく、きれいに食べてくださいました☆

36人をパートナーMちゃんと二人でやっていました。
大変だけどこれも慣れ。
おしゃべりしながら楽しんじゃった~♪
帰り??
もちろんパブへ行きました。うふふ。
この1杯が美味しい~~。

ケータリングのお仕事を始めるきっかけ&関連記事はこちらで☆

運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7

そうそう、日本で普通のデジカメを買ってきましたが、、、リサーチを全然していなくって、行き当たりばったりで買ってしまい、後悔。。。
どうもいい写真が撮れません。
でも買ってしまったのも運命。(笑)
説明書を読んでじっくり研究しようと思います。
今日の写真いまいちで、ごめんなさい~><;

そして、今までブログ村で創作料理、おもてなし料理、イギリス情報の部門にエントリーさせて頂いていましたが、自分のレシピを振り返ると、やっぱり家族に食べてもらう家庭料理が中心。
そんな訳で、気分一新で家庭料理部門、そしてイギリスに住んでいるのでイギリス情報部門でしばらく頑張っていこうと思います。
いつもみなさん忙しい中しつこく、応援クリックをお願いしてしまってごめんなさい。
でも、とっても励みになっています。
今日もぜひお帰りにポチッ☆お願いできると嬉しいです。(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます。
新しい家庭料理部門!ドキドキです☆


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓







明日はお仕事の打ち合わせが入っていたりで時間が取れそうにありません><
コメント欄閉じさせていただきますね、、、ごめんなさい。
明日はお野菜いっぱい食べられる、温野菜サラダご紹介します♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム