Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆

「洋&エスニック」パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆_d0104926_20281628.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


めっちゃくちゃ簡単なのに、めっちゃくちゃ美味しい♪
香ばしいガーリックと、味わい深いナンプラー絶妙のコンビ☆

簡単すぎてビックリよ~☆
忙しい大人数のお客様をおもてなしするときに良く作るお助けメニュ☆です!

材料 2人分
海老 大10本 

サラダ油 大さじ2
にんにく 大1片
ナンプラー 大さじ1
レモン汁 半個分

ネギの小口切り (オプショナル。飾り用)

作り方
1、海老の尻尾を除いて皮をむき、背ワタをとって海老の下準備をする。
2、にんにくは薄切りにしておく。
3、フライパンにサラダ油を熱しにんにくをこんがり焼いて、別の皿に取って置く。
4、フライパンの中に、海老を入れて火が通るまでに中火で焼く。
5、火が通ったらナンプラーを加える。
6、火を止める直前にレモン汁を加えて全体を混ぜ合わせて出来上がり♪
7、盛り付けて、上にネギの小口切りをちらすと彩がいいですね~♪
「洋&エスニック」パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆_d0104926_2037127.jpg

とにかく、、美味しい☆よ♪
「洋&エスニック」パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆_d0104926_9214114.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ

今、ケータリングのお仕事から帰ってきました♪
無事36人のお客様をおもてなし。(笑)
明日はこのお仕事の様子をお伝えしますね~☆

KAZUちゃんがカリカリあげ豚サラダを作ってくださいました☆ありがとう!
自分らしさを大切に毎日過ごしてらっしゃって、ブログへ遊びに行かせて頂くと、すごく居心地が良くっって、、、
毎回本当に楽しませていただいてます☆

カリカリあげ豚サラダ
「洋&エスニック」パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆_d0104926_9323341.jpg


そして、海老レシピから2品☆
さわやか風味!変わり海老カクテル☆
「洋&エスニック」パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆_d0104926_9341643.jpg


さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪
「洋&エスニック」パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆_d0104926_9482196.jpg


ぜひ海老が手に入ったらお試しください♪

来てくださってありがとう☆
今日の簡単でおいしい海老レシピ☆参考になりましたら、ぜひ応援ポチッ☆頂けると嬉しいです。
毎日更新の励みになります!ペコリ☆
↓   ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます♪
ぜひご覧ください~☆
お料理部門、昨日は一時的に20位になりました~♪


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム