Woman.excite
ブログトップ | ログイン

日本滞在日記 3 (最終回)

日本滞在日記 1
日本滞在日記 2にほんブログ村 料理ブログへ


4月9日(水曜日)
東京に帰ってきてまたホテル暮らしが始まりました。
d0104926_4463644.jpg

d0104926_5461015.jpg

夜は主人のホストファミリーとしてお世話になっていたHさんご夫婦と一緒に和食レストランへ。
d0104926_44878.jpg

針君ったらこんな豪華なお食事を注文。。。
ああ、、まったく日本人の味覚だね。。
密かにうにを狙っていたけれど、、、針君わき目も振らずもちろん完食!(苦笑)
お久し振りにお会いするHさんご夫婦と楽しい会話に花が咲きました。

4月10日(木曜日)
朝から人間ドック!
バリューム飲むのは嫌だけど、、こうやって短時間で体の点検をしてもらえるのはありがたい~。

そして午後は、 izumimirunちゃんのお宅に xyaxyaちゃんとxyaxyaちゃんのかわいい息子さんとお邪魔させてもらいました。
すんご~~くいい子で、ちょうかわいい☆癒されっぱなしでした~♪

ビールで再会を祝って、そしていずみちゃんの本出版を祝って乾杯☆
d0104926_45962.jpg

                  
絶賛発売中です。(笑)
どのお料理もとっても手軽に作れちゃう!
私もイギリス在住の日本人のお友達へのお土産に3冊買いました~。
いずみちゃん!xyaxyaちゃん!楽しい時間ありがとう!

この夜はめちゃくちゃ渋いところでお夕食。(笑)
d0104926_55634.jpg

焼き鳥屋さん☆
d0104926_56148.jpg

素朴なお料理がいっぱい!
d0104926_57837.jpg

枝豆でビールが美味しい~~♪
お隣は軟骨のから揚げ!!ああ、ビールが止まらない~~。(笑)
d0104926_581771.jpg

このあたりから焼酎に切り替わります☆(爆)にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

あ、、もちろん子どもも一緒。(笑)
お店の人も時間が早かったのでOKしてくれました。
子どもたちも10才と8歳でこんな渋い飲み屋デビュー☆←かっこいいぞ~~。

帰りは酔い覚ましにゆっくりホテル近くをお散歩。
d0104926_5114680.jpg


4月11日(金曜日)
ああ、とうとう最終日。。。
午前中は母の墓参り。
そして、ランチは中華。
d0104926_5312965.jpg

最後の日にこんな楽しいレストランへいけるなんて~~。(笑)
その訳は、、、
レストランの中のトイレ!!
d0104926_5243848.jpg

不気味な音楽と共に動くのです><
知らないで入ったミンちゃん、、、号泣><

で、、針君に頼んで男性用へもカメラを持って潜入してもらいました。
d0104926_5255692.jpg

いや~~、これまた派手派手。
号泣したのにすぐに回復したミンちゃんはトイレに入りびたり。(笑)

お店の人にトイレすごいですね~!!て言ったら、夜はもっと楽しい仕掛けになるんです。だって。。。うん、次回の一時帰国にはぜったいまた行くぞ~~。

さて、今回の一時帰国の最後の宴。
ちゃんこ鍋初体験です!
学生時代のお友達と集まりました。

とにかくこのお店!ナイスでした。
このお店のご主人がとっても気さくでフレンドリー!
奥様とお二人で切り盛りしているので完全予約制。

d0104926_5304241.jpg

まずは桜海老。
きれいなピンク色で見た目もすごくかわいい♪

そしてお友達の一押しだった手羽先☆
d0104926_5324653.jpg

ああ、このお店に修行に来てこのお味を教えてほしいわ~~。って思っちゃうぐらい美味しい☆

d0104926_5334820.jpg

醤油ベースとみそベース、2種類でお願いしました。

醤油ベースのほうにおいしい豚のつくねをおじさんが丁寧にポトン、ポトンって入れて作ってくれます。
d0104926_5351627.jpg


そして出来上がったのがこれ!!
d0104926_536767.jpg


具がなくなった頃、みそベースのほうにはお持ちを入れて、、完食!!
そして醤油ベースのほうはご飯と卵を入れておじや!にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

とにかくどのお料理も丁寧に心を込めて作ってらっしゃるのが伝わってきました。

「ちゃんこ板 深井」 
江東区 森下 2-14-4

平日7:00AM~12:00PM
  17:00PM~22:30PM
定休日/日曜・祝日
TEL/03-3846-0202

お友達との楽しい時間あっという間に過ぎ去って、、、ちょっと寂しい。
でも再会を約束して元気にバイバイ!

ということであっという間の2週間。
心も体もリフレッシュ!
帰りの飛行機の中は充実感でいっぱいでした!
d0104926_5453292.jpg


ながながと日本滞在日記読んでくださってありがとう☆
明日からはレシピバンバンアップしていきます♪

皆さんの応援のおかげでランキング楽しく参加させてもらっています。ぜひ今日も応援していただけるととっても嬉しいです!
よろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらからランキングご覧になれます☆
おもてなし料理、創作料理、イギリス情報2位。1位目指して頑張ります☆


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-04-16 05:52
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム