Woman.excite
ブログトップ | ログイン

運命のお仕事ケータリング7 チャレンジ!!

運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日は3月だというのに朝起きたらちらほら雪が~~♪
子供達はおおはしゃぎ。(笑)
d0104926_2201269.jpg

積もったら雪だるま作ろう~~♪雪合戦しよう!!って盛り上がる子供達。。。
d0104926_221067.jpg

でも、見た感じでは積もらないだろうな~。。(実際積もりませんでした。。かわいそうな子どもたち。。。)

雪やこんこん、あられやこんこん♪の歌では犬は庭で駆け回るはずですが、うちのスター君、外へ出してもすぐ戻ってきてしまった~~><
d0104926_2221468.jpg

↑この顔。。寒いから中に入れて~~><って訴えてるでしょ。(笑)

さて、さて、来週火曜日に10人のケーータリングパーティー!
実はビジネスパートナーのMちゃんは先週すでに日本へ一時帰国。

今回のケータリングのお仕事の話をもらったときは一人で出来るのか、、かなり怖気づいてました。

でも、近所のNちゃんがウエイトレスとしてお手伝いしてくれることになり、自分がどこまで出来るか試すいいチャンス!って思い、引き受けることに。

ウエイトレスとしてNちゃんにはお手伝いしてもらえますが、作るのは私一人。
実はいま極度の緊張状態です。(笑)

この前打ち合わせでメニューは決まりました。

お寿司
焼き鳥
あげぶたサラダ 
さしみ
鰻の蒲焼
天ぷら
ご飯
味噌汁
ざるそば
フルーツ盛り合わせ。。。
日本茶

全て10人分!

今回はいつにも増して追加注文してくださり、lこんな豪華~~♪

あ、、これがゲストとして呼ばれて食べるメニューだったらどんなにか幸せか。(笑)

でも、これが終わればもうパラダイス!日本が私を待っている~~♪
自分でどこまで完璧にパーティーをしきれるのか、、不安だけど、やってみようと思います。

失敗は許されないので今から入念に進行表とにらめっこ。
明日は買出しです。

火曜日の事を考えるとそれだけでドキドキしちゃうので、今日はひとまずワイン2本空けてスパッとわすれて、明日からはノンアルコール♪(あ、、主人と2本の意味ですよ~汗

でもね、このお仕事を終えて、飛行機の中の自分を想像すると、、、
充実感♪
↑まだ終わってない。。(苦笑)けど~~。。。

頑張ります♪

来てくださってありがとう。
ぜひぜひ応援クリックお願いできたら嬉しいです♪
ランキング、そして、火曜日のパーティーへのパワーになります♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
おもてなし2位、創作料理2位、イギリス情報2位です♪
ぜひ1位目指したいです♪(笑)
どれかひとつだけクリックしてくだされば全ての部門にポイントが分散されます。
(何度押してくださってもうれしいのですが、一人1回有効ということです。ぺこり。)

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-03-24 02:13
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム