Woman.excite
ブログトップ | ログイン

寒い~~中でのガーデニング☆

今日からイギリスは4連休☆にほんブログ村 海外生活ブログへ
イースターです!

今日は朝からちょっと変なお天気。
急に日差しが出たり、雨が降り出したり。。
d0104926_2135270.jpg

気温はかなり低くって、、ぜんぜんガーデニングという気持ちにはなれなかったけれど、このままじゃ、子供達も家でテレビを見たり、PCをしたりの日になってしまいそう。

せっかくの休日をちょっとでも有意義に過ごしたい~~!!ってことで、ガーデンセンターへ行ってお花を買ってきました。

さてやるぞ!!って思ったら、急に大雨が~~><

しばらくすると、ちょっと日が差してきたので、ささっと準備してまたお庭へGO!!
d0104926_2153610.jpg

d0104926_2155675.jpg

私は黄色と白がだいすき♪
黄色は元気が出る気がしてエネルギーをもらいます。(笑)
白は清潔感があって、清楚な感じで大好き☆

子どもも張り切って作業に取り掛かります。
d0104926_217235.jpg

発泡スチロールから取り出します。
これが案外力が要るのよね~。。。

ミンちゃんもいつになく真剣。(笑)
d0104926_2182626.jpg

勉強もこのぐらいまじめに取り組んでほしいよ~←母より。。。

スターも一緒に参加。
d0104926_2193295.jpg

じつは、邪魔ばかり。(苦笑)

ということで、私とスターは遊ぶことにしました。
その間子供達は、、
d0104926_221617.jpg

まじめにせっせとお仕事中。(←下のほう)

ズーム!!
d0104926_223675.jpg


そして、私が家の中に入っても、、
d0104926_2222722.jpg

頑張る~~♪

スター君は枝を見つけてがじがじ。。。
d0104926_22357100.jpg


ああ、、のんびりっていいな~~。(笑)

土を触って気分もさわやか~♪
ということで今日のディナーはヘルシーに!!
d0104926_2261674.jpg

クスクスサラダ☆
ローストしたお野菜を細かく刻んで、生のお野菜も加えて、大雑把に混ぜるだけ。
お味はオリーブオイルとバルサミコ酢☆

家族はこれだけじゃ満足しないでしょうね~。なので、あとで他の物も作りますが、私はここのところちょっと食べ過ぎているのでこれだけで夕食済まそうと思います。
ちょっと自信ないけど。(笑)

さてこの前のご紹介した大好きな izumimirunちゃんの本が発売になりました~♪
d0104926_2334882.jpg

皆さんも書店でぜひぜひお手にとってみてください☆
アイデアレシピ満載でぜったい毎日の食卓の幅が広がるはずです。(笑)
じつは、、いずみちゃんのご好意でコメントを写真つきで載せてもらっちゃいました♪
お友達の大切な本に参加させてもらえてとっても幸せです♪

いずみちゃん!心から出版おめでとう!

来てくださってありがとう♪
イギリスの皆さんはたのしいイースターをお過ごしくださいね♪
そして日本の皆さんは良い週末を!!
お帰りになる前に愛のポチッ☆を頂けるとすごく励みになります~♪
よろしくお願いします!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位がご覧になれます♪
ぜひ遊びに行ってみてください♪

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム