Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「和」美味しくってビックリ☆サーディーンのからしマヨネーズ和え☆ oishii

d0104926_1943862.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

最近はこの缶詰サーディーンに運命を感じています♪
皆さんもサーディーンの缶詰=いっちゃんの図式が頭に浮かぶのではないかしら♪わはは。

はい!!これからもサーディン親善大使として、広めますわよ~~♪
低価格でも栄養たっぷり!!(笑)

この前のサーディーンレシピをアップしたとき『サーディーンのバーベキュー味なるものを発見しました♪なにかレシピはありますか??』っていうコメントをいただきました♪

早速、調査隊スーパーへ出かけました。←一人。(爆)

ありました~~!!
サーディーンのバーベキュー味の缶詰!

さて私が考えたレシピはこちらです♪

材料
オイルサーディーンの缶詰(バーべキュー味) 1缶
オリーブオイル 大さじ1

玉ねぎ 小1個
トマト 小2個
クレソン ひとつかみ分
レモン スライス2枚

マヨネース 小さじ1
からし 小さじ1強~小さじ2

作り方
1、玉ねぎと、トマトと、クレソンをみじん切りにしておく。

2、小さめの鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを加えて透明になるまで炒める。

3、サーディーンを汁ごと入れて大きく混ぜながら炒める。

4、マスタードとマヨネーズを加えて更に良く混ぜる。

5、火を止めてクレソンを加えてまんべんなく混ぜる。

5、盛り付けて、飾りにレモンを飾って出来上がり♪

ポイントレモンがお味の決め手になります。輪切りのレモンは少し大きめでたっぷり絞って召し上がれ~♪

このまま食べても美味しいですがお味がかなり濃いので薄く切ったフランスパンを添えたり、スライスしたフランスパンの上に乗せたりして食べると見た目もおしゃれでお味のバランスもGOOD☆

今日は私は家にフランスパンがなかったので普通の食パンをトーストして、型抜きしてその上にもりつけて一緒に食べました☆
d0104926_19554616.jpg


さて今日はサーディン関連記事をここにアップします♪

いろいろな種類のサーディーン缶詰紹介☆

サーディーン丼
↑これは私がサーディーンに目覚めた一品!!Nちゃんから教えてもらいました♪ありがとね☆

おしゃれな照り焼きサーディン丼
↑これがやっぱり一番人気♪

今日はすご~~く新鮮なイカをゲット!!近くのお魚屋さんで買いました。
生でも食べられるよ!!って太鼓判を押してもらったので今日は久々にイカ納豆丼を食べます☆
もう今からよだれ~~。
わさび醤油と納豆で、、、あ、、もうご飯3杯は軽いな~。(苦笑)

来てくださってありがとうございます♪
ぜひぜひポチッ☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へしてからお帰りください~♪(笑)

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-03-20 07:47 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム