Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タイとインドのハーフカレー♪ oishii

d0104926_2513288.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ
インドのカレー粉とタイのナンプラーで作る即席カレーです。
調理時間約15分で美味しい美味しいカレーの出来上がり~♪
手軽な食材で出来ちゃうし、なにしろ美味しい!!(笑)
さらっとしている軽いカレーです。

材量 4人分
鶏のモモ肉 300g
プチトマト 10個
ピーマン 4つ(日本サイズ)
玉ねぎ 2つ
にんにく 1片
しょうが1片
サラダ油 大さじ2

カレー粉 大さじ4
ナンプラー 大さじ3

水 500cc

作り方
1、ピーマンを縦に細切り、玉ねぎをくし切り、にんにくとしょうがをみじん切りにする。

2、鍋にサラダ油を熱しにんにくとしょうがを入れて香りが出てきたら玉ねぎを加えて少し炒める。

3、玉ねぎが透明になってきたら鶏肉を入れて更に炒める。

4、カレー粉を加えて、よく混ぜながら炒める。

5、鶏肉にカレー粉が良く馴染んだらそこにピーマンを加えて炒める。

6、水を加えて、強火であくが出るまで煮る。

7、あくが出てきたら丁寧にすくい取る。

8、そこにナンプラーとトマトを加えてふたをして強火で鶏肉に火が通るまで(約7~8分)煮る。

9、ご飯にかけて召し上がれ~♪
d0104926_305599.jpg


忙しいときのお助けレシピとして最近良く作っています☆
わ!!簡単で美味しそう!!っって思っていただけたらすご~~く嬉しいです。
簡単なのにビックリするほど美味しいよ~☆

いつも来てくださる、セクシービームちゃんが
『夕飯の献立とか、暇があったら、のしてもらいたいなぁって・毎日、何と何を組み合わせようって悩むので・・もし暇ができたらお願いします。』
ってコメントを残してくださいました。

手抜きの食卓の日もあるのでお恥ずかしいのですが、時間のあるときはお献立もちょっと載せてみようかな~。

早速今日の夜の献立です。
って、、かなりシンプル。
今日はロンドンへ出かけていたので簡単にワンプレートで♪
d0104926_5195830.jpg

バタじゃが♪
にんじんグラッセ☆
サバのグリルフレッシュソースかけ♪
このフレッシュソースでお魚を食べると、、あ~ら不思議!子どもももりもり」食べてくれちゃいます♪

来てくださってありがとうございます!
ここ数日本当に皆さんの応援クリックパワーが炸裂☆☆☆
お料理部門も9位!!(変動があるので、今の時間です。)今までの目標がトップ10入り!夢かないました~♪ありがとう☆
さらに上位目指して頑張りたいです!目指せトップ5?!(笑)
引き続き美味しいもの、楽しいこと、もっとご紹介して行きたいと思います!
↓   ↓    ↓   ↓    ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑   ↑  ↑
こちらから順位ご覧になれます♪
せひ今日もポチッほしお願いします♪


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-03-11 03:07 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム