Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ご飯進むよ!!いんげんとおかかのふりかけ風☆ oishii

d0104926_535131.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
家にあったいんげんでなんちゃってふりかけできちゃいます☆
ちょっとおかずが少ない??って時にぜひぜひ作ってみて~♪
これまた調理時間5分以内。(笑)

材料
いんげん 100g
鰹節 (小パック半分)

ごま油 大さじ1
塩 小さじ1/4弱
醤油 小さじ1/4弱

七味唐辛子 お好みの量

作り方
1、いんげんを小さい小口切りにする。
2、フライパンにごま油を熱し、そこにいんげんを加えて中火で1分炒める。
3、そこに塩を加えて30秒炒める。
4、しょうゆも加えてまた30秒。
5、火を止めて鰹節と七味唐辛子をまんべんなくいんげんと混ぜ合わせ出来上がり~♪
d0104926_616023.jpg

ご飯と一緒に召し上がれ☆

超簡単!!(笑)
手軽で美味しいです!!
ぜひお試しください~☆にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

昨日はいつもブログに温かいコメントを下さるAyaちゃんからとっても嬉しい写真をいただいちゃいました♪

おしゃれなサーディーン丼を気に入ってくださって、写真を撮って下さいました。
彼女はブログをしてらっしゃらないのでここでぜひぜひこの美味しそうな画像をお見せしたくって~。(笑)

了承を得て、ここで公開しちゃいます☆
d0104926_5504071.jpg


写真がとってもお上手なのね。ほんと、カメラマンとしてお料理のお写真を撮っていただきたいぐらいで~す!
私はまだ写真に文字を載せる事ができないの~><←アナログ過ぎるよね。トホホ。。。
この写真は、すごい!!
かっこいい~~!!!!!
タイトル付き☆(笑)

まずはいろいろなサーディーンの種類があるよ!!ってことで、ここで紹介します♪(笑)
d0104926_551225.jpg

左から、in Brine、オリーブオイル、骨無し皮無しのフィレのオリーブオイル漬け。

このin Brineって言うのを私は買った事がないのですが、『オイル漬けに比べて魚特有の匂いが強いのですが、いっちゃんさんの合わせ調味料で気になる匂いも消えて、と~っても美味しく頂きました!』って言うことなの。

このin Brineて言うのは私も知らなかったのですが、ちょっとお塩の入った水煮のようです。
(ただの水煮はin waterです。)
きっとどちらを使っても生魚っぽく調理できそうですね。

そしてまだまだAyaちゃんの物知り辞典は続きます♪

なんと言っても決め手がカロリー!オイル漬けと比べると半分以下のカロリーなんです!
カロリーレスで、変わらず美味しく頂けたので何だか得した気分でした(笑)。


ええ?!そうなの~~~!!
ほんと、いい事聞きました♪
生の魚っぽい??それはぜひぜひ試してみなくっちゃ~!!
私もまだ使った事がない食材もいっぱい!こうして皆さんから教えてもらうのも本当にいい勉強になります☆


アレンジしてこのサーディン楽しんでくださって。。。
d0104926_65174.jpg

これは黄色いピーマンを使って調理してくださいました。


本当にこんな風に写真を撮って見せてくださって感激です!ありがとう!!
これからも常備できる缶詰類のレシピなどなど、考えていこうと思います。(笑)
Ayaちゃん!ありがとう!!

たくさんのブログをお持ちでない方も『作りました♪』ってよくコメントを書き込んでくださっています。
本当にありがとうございます。嬉しいです☆


d0104926_6114364.jpg

おしゃれな照り焼きサーディン丼

いつも応援ありがとうございます。
料理ブログ10位への道のりは険しそうですが、、もうすぐ日本!!また張り切って頑張ります!!
ひと手間ですがぜひぜひクリックお願いします☆
皆さんの応援ポチッ☆でランキングが変動します~♪
↓   ↓   ↓    ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ
↑   ↑   ↑    ↑    ↑
こちらからクリックするとランキングご覧になれます♪



こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-03-06 06:14 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム