Woman.excite
ブログトップ | ログイン

しゃべって♪食べて♪ひな祭り~♪

ひな祭りといえばやっぱり女友達と集まりたい~~♪

今日は女友達3人を招いてお祝いすることに。

いつもは4人ぐらいなら一人分ずつ盛り付けてお出ししますが、今日は思いっきり大量に作ったので、大皿で気軽にランチです!
↓しかし、、これで4人前ってすごいよね。。。(汗)
d0104926_6241740.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ

今日のメニューは餃子、鮭の散らし寿司、鶏のから揚げ中華風、春雨サラダ。

久し振りの餃子、、
d0104926_6261756.jpg

やっぱり美味しい~♪

そして、デザートは皆さん持ち寄ってくれました!

Nちゃんは日本の老舗フルーツやさんを思い出させる、オレンジ生ゼリー!!
d0104926_6294930.jpg

すごく程よい甘さでめちゃくちゃ美味しい~~><
お口もさっぱりで、最高でした!

そして、Mちゃんはコーヒーのシフォンケーキを持ってきてくれた~。
ふんわり~たまりません!
イギリスに来てから重いケーキばかり。。。こうした日本のやさしい甘さのケーキ、、なかなかお目にかかれない~。クリームつけてカロリ~><気になりますが、、今日はその事を忘れ食べちゃった~。(笑)

Yちゃんは隣町にある老舗のフランスのケーキ屋さんのケーキを2種類も買ってきてくれました!!
d0104926_6304378.jpg


ひとつのプレートにケーキ3種。。日本のケーキバイキングを思い出しました。(笑)

食べて!しゃべって♪あっという間!!
またやりたいな~。

そして、日本といえばこの3月末に一時帰国をする予定です。
いま一番楽しみなこと!!
それは実はお花見イベントなんです♪
普通だったらなかなか参加できないこうしたイベントですが、偶然にもこの4月6日!!東京にいます☆これは運命?!
たくさんの方との出会い楽しみです。
もし、参加出来そう~♪なんて方がいらしたらぜひらでぃっしゅ 宣伝部長のつぶやきのまっつ〜隊長さんのところへGO!!
お花見でお会いできたら楽しいな~☆

そして、大好きなお友達vege dining 野菜のごはんのizumimirunちゃん3月20日に本を出版されます♪
私がブログを始めたばかりのときに出会えた大切なお友達です。(笑)
毎日更新、手品のようにいろいろなアイデアでお野菜を美味しく変身!!
よくアイデアが浮かぶな~~、って毎回感心してしまいます。
ぜひぜひ書店でお手にとってみて~☆
体が喜ぶヘルシーレシピ満載なんだろうな~♪

今日はひな祭りですね♪
じつはお誕生日のミンちゃんがダウン><
学校から帰ってきたら、モドシテシマッタ~><
じつは今ももまた、、、

可愛そうに、、、主役なしの夕食はちょっと寂しかったな~。。。
明日はお祝いしなおします☆
元気になっているかしら~。。。ちょっぴり心配です。

レシピちょっぴりさぼり気味かも、、(苦笑)
明日はレシピでいきますよ~~♪

とりあえず今日は思い出しレシピでね♪にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

みんな大好き♪焼きおにぎり~。
d0104926_751753.jpg


みんな大好き♪焼きおにぎり~。

来てくださってありがとうございます♪
応援ポチッ☆で順位上昇しま~す!!ぜひよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます♪のぞいてみてね☆

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム