Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」さわやか風味!変わり海老カクテル☆

「洋&エスニック」さわやか風味!変わり海老カクテル☆_d0104926_1920455.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


おなじみの海老のカクテル☆イギリスでもあまりにも有名です。


いつもはレモン汁を加えて作りますが、今日はグレープフルーツで試したら美味しい♪
見た目もきれいなルビーグレープフルーツを使いました。
アボガドの皮を器代わりに使ってちょっとしたおもてなし風になりました☆

材料 2人分
ゆでた海老 大6尾
アボガド 1個
グレープフルーツ 1/4個

マヨネーズ、ケチャップ 大さじ2

粗挽き黒コショウ オプショナル

作り方
1、海老はゆでて半分に切っておく。
2、アボガドは半分に切って中をくりぬいて食べやすい角切りにしておく。
(あとでアボガドの皮を使うのでできるだけきれいにくりぬいてください。)

3、グレープフルーツを食べやすい大きさに手でちぎる。
4、器にマヨネーズとケチャップを入れて良く混ぜてソースを作る。
4、材料が揃ったら、、、
「洋&エスニック」さわやか風味!変わり海老カクテル☆_d0104926_19254426.jpg

5、混ぜ混ぜ♪
6、出来上がり~♪
「洋&エスニック」さわやか風味!変わり海老カクテル☆_d0104926_19265014.jpg

お好みで粗挽き黒コショウをかけるとお味が引き締まります♪

みかん以外の柑橘系のフルーツの皮ってむくのが面倒。。。
この前お友達の家に行ったらささっと短時間で皮をむいていてビックリ!
もしかしてこれって常識なのかもしれませんが、、、でも私みたいに知らなかった~~って方のためにご紹介します。(笑)

1、両端を切り落とす。
「洋&エスニック」さわやか風味!変わり海老カクテル☆_d0104926_19295917.jpg

2、1/4ごとに切り込みを入れる。
3、手で簡単にむけちゃいます。
「洋&エスニック」さわやか風味!変わり海老カクテル☆_d0104926_1931154.jpg


いままでこの最初のステップ、両端を切り落としてなかった~~。これだけでかなり簡単です☆

フルーツとお料理をミックスするのって好きですか??
私は大好き!!
例えばパイナップルのピザとか。。。
生ハムとメロンとか。。。
でもうちの主人はこういったのが苦手です。

グレープフルーツ抜きで作っても美味しいです☆

思い出しレシピ
鶏肉とアスパラのホースラディシュソース
「洋&エスニック」さわやか風味!変わり海老カクテル☆_d0104926_691630.jpg

これ、一時期、はまって良く食べてました~♪
美味しいです☆
ポン!!←太鼓判。(笑)


来てくださってありがとう!
とにかく皆さんのおかげでたくさんのポイントを頂いてランキング上位で楽しんでいます☆
とっても励みになります!ぜひ今日も温かいポチッ!!お願いします☆
いつもありがとうございます。
↓  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます。
お料理部門ただいま16位!トップ10目指してます♪
ぜひ遊びに行ってみてください☆


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム