Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ジャガイモとネギのカリカリ焼き☆&復活???

d0104926_22375224.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
ジャガイモのホクホク、ネギの甘み、青海苔の香りをまとめてカリッと焼き上げました。
お酒のつまみ、おやつもちろんランチとしてもバッチリ☆
酢醤油とラー油でお召し上がりください♪

材料 2人分
ジャガイモ 大2個
ネギ 半本分

干し海老 大さじ2
鰹節 小1パック
青海苔 大さじ2

ごま油 大さじ4
片栗粉 大さじ3~4
水 適量

酢醤油 お好みの量
ラー油 お好みの量

作り方
1、ジャガイモを千切り、ネギを薄く斜めに切る。
2、大きなボールに1(ジャガイモ、ネギ)を入れて、鰹節、青海苔、干し海老、を加えて手で混ぜ合わせる。
3、片栗粉も入れて、水を少しずつ加えて、全体にねっとりするまで混ぜ合わせる。
4、フライパンにごま油を熱し、その中に全て混ぜ合わせた物を4等分ずつに分けて平べったく手で上から押し付けながら置いていく。
5、中火で両面をこんがりと焼く。
d0104926_22524673.jpg

6、両面カリッっと焼けたら出来上がり♪
7、上からお好みで酢醤油、ラー油をかけてお召し上がりくださいね☆

ポイント
1、なるべく薄く延ばして焼いたほうがカリット美味しく仕上がります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、前回の記事ではビックリさせてしまってごめんなさい。
私が余りにがっかりしているのを見て、主人が魔法を?!使って奇跡的にPCが再始動!!
(何時間もPCの前で格闘してくれた主人!惚れ直しました。笑)
とはいっても、こうして記事を書いている途中もいろいろな警告が出まくっていて、時にはフリーズしてしまったり。。。かなり危険な状態です。

もし、次回更新がないときは、ああ、いっちゃんのコンピューターが入院したな、、って思ってください。(苦笑)
それでもこうしてアップできただけでもしあわせ~~♪

そんなわけで、他の皆さんのところへもうかがいますが、コメントを残せるかもコンピューター次第。
きちんと直るまですんなりとブログ生活が送れないかもしれませんがご了承くださいね。


今日のレシピはめちゃくちゃ子ども受けもよかった1品。ぜひ作ってみてください☆
来てくださってありがとうございます!
無事、こうして復活できたのも前回の皆さんのポチッのおかげかな~。(笑)
どうぞ、このままコンピューターのご機嫌を損ねないで済むように、応援ポチッ頂けると心強いです!
よろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位がご覧になれます♪
よかったら私を探しに来てください~☆

そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



by elliottyy | 2008-02-15 23:06 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム