Woman.excite
ブログトップ | ログイン

春の足音♪

今日はと~~ってもいい天気。
家にいてはもったいない!!(笑)
ランチを食べた後、早速お散歩へ出かけました。にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

d0104926_3485067.jpg

青空が広がって、、、気分もさわやかです!春はもうすぐそこまで来ていますね☆

d0104926_3494953.jpg

水仙のつぼみがいっぱい見られました~♪
ワクワク♪

d0104926_3503820.jpg

真っ白いコテージはお天気がいい日には更に可愛く見えますね☆

d0104926_3514371.jpg

スター君の首輪がアクシデントで外れた~~。
ダディーとお兄ちゃんの針君に直してもらってご機嫌です。(笑)

d0104926_3525528.jpg

後ろからなにやら音がしたので、振り返ると、、、馬が通過~。。。
イギリスらしいな。(笑)

d0104926_354357.jpg

どこを見ても新芽がいっぱい☆

d0104926_355027.jpg

こんなに素敵な空の青と、芝生のグリーンのコントラスト。田園風景が美しい~。

d0104926_3561510.jpg

馬も日向ぼっこで気持ち良さそうです~。

d0104926_3572723.jpg

モグラ君の穴発見!!(笑)

d0104926_358932.jpg

みんな並んで影の記念撮影☆

d0104926_359426.jpg

そして、目的地の丘の頂上には教会があります。

d0104926_359564.jpg

頂上からの素晴らしい景色です!
イギリス人たちも座ってのんびりモード。

d0104926_474975.jpg

子ども達もしゃべったり、ふざけたりしながらのお散歩だから案外、長距離でも楽しそう♪

d0104926_493693.jpg

スターもお天気のいい中、お散歩できてとっても楽しそう~~♪

d0104926_4103687.jpg

大自然の中にぽつんと佇む1軒のお家、、、素敵だけど、夜はちょっと怖そう~。。。

d0104926_4114967.jpg

夕日が沈むころ、お散歩も終わり。。。
今日はとっても春の足音を感じたお散歩でした。
すっごくリフレッシュできた~~。にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

そして、いま、帰ってきていつものサンデーローストを作っています。
ローストは時間がかかるから、こうして焼いている時間にPCも出来ちゃいます。(笑)

テーブルセッティングも準備完了!!
d0104926_4142243.jpg

私は黄色い花が大好き!!

d0104926_4152992.jpg

今日は黄色いチューリップをアクセントにしています。

d0104926_416777.jpg

ちょっと変わった色のカーネーションを見つけました。
うす~~い緑。
とっても不思議な色です。

さて、いまからロースト最終仕上げに入ります。
おいしいロースト焼けたかな~。。。。♪

K子さんがめちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪を作ってくれました~♪
多めに作ってくださったのに、全部そのときに食べちゃった~なんて嬉しいコメントを頂きました。
ありがとうございます!
あ、、そして、七味を振ると更に美味しさが増すみたい。
こんど七味を忘れずに食べてみたいと思います☆

d0104926_4255350.jpg

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪

そしてメキシコ在住ろしーたちゃんが柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪を作ってくれました!
柚子胡椒はいつもお爺様の手作りを食べていたというエピソードやそのほか柚子胡椒のいままで知らなかった使い方も知ってビックリ~~!!(笑)
ぜひ遊びに行って見てくださいね♪

d0104926_4303280.jpg

柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪♪


そして昨日アップしたサイコロステーキですが、『たまねぎの摩り下ろしって、以前ばらばらになってしまって断念したことがあるんですけど、何かコツはありますか?』ってgri-suruちゃんからご質問がありました。
金のおろし器はちょっと使いにくいですね。。
私はこれを使っています。
d0104926_440069.jpg

スライサーもセットで買いました。
これだと、どんなものでも案外簡単に摩り下ろせます。
イギリスで大根が手に入りにくいので、ラディッシュでよく代用しますが、小さくってもきちんと摩り下ろせるので便利です☆

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。とっても楽しいサイトですよ~♪

来てくださってありがとうございます!
イギリスの大自然、そしてちょっとしたテーブルセッティングのアイデア楽しんでいただけましたか?
ぜひぜひ皆さんのクリックをお願いします。
大きな力になります。
いつもひと手間ありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑   ↑   ↑   ↑
こちらからランキングご覧になれます!
ぜひ行ってみてください~♪


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



by elliottyy | 2008-02-11 04:12
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム