Woman.excite
ブログトップ | ログイン

また会う日まで。。。

今日は同じ通りに住むMさん(日本人)がお引越し。にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

彼女と知り合ったのは3年前のご近所さんに呼ばれたパーティーで。
お互いにすぐに目は合いましたが、日本人という確信がなったので(笑)様子を見ること数時間。

帰る間際におそるおそる、『日本人ですか??』って、思い切って聞いてみました。
そしたら、YES!!って英語で返事が帰ってきて、、、(苦笑)
心の中で『日本人なのにYES!!ってどういうこと??』ってちょっと混乱した私。(笑)

でもお話を聞いてみれば日本人の友達はごく少なく、イギリス人社会で生活してらっしゃいました。

だから日本語、かなり怪しい。(笑)

私より一回りちょっと年上でしょうか。。。
本当にいつまでも少女のような素敵な方。

お互い忙しい毎日で、3年前から数えてゆっくりお会いしたのも10回ぐらい。
3ヶ月4ヶ月に1回ぐらいしか会っていませんでした。

でも、近くにいるって思うだけでなぜか安心して過ごしてきた3年間。

今朝、わざわざ忙しいのに挨拶に来てくださいました。

ここへ来て23年間。きっと思い出がいっぱい。。。
いつもの彼女と少し違って笑顔の中にもちょっぴり寂しそうな表情が、、

でも、私はそのときは同じイギリス国内だし、車で数時間!って寂しさより、元気に見送ろう!って気持ちがいっぱいで、あまり寂しさを感じなかったのですが、、、

夕方スター(犬)の散歩へ。
いつものように彼女の家の前を通り過ぎると、、、

いつもの車がない。。。

家の中が空っぽ。。。

きゅうに寂しさがこみ上げてきました。

ああ~、ここにはいないんだ~って。。。

出会いの分だけ別れがある。。。
わかってはいるけど、寂しいものですね。

今日のうちの近くのお天気は雲ひとつない晴天!
ここ数週間こんなに晴れた日はありません。(笑)

お天気も彼女達の新しい出発を祝っているようです。
私も負けずに寂しい気持ちを吹き飛ばしてMちゃん家族を見送らなくっちゃ~♪

また会う日まで、お元気で!

思い出しレシピ

おめかし☆パスタサラダ
d0104926_5234732.jpg

まだブログ初心者だった頃なので、写真もなんだかいまいちだ~~。(笑)
でもお味は保障付き!!
バレンタインの日の前菜やカナッペとしていかがですか~♪

そして、エンジェルちゃんが開けてビックリ!とりたまつくね☆甘辛ソース照り焼きを作って紹介してくださいました。
d0104926_5393848.jpg


レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。探しやすくって私も利用させていただいています!!

来てくださってありがとう!
ブログランキングに参加しています。
応援クリックが元気の源!!
ぜひお手数ですがポチッ!!!お願いします。
毎日更新の励みになっています☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらからランキングご覧になれます!
ぜひご覧ください~♪

そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



by elliottyy | 2008-02-09 05:45 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム