Woman.excite
ブログトップ | ログイン

感激♪イギリスで最高のたこ焼き☆

d0104926_551228.jpg

今日も画像から匂いがそちらに伝わってますか?!(笑)にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

先日はお友達Cちゃんのおうちへ遊びに行って来ました。
Cちゃんのお友達もいらして、総勢5人で昼からたこ焼きパーティー♪

私もたこ焼きは大好き~♪だって、、私、ハーフ関西人です。うふ。
いつもたこ焼き器を買おうと思っているのですが、ガス台に直接乗せて焼く器具はどうにも重くって飛行機で持ち帰る気力がありませんでした。

Cちゃんのお家で目にしたのは、電気のたこ焼き器。
持ってみると、、、
かる~い!軽い!!カルイ☆

わ~~興味津々。子どものように目がキラキラ☆

おもてなし上手のCちゃんはあらかじめ準備をしておいてくれたので、早速早めにランチ開始!

彩鮮やかなおつまみが並びます♪
d0104926_5592626.jpg


私は絶品おやつ!!おもちのころりん☆風味焼きをその場で実演調理。(爆)
d0104926_631665.jpg

ウーマンエキサイトの美味しい♪に掲載されました~☆(編集部の皆さんいつもありがとうございます)

前回vege dining野菜のごはんのいずみちゃんから頂いたわかめと白ゴマのふりかけが少し残っていたので春雨と、ゆでた鶏肉を
混ぜ合わせてお酢と、醤油、ごま油で味付けしてわかめの春雨サラダを作っていきました!!
d0104926_6141164.jpg

ふりかけを使うとお料理の幅も広がりますね。最近は本当に美味しいふりかけが多くなって、、白いご飯もだけではもったいない~~☆

A.Cちゃんはとっても美味しい乾燥ごぼうを使った煮物を持ってきてくれました。写真がボケていて美味しい煮物が載せられなくってゴメンネ><

そしていよいよ主役の登場です!!
今日はいろいろな具材君たちが待ち受けてます~~♪
d0104926_6134151.jpg


さて、まずは定番!タコと紅しょうがとねぎ!!
d0104926_615442.jpg


2番手はキムチ入り。
d0104926_617946.jpg

(あ、、他には何を入れていたのか、、、おしゃべりに夢中で見てなかった~~。とはいえ写真を撮っている私はさすがカメラ小僧だわ。笑)

そして自分が一番お気に入りだったのがこのチーズとコーン!
d0104926_6182947.jpg

チーズがちょこっとこげるとさらに香ばしくって最高~~☆にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

d0104926_6521666.jpg


そこで、初対面のAちゃん、、、
一言、、、『いっちゃんってよく食べるよね~~。』って、、
きゃ~~><見てたのね~~~!!。私はしゃべりながら大食いできる人なのです。(笑)

そして、まだまだ食べますよ~~。
歯ごたえがとっても美味しい抹茶のクッキー♪Aちゃん作です!
d0104926_6222693.jpg

この四角い形と、ちょっとこげ色が素朴な感じでしょ~。めちゃくちゃ美味しかったです。

そして、このチーズケーキで〆です!!
d0104926_6233749.jpg

口当たりがすご~~くいい!!
甘さもパーフェクトで本当にしあわせ気分~~♪

紅茶と一緒に頂いておなか一杯!!
d0104926_6244399.jpg

このカップすごく素敵でしょ~~。
Cちゃんはすごくセンスがいいのです。
食器だけではなくお家全体とってもモダンでおしゃれ~~。

ご本人の許可を得て、ここで紹介します~!にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


d0104926_626637.jpg

キッチン!!すごくすっきりしていて、かっこいい!!黒が効いててトレンディー!

ワインホルダーも面白い!!
d0104926_6281149.jpg


ハンドソープはフランス製。
d0104926_6291581.jpg

ガーデニング用と、普通用。
パッケージもお国変わればで私からみるとすごくおしゃれだ~~。(笑)

リビングはポップな感じ~☆
d0104926_6304615.jpg


シャッターを押し捲る私に嫌な顔ひとつしないで野放しにしてくれてありがとね。Cちゃん!
そして本当にご馳走様でした~~♪
この日、次回日本へ一時帰国したら、この電気のたこ焼き器を絶対買いたい!!って思いました~。

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。絶対美味しそうなレシピが見つかるはずです!ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか~。

来てくださってありがとう!
美味しそうなたこ焼きの香りが届きましたらぜひクリックお願いします。
料理部門現時点では17位><転落~~。。。
ぜひ応援クリック待ってます!!
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます☆


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム