Woman.excite
ブログトップ | ログイン

運命のお仕事ケータリング5 (HAPPY編)

運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4

ドキドキ事件でスタートしたケータリングですが、やっぱり嬉しいこともいっぱい!
ちょっと回想してみると、こんな事がありました~♪にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ちょっと行き過ぎ??ってぐらい神経質なお客様。こちらも気を使いすぎてヘトヘト、、、。でもお仕事を引き受けた以上、笑顔で何でもYES☆精神で!
お仕事終わりかけてもうへろへろ~~ってときに頂いた高額のチップ!日本円にして2万以上。びっくり~~。ある意味ドキドキしました。(笑)

日本に駐在した事があるイギリス人家族からの依頼。このパーティーではご夫婦のご両親もいらっしゃいました。
日本へはこのご両親も訪れたことがあったらしく、話題はもちろん日本の事。
で、年老いたお父様が、『ああ、この料理、日本で食べたレストランと似てて美味しいね~、なんて店だったかな???』で、娘さんが『吉兆よ~』って><
ええ??あの高級な吉兆と私達の作ったお料理、似てる???、、この家族もみんな口をそろえて、似てるね~懐かしいね~って。(苦笑)
和食を好んで食べてくれるのはありがたいですが、やっぱり私達と吉兆さんでは味が、、違うはず><
でももちろん、ありがとうございます。光栄です!ってお返事しておきました。あはは。。。

パーティーってみんなお酒が進んでも盛り上がれば成功の証!
この日はみんなお酒進んで、酔っ払い続出!
で、最後に帰ろうとしたら、お客さんに手を引っ張られてみんなくつろいでいるリビングへ。
そして拍手の嵐でTHANK YOU!といわれてビックリ~~♪
私達は影の人間。(爆)
こうして表舞台へ急にでて、恥ずかしかったよ~~。でも、ちょっと嬉しかったりして♪

こうして思い返すと本当にいろいろです。
お仕事を通じて、いろいろな体験を出来るのもありがたい~。(笑)にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この前昔のレシピを再度ご紹介したら、hammohammoちゃんに忘れているのを思い出せるいい機会!なんて言って頂きました。
そんなわけで、今日はこれをご紹介します。

運命のお仕事ケータリング5 (HAPPY編)_d0104926_6402939.jpg

カリカリあげ豚サラダ

おいしい生活に恋してのkeis726ちゃんがこの前のケータリングのパーティのメニューをご紹介したときに、気になる~~!!ってコメントして下さったので、ここにアップします☆
keis726ちゃんはブログタイトルどおり、本気で美味しい物に恋してます。(笑)
もう写真が上手なのなんのって~。。。こんなに美味しそうに撮ってもらえる食べ物たちは幸せだと思います!(笑)

naocchaldnxちゃんが大好きなブログとして、ご紹介してくださいました。
いつも温かいお言葉ありがとうね♪


レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。とっても充実しているサイトです。ぜひ、お出かけください!~☆

今日からいよいよ2月ですね♪
素敵なバレンタインになるように今から少しずつ準備しませんか?
ちょっとしたアイデア、そして簡単おもてなし料理をご紹介していきたいと思います☆


来てくださってありがとうございます。
ブログをはじめたおかげで嬉しいこともいっぱいです!
昨日は料理ブログで、11位というときもありました~♪
心から感謝です。
毎回しつこくて申し分けありませんが、ぜひ応援クリック頂けると嬉しいです。
皆さんの温かいポチッ!よろしくお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑    ↑  ↑
こちらから順位ご覧になれます!
料理ブログトップ10目指してます☆

そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム