Woman.excite
ブログトップ | ログイン

運命のお仕事ケータリング4 (NG編 たかが豆腐、されど豆腐編)

運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3

楽しい事もいっぱいだけど、心臓が口から飛び出そうな失敗も。(苦笑)にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

まずは忘れもしない第1回目のお仕事で、、、、

ビジネス初めてのお仕事はもうそれはそれは張り切ってました。いつもパーティーの数日前にお客様の家で打ち合わせ。
キッチンの様子、調理器具の確認、ダイニングテーブルの大きさを測たり。ダイニングお部屋の雰囲気にあわせたテーブルセッティングも考えるので、事前の打ち合わせは不可欠。
そして、メニューもひとつずつ説明して写真も見せて、お客様との行き違いを防ぎます。

このときお客様は味噌汁を注文。
で、、私ったら、わざわざ豆腐の味噌汁をお勧め。別に具材を特定しておかなければよかったのに。。。

当日、何十回も持ち物を点検!
100回目の(←大げさ。爆)確認後、いよいよ出発!

お客様の家で、調理にとりかかったとき悲劇は起きた。。。

私はテーブルセッティングをしているときに、Mちゃんが、『味噌汁のお豆腐は??』って、、、
私は『はいはい!!今すぐ出すね!』って探したけど、ない、、ないよ~~。どこにもない!!
そして、頭の中は記憶をさかのぼります。。。

あ、、冷蔵庫のポケットだ、、、(汗)

ぎゃ~~~~~~><
どうしよう~~~~~><
たすけて~~~><
パニくる私。。。

半泣きでMちゃんを見ると、マリア様のような優しい笑顔で、『ここは私に任せて家に取りにかえって来て!』って。
Mちゃんって私よりも年下なのに、いつも落ち着いていてビックリ!こんなときも冷静だ~~。なんて感心しながら慌てておうちへ向かいました。
そして、F1レーサー並のスピードで豆腐1丁を持ち帰り、無事パーティーに間に合いました。

寿命1分縮まりました。(ふ~><;)

帰りがけ、『Mちゃん、本当にあの落ち着きビックリしたよ。私泣く寸前だったもん。。ありがとね、』って話したら『いや~~、私も口から内臓出ると思った。でも二人でパニックしちゃったら、どうにもならないと思ってさ、、、』ってMちゃん。私は口から心臓だけだけど、Mちゃんは内臓も出る思いだったのか~。なんてまたまた変なことが気になった私でした。(笑)

まだNGもいっぱいありますが、次の機会はお仕事で嬉しかった体験をぜひ聞いてください☆にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。本当にたくさんのレシピが勢ぞろいですよ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、nachi83ちゃんが本当にた~~~くさんのお料理を私のレシピから作ってくださっていました。

野菜とえびのスパイシー塩味パスタ
運命のお仕事ケータリング4 (NG編 たかが豆腐、されど豆腐編)_d0104926_671637.jpg


とりのから揚げチリソース炒め
運命のお仕事ケータリング4 (NG編 たかが豆腐、されど豆腐編)_d0104926_675356.jpg

おしゃれな照り焼きサーディン丼
運命のお仕事ケータリング4 (NG編 たかが豆腐、されど豆腐編)_d0104926_683283.jpg


豆腐&アボガドサラダわさびソース和え
運命のお仕事ケータリング4 (NG編 たかが豆腐、されど豆腐編)_d0104926_69473.jpg

ずら~っとこんなに♪(笑)
ほんとうにありがとうございました♪
ブログで素敵にご紹介してくださって、感激です。
これからもまた美味しいもの探し、頑張ります♪

そして、lontomちゃんがさっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪の具をチキンに変えて作ってくださいました!
急なお客様!とっさに考えてくれたレシピが私のだったなんて、嬉しいです♪ありがとう☆

さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪
運命のお仕事ケータリング4 (NG編 たかが豆腐、されど豆腐編)_d0104926_693385.jpg


来てくださってありがとうございます。
みなさんのおかげで楽しくブログ毎日更新させていただいています。
お忙しい所恐縮ですが、ぜひぜひワンクリックお願いします♪
料理ブログトップ10☆目指します♪
↓   ↓   ↓  ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑  ↑  ↑   ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます!
ぜひ見に行ってみてください~♪


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム