Woman.excite
ブログトップ | ログイン

簡単箸休め♪きゅうりの梅カツオ和え

d0104926_7141886.jpg

最近イギリスのセインズベリーというスーパーで梅干や、うめぼしのペーストを買えます。
梅ペーストのほうが安かったので購入。
うん!!お味は日本のにすご~~く近い!(笑)やった~~!!
さっそく手始めに作ってみました。
切って混ぜるだけの2ステップです☆

材料 4人分
きゅうり 2本(日本サイズ)
梅干 2個分(ペーストなら小さじ1強)
鰹節 小パック1袋
ゴマ 大さじ1
桜海老 大さじ1

作り方
1、キュウリを縦半分に切ってから斜め切りにする。

2、ボールに切ったキュウリと種を取ってたたいた梅干(又はペースト)そして他の材料をよく混ぜ合わせて出来上がり♪

ポイント豪快に手を使って混ぜると良く混ざります☆

うちの子供たち、梅干大好き!!
家族で、あっという間に食べちゃいました~♪
すっぱいけれど、お味に深みがある!
ご飯にピッタリ!もちろんおつまみにも☆(笑)にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆
スマップ!イギリスに広まる??

娘の学校は家から30分ぐらいの所にあるため。近くの同じ学校へ通うお友達のお母さんと変わりばんこに、朝、学校へこどもたちを車で連れて行きます。

今日は私の番。

いつもは車の中に子どものお気に入りのCDが入っているのですが、昨日、車の中を整理していて、うっかり戻し忘れていました。

もちろん朝、娘と、お友達はCD聞きたい!って。。。

私『ごめん~~。今日は持ってきてない。』

娘『なんのCDならあるの??』

私『スマップ』

友達『なに?それ??』

で、、娘、ミンちゃん延々説明。(笑)

友達『聞きたい!!』

って、事で、今朝は朝からイギリスの田舎道をスマップを聞きながらドライブ!(笑)

私『ねえねえ、どう??いいでしょ~~??』

友達『結構いいかも。。。』

って会話をしているうちに学校到着!

私は実は邦楽が大好き!
家でも車でももちろん邦楽♪

さて、次の私の車で登校のときは、ミスチル?ケミストリー?でも聞かせようか。(爆)

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。お役立ち情報満載!ぜひ見てみてくださいね~♪


来てくださってありがとうございます!
皆さんのおかげでブログランキング楽しんで参加させていただいています!
どうぞ清き1票!今日もお願いします!
1票が、かなり力になります☆
↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
↑   ↑   ↑    ↑    ↑
こちらから順位がご覧になれます!頑張ってます~~!!


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
もしお時間が許すようであれば、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓


by elliottyy | 2008-01-18 07:41 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム