Woman.excite
ブログトップ | ログイン

香味野菜がいい香り~♪ヒラメのロール蒸し

d0104926_23521528.jpg

見た目は高級レストラン並☆
でもと~~っても簡単。あっという間に出来上がります。
お魚もっと違った調理法で美味しく食べませんか?!(笑)

材料
ヒラメのフィレ 2枚(イギリスでは中の骨だけとって、とっても食べやすくして売っています。)

セロリ 8センチの千切り 半本分
ねぎ 8センチの千切り  1/3本分

ごま油 大さじ2

あわせ調味料
しょうゆ 大さじ1弱
オイスターソース 大さじ1,5
酒 大さじ2
砂糖小さじ1
水1カップ
しょうが摩り下ろし 少々

作り方
1、ヒラメの上に千切りのねぎとセロリをのせれ、くるりと丸める。
d0104926_00932.jpg


2、フライパンにごま油を熱し、そこにヒラメのロールを入れて、ふたをして、弱火で2分熱する。

3、そこに、あわせ調味料を加えて、弱火で10~15分ゆっくり蒸しながら、中までで火を通す。(途中、汁をスプーンで、ヒラメにかけながら調理してください。)

4、お皿にヒラメを盛り付けて、フライパンの中のソースをちょっと煮詰めてとろみが出てきたら、ヒラメの上からかけて出来上がり。
d0104926_05535.jpg

飾りにねぎやパセリなど、あればなお見た目がきれいですね♪
中を切ってみると、ねぎとセロリのいい香りがふわ~っと広がります。(笑)

ひらめのフィレが手に入らないときは、豚肉や、牛肉でお野菜を巻いて同じソースで作っても美味しく出来ると思います♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

昨日はお友達Nちゃんが久し振りに遊びに来てくれました。
お土産に、手作りの素敵なキャンドルスタンドをもって来てくれました。
d0104926_072281.jpg

和紙がちぎって貼ってあって、とっても素敵~♪
ケータリングのお仕事にも使える☆
下の部分には、なんとこんな物が入っています!
d0104926_093068.jpg

とっても素敵なアイデアと魔法の器用な手を持つ彼女。(笑)
どうもありがとう!世界にひとつだけのキャンドルスタンド。これから大活躍しそうです。

夜は子どもの学校で保護者面談。
そんなわけで、のんびり夕食を作る時間もない~~><
めちゃ手抜き料理です。わはは。
ご飯!味噌汁!そして、メインは市販のミートボールにマヨネーズをかけて。(笑)
d0104926_0123072.jpg

これだけ????って家族から叫びの声が~~~><
でも、気にせずさっさと学校へ向かいました。あは。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも仲良くさせていただいている、xyaxyaちゃんが和風おろしツナパスタを作ってくれました。
すごく美味しそうなお写真で紹介してくださっています。(笑)
ありがとう~♪

和風おろしツナパスタ
d0104926_6425332.jpg


レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。とっても便利で使いやすい~~♪ぜひ遊びに行って見てください♪

今日も来てくださってありがとうございます!
ただいま、おもてなし料理、イギリス情報、創作料理に参加しています。
イギリス情報4位、創作料理、苦戦してます~。
ぜひぜひ1票お願いします☆
↓   ↓   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

↑   ↑   ↑
こちらからランキングご覧になれます。
どれかひとつクリックしていただけるだけで、全部が分散されてポイントになります。


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
もしお時間が許すようであれば、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓


by elliottyy | 2008-01-17 06:51 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム