Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」カロリー控えめ♪レモンぜスト入りチキンラップ☆

d0104926_6524774.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


鶏胸肉は脂肪分が少ない部分。
ゆでて、野菜と巻くだけですが、とってもさっぱり、ちょっぴりのマヨネーズで美味しくなります♪
レモン汁は水気が出てしまうのでレモンぜストでレモンのさわやかな香りを楽しんでください☆

材料2本分
とり胸肉 100g

ソフトトルティーヤ 2枚

ルッコラ 適量

マヨネーズ 少々

胡椒 少々

レモンゼスト(レモンの皮の摩り下ろし) 少々

作り方
1、鶏肉を、沸騰しているお湯に入れて、火が通るまでゆでます。

2、取り出して、さめたら手で裂く。

3、ソフトトルティーヤを皿に乗せ、湿らせたキッチンぺーパーをかぶせて電子レンジで数秒、温めます。

4、ソフトトルティーヤの上にルッコラ、ゆでた鶏肉、マヨネーズ、コショウ、レモンぜストを乗せて、丸める。
d0104926_714639.jpg


5、半分に切って盛り付けて出来上がり~♪

う~ん。。。さっぱりレモン味!
ぜストなら水っぽくなりません!
マヨネーズを入れなければ更にカロリーダウン。
でも、、やっぱりダイエット中でも美味しく食べたいから、、私はちょっとだけいれて食べました。(笑)

今日も来てくださってありがとうございます!
毎日たくさんの方に訪問していただいて、感謝しています。
ブログ村のランキング!これもかなり励みになっています!
お忙しい所恐縮ですが、ぜひぜひ応援クリックお願いします!
↓   ↓   ↓  ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから今日のランキングご覧になれます☆


そして、こちらの料理ブログにも参加しています!
ぜひこちらも応援のポチッ!頂けると嬉しいです☆
↓  ↓  ↓  ↓




今日は主人のお誕生日♪
いつも子ども達が寝てからは、私はPC,主人はテレビ。好きなことして過ごしています(笑)が、今日は特別の日、たまにはテレビでも一緒に見てみようと思います。
そんなわけで昨日のお返事遅くなってごめんなさい。

明日は主人の兄妹家族そして義理母がお祝いに来てくれます!
総勢14人!!
パーティだ~~♪

義理母はお泊りしていくので、ここ数日は忙しくなりそう><
皆さんのところへはチラッと見に行けるのですが、コメントを残せないかもしれませんがお許しください~。

でもブログは毎日ヘルシーなレシピをアップして行こうと思います。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
by elliottyy | 2008-01-06 03:54 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム