Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お正月らしい食事!

元旦は、イギリス料理でお正月を迎えてしまいましたが、、、今日はちゃんと日本のお正月らしいお食事をしました♪

ミンちゃんがお手伝いを志願してくれたので、ラディッシュのお漬物を作ってもらいました。(笑)きり方はちょっと、、乱雑ですが、、とっても美味しかったです。(笑)
d0104926_713164.jpg

薄くスライスした、ラディッシュに昆布茶の粉末をかけるだけ♪


こちらはジャコと青菜のふりかけをお友達に頂いていたので、炊き上がったご飯に混ぜるだけ♪
d0104926_74305.jpg

簡単ですが、お米をとぐのに全身全霊♪
おかげでつやつや、ふっくらご飯が出来ました!

そして、、この日のメイン!!お雑煮です!!
d0104926_761440.jpg

家にあったのが青梗菜と、鶏肉とねぎ。
ちゃんと鰹節でだしをとって上品に味付け。
お餅も頂き物があったので、お雑煮実現!!(笑)

とりあえず、和風な食事が出来て満足でした♪

明日から、ヘルシーなレシピをアップしていきたいと思います☆
題して!!ヘルシー☆レシピ週間♪どうぞお楽しみに~♪

いつも訪問ありがとうございます。
心から感謝しています。
ブログ村のランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックがかなり強力な応援になります。
イギリス情報かなり接戦です><
ぜひぜひポチッ♪よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位をご覧になれます☆

そして、去年末からレシピブログのランキングにも参加しています。
お時間あればぜひこちらもクリックお願いします☆
↓   ↓   ↓



☆明日はお仕事関係のミーティングがあるので、コメントはお休みさせてください♪本当に来てくださって感謝しています☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム